• ベストアンサー

VSマジックシャイン、他ストレートアイロン

ストレートのヘアアイロンの購入を考えています。 最近TVCMをしているヴィダルサスーンのマジックシャインが気になっているのですが・・・ http://www.e-vidal.jp/premium/magicshine/index.html 購入された方使い心地を教えてください。 他にも1万円以内のヘアアイロンでお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apaplala
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

クレイツのイオンストレート&カールアイロン エクストラプロ というのがおすすめです! 業務用なのでネットでの購入になると思いますが 電気屋さんで普通に売られているものとは 格段に違います☆ 髪の痛み、温度が上がるまでにかかる時間、ストレート力…などなど。 楽天などで検索すると 7000円台~と安く売ってますよ♪

関連するQ&A

  • ヘアアイロン

    今、アイロンの買おうか迷ってます。 お勧めのヘアアイロンを教えてください。 ツヤグラとヴィダルサスーンのマジックシャインを使っている方は感想を聞かせて下さい。

  • VSヘアアイロンのにおい

    Vidal Sassoonのヘアアイロン、マジックシャインVSS-9100を使い始めて1週間くらいです。 最初に使った時から変な臭いがするのですが、アイロンは臭いのするものなのでしょうか?アイロンを使用するのが初めてなのでよくわからず、質問させていただきました。 セミロングの髪に全体的に寝ぐせ直しのスプレーをふり、わずかに湿っている程度にしてから、たいてい170度か185度で使っています。 温めている途中から変な臭いがし始めます。かすかな臭いなのですが200度の時は臭いが強くなっている気がします。 ドライヤーでの髪やほこりが焦げる時とは別の臭いで、熱くなったプレートから出ているのかと思うのですが。。。 それでアイロンをかけると髪にも臭いがうつっているようです。 アイロンはこういうものなのでしょうか?それとも故障でしょうか? あと、スプレーはほんの少ししかかけていないのに、アイロンをかけるとかなりの煙(水蒸気?)が出ます。 少量のスプレーでもはっきりとした水蒸気が見えるものでしょうか?それとも焦げているのでしょうか?

  • 巻き髪をしたいのですが、どのようなヘアアイロンがい

    ストレートアイロンは、ヴィダルサスーンのスチームの出るタイプを使っているのですが、巻き髪用の32ミリのヘアアイロンでオススメのものを教えてください、お願いいたします。ヴィダルのピンク、パナソニックのイオニティ、クレイツ、テスコムのスチームなど考えていますが、詳しい方宜しくお願いいたします。

  • カールもストレートもできるイオンアイロン使ってる方いますか?

    はじめまして、 ダメージの少ないヘアアイロンを 購入しようと思っています。 その中で見つけたのが、 「クレイツイオンストレート&  カールアイロンハイパー」 参考URL→http://www.ed-shop.jp/pitem/41047246 というもので、 初めてヘアアイロン(カールもストレートもできる) を購入するので、 どなたか試された方、購入された方いらっしゃいましたら、使い心地を聞きたいです。 また、ヘアアイロンの使い方、こつ等も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアイロン

    今度ヴィダルサスーンのヘアアイロンを購入しようと考えているのですが、 温風機能が付いているものと付いていないものでは どれくらいのカール力の差などがあるのでしょうか。 どのような違いがあるのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ヘアアイロンの温度について

    すみません教えてください。 私は毎日出勤の際ヘアアイロンを使っているのですが、いまいちうまくかけられず不満です。美容室での業務用アイロンは一度で美しいストレートになるので聞いてみたところ、市販のものは温度が低いのだそうです。 業務用のものは160℃~180℃とのことでした。 私の使っているヴィダルサスーンのヘアアイロンも取説を読むと最高160℃ということですがこれは本当なのでしょうか?または私の使い方が悪いのでしょうか?

  • ヘアアイロン(ストレート)について

    僕は今中3です。 朝の寝癖に困っているんですが、ヘアアイロンを使ってもあまり効果がないように思えます。(クセ毛です) ちなみに今使っているアイロンはこれです。(画像見にくくてスイマセン) http://pict.or.tp/img/5738.jpg http://pict.or.tp/img/5739.jpg ですので、アイロンの効果的な使い方などがありましたら教えてくれませんか。 あと、オススメのアイロンのメーカーなどもありましたら教えてください。 知り合いに聞いた所によると、ヴィダルサスーンが良いと聞きました。 予算はあまりないので、新しく購入する場合はなるべく低価格の品を教えてくれたらありがたいです。 質問が多く、申し訳ありませんが、答えていただければ光栄です。

  • ヴィダルサスーンのアイロンのCM

    ヴィダルサスーンの プレミアムマジックシャインのCMで 流れる洋楽?の歌手名、曲名 わかる方いませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • シンガポールでヘアアイロン 変圧器

    7月からシンガポールに移住することになり、今まで使って気に入っているヘアアイロンは向こうでは売ってないみたいなので、持っていて使いたいのですが、変圧器はどうすればいいかをわかりません。 シンガポールの電圧は220-240V 50Hzのようです。 ヘアアイロンはヴィダルサスーンのマジックシャインVSS-9100/Rです。 http://www.e-vidal.jp/premium/magicshine/products/index.html 表記はAC100V 160Wです。 今使えそうな変圧器を調べて以下のようなものがあります。 ・日章工業 電子式トラベルコンバーター SK-30E http://item.rakuten.co.jp/arukikata/11910002/ ・日章工業 トラベルコンバータ熱器具用 マイペットシリーズ KNP-155 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%A0%E5%B7%A5%E6%A5%AD-KNP-155-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%86%B1%E5%99%A8%E5%85%B7%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00131X9EE/ref=pd_cp_k_1 懸念点: (1)ドライヤーは1500Wとか熱器具として取り扱う見たいのですが、このアイロンは160Wと書いてあるので、熱器具用の変圧器を使わないのでしょうか? (2)熱器具用の変圧器の商品説明にマイコン内臓のヘアアイロンは使えませんと書いてあります。そもそももマイコン内臓ってどんなものを指していますか?温度調節ができるからヘアアイロンはマイコン内臓なんでしょうか。熱器具用の変圧器使う必要があるのであれば、マイコン内臓でも対応する変圧器はありますでしょうか。何キロもするようなデカイものではない変圧器はありますか? 日本でもこのアイロンがないと髪の毛が爆発してとても困っているのに、シンガポールは常に湿気が高いので、このアイロンがないととても困ります。 お詳しい方はぜひ教えてください! よろしくお願いします。