• 締切済み

「リポビタンD」を飲んで疲労は回復しますか?

「リポビタンD」を飲んで疲労が回復した実感はありますか? 私はないです。ですから、「リポビタンD」はジュースの一つと思っています。

noname#108709

みんなの回答

回答No.14

本当かどうかわかりませんが、こういう薄いドリンク剤は外国ではあまりないみたいですよ。なんで日本人はわざわざ溶かして飲んでるんだ?っていうことみたい。 実際、あんまり効いてる実感ないですね。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

• v008
回答No.13

以前 モカのんで 3日寝て無いのに仕事に行きました でも切れたら崩れるように倒れました。 利く薬は使ってはいけません。 リポDで回復するプラシーボ効果がお勧めです。 でも糖尿病には注意です。

質問者

お礼

• Ja97KG
回答No.12

リポビタンDでは復活したことはありません ユンケル皇帝ローヤルですと復活は可能です しかし効き目が切れた後死にそうにつかれます

質問者

お礼

回答No.11

ある程度の金額のリポビタンなら効果があると思われます。 わたしは風邪で体が動かない時 1000円くらいのユンケルで動けるようになったことがあります。

質問者

お礼

• 7redrose7
回答No.10

「リポビタンD」ではないですね。 「リポビタン・ゴールド」だったら疲労は回復しましたが。

質問者

お礼

回答No.9

こんばんわ。 たしかに医薬品ではないのでコンビニでも買えるし、 殺人的な量の砂糖が入ったジュースのようなものですね。 効果はプラシーボ程度だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%96%AC 上記の通り大量の糖分が入っているので 飲んでから30分ぐらいは元気になったように思えますが、 消化吸収の良い糖分ですから 「元気」な状態は何時間も持ちません。 しかも薬効(?)が切れたときのだるさと言ったら。 胃腸風邪のようにメシも食えないとき以外は、 普通にメシ食った方が疲労が回復します。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私はシュークリームやプリンを食べると疲労が少し回復した気分になるのですが、「リポビタンD」も甘さで誤魔化されているのですかね。

回答No.8

しない! 栄養剤飲むと胸焼けがする。 好きじゃない。

質問者

お礼

noname#97388
noname#97388
回答No.7

ないなー 一本3000円のドリンクなら思ったけど アレ300円ぐらいじゃん 成分砂糖ばっかりだよ?

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 もっと安くて150円位だと思いましたが。

noname#111798
noname#111798
回答No.6

具合が悪いとき、倦怠感、熱のためでも仕事が休めない時などに飲んだら、 ほんとによく聞きます。30分もせずに、力が湧いてきて働けました。 なので、どうしょうもないときだけ飲むようにしてます。 毎日だと、体が慣れていざというときかないそうです。 普段飲んでも効果はわからないと思います。是非、体がだるくてどうしょうもないとき、飲んでみてください。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私は風邪を引いた時に飲みましたが、効いている実感はなかったですね。

• cucumber-y
回答No.5

飲んでしばらくしてからトイレに行って「おっ、効いてるな」と視認することが昔はありました。(笑) 私はアルコールの飲みすぎで肝臓を悪くしているのですが、医師に「飲んではいけないもの」と告げられた中で「お酒」の次が「リポD」でした。^^; 15歳未満(以下?)は飲んではいけません。という注意書きがあったような気がするので「ジュース」という認識はちょっと改めたほうがいいでしょう。 リポDで物足りないようであれば「朝、妻が怖い・・・」をクリックしてみるのもいいかもしれません。(笑) (すみません、多分goo利用者しか分からないと思います。)

質問者

お礼