• ベストアンサー

Microsoft Game

Vista(Home pre)からWindows7(professional)に新規インストールをしましたが、もともと入っているはずのMicrosoftゲーム(ソリティア等)がありません。 スタートメニューのゲームの中身が空っぽの状態です。VistaのゲームはWindows.oldのフォルダに入っていますが動作はしません。 ちなみにアップグレードで再インストールしてみましたが同じでした。 ゲームだけのインストールはできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura03
回答No.2

Professionalには標準でゲームは入っていません。 下記手順で有効にする必要があります。 1.コントロールパネル→プログラム→Windowsの機能の有効化または無効化 2.必要なゲームにチェック。 3.スタートボタンで右クリック→プロパティ→カスタマイズ   メニューでゲームフォルダーの設定ができます。

preacoode
質問者

お礼

設定できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasofaq
回答No.1