• ベストアンサー

一眼レフカメラについて

yanagi99の回答

• yanagi99
回答No.5

初めて一眼レフを使うなら35mm用のお勧めします。 フィルムの種類等豊富とパソコンへの取り込み等も35mm用のがスキャナーも低価格からあります。 IXEは視線入力等あり撮影には便利なのですが視線入力時EOS7は赤色発光でどの位置でピントが合ったかファインダー内で確認しやすくなってますがIXEは黒枠点滅なので暗くなってくるとハッキリ確認できない状態になります。 またパノラマモードなどの切り替えも視線入力で切り替えが出来てしまう為、必要以外の時にパノラマになってしまうときも有り慣れが必要です。 IXEの利点はAPSフィルムなので取り扱いが楽なのと 交換レンズが豊富にあることです。 どこまでの撮影にこだわるかによって機種も選定したほうが良いと思います。 パソコンへの取り込みを中心と考えるのでしたらデジカメを検討された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/camera/camera.html#eos
otyaotya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応デジカメはもっているので、EOSを買うことにしました。