• 締切済み

Windowsアップデートについて お助け

Cドライブのみリカバリを行いました。その後オフィスのインストールは終わったんですが、windowsのアップデートができません!無効リンクと表示されて画面が開けません! 困ってます!助けてください

みんなの回答

回答No.2

Windows のアップデートへのリンクはひとつではありません。「スタート」の中にあるものが一般的ですが、IEの「ツール」にもリンクがありますし、アドレスバーに「Windows Update」とでも入力して検索することでも出来ますし、「コントロールパネル」を開けば、ウィンドウの左にXPならば「関連項目」としてリンクが表示されます。仮にこれらが駄目になっても(有り得ませんが)、自動アップデートの設定をすれば、何とかなります。  「スタート」の中のものはショートカットファイルが実体なので、HDD のエラーで割と容易に駄目になったりするようですが、ひとつの方法が駄目になっても他の方法を取れば済むことです。  自己の詳しい現状や環境を伝えず、ただ助けろという姿勢は感心しません。そんなことをする前に、少しは自分で調べるなり、勉強するなりしてこのようなつまらない事で救いを求めるようなことが無いようになさい。

• HAL007
回答No.1

状況が分らず答が出ません。 OSのバージョン、リカバリ方法、ネットへの接続は出来ているのか? 今の質問を例えると 自宅から銀座4丁目に行きたいが銀座線にはどこから乗換えたら便利か? の様な質問になってます。 あなたの自宅がどこなにか分らないのに答えられません。