• ベストアンサー

MOVから音声を抽出

route156の回答

• ベストアンサー
  • route156
回答No.3

前の投稿に補足します。  TMPGEnc で MOV を読み込むためのプラグインがありました。これを使用すると、映像や圧縮された音声も扱えるようです。 http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html  ダウンロードした QTReader.vfp を TMPGEnc をインストールしたフォルダにコピーしてください。  TMPGEnc のウィンドウに MOV ファイルをドロップして、[ファイル] メニューから [ファイルに出力] [WAVE ファイル] で音声を抽出できます。  シェアウエアも製品ソフトも必要無かったようです。失礼しました。

Gom
質問者

お礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました さっそくDLして試用してみたいとおもいます