• 締切済み

こういうことを言う相手は恋愛対象にならないでしょうか?(男性の方)

気になっている年下の彼と、数日前、じっくり話す機会がありました。 彼はいじるタイプで、私はつっこまれる(いじられる?)タイプです。 また、よく私のことを見抜いて、いくら仕事で気を張っていても 彼にはかなわない気持ちがあります。 そのクールな彼が、その時、 「自分は本当は弱いこと」や「仲間との別れ」「女性へのトラウマ」などいつもはいじられキャラ?な私に、そんな大事な話を涙しながら話してくれて胸がいっぱいになりました。(生まれて初めて、人に話したそうです) その女性へのトラウマの話のとき 「昔、C子の友達D子に告白されひどい返事をしてしまった。 本当いうと、好きなのはC子だった。(私も知っている人) でもC子に対しての気持ちはLOVEじゃなくてLIKEなんだよね・・。 これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」と言っていたんです。 ここでお聞きしたいのですが、 ★「C子に対してはLOVEじゃなくてLIKEなんだよね・・」と言ってるということは、彼はもうC子さんに本気ではないのでしょうか? ★「これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」と言っているということは・・・ たとえ自分の「素」の部分を話せたとしても 私は恋愛対象にはなってないよ・・ということでしょうか? (話せる女友達(姉的存在?)にしか見てもらえてないのでしょうか? 弱さをもった彼も好きだし支えたいって思いますが 時折出てきたことばがひっかかって・・自信がなくて戸惑っている自分がいます。 どうかこういうことを言う時の心情を教えていただけましたらうれしいです★<(_ _)>

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

C子さんの件は過去話ですよね。 特に悩む必要は無いと思います。 「これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」は微妙ですね。 それであなたのリアクションを見てる可能性もあるし、恋愛対象ではないからと受け取ることも出来るし……。 どっちも有り得ると思うんですよ。 どっちにしてもこれからの展開次第ってところだとは思います。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ★1については、そうなんですね・・。悩まないようにします。 ★2は・・確かに微妙なんです。 他にも、「おれは女の子と遊んじゃダメなん?」なんて なんて答えればいいか迷うことも聞かれました。 「ちゃらっとしてる人はいやだな」と答えておきましたけど、 リアクションを見られているのか、対象でないのか?? これからの展開次第ですね。 頑張ってみます。ありがとうございました★

• calomate
回答No.2

★1について 文章だけだと本気でないのは確かだと思います。 ただし、C子さんと何かあればすぐにLOVEになる可能性は高いと思います。 ★2について 恋愛対象になってはいると思います。 ただし、何もないわけですから心底好きでもないと思います。 また、軽い女友達だとも思えません。 相談をするのですから心は許しているのは確かです。 結論として、私があなたであれば 合う時間を増やして、C子とどうにかなる前にアプローチします。 頑張ってください

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ★1の「C子さんと何かあれば・・」というのは気になってしまうところです。 ★2のところもそうなのでしょうね。。 なんでそんなに話してくれたんだろう。 男子からそんな話をただされた・・ということが、今までないので 戸惑っています。 (姉御キャラでは全然ないので・・) C子さんとどうにかなる前に・・頑張ります。

• blazin
回答No.1

貴方に今この時点で恋愛感情があるか?といえば、それは無い。 貴方には恋愛とは違う、別の強い信頼感がある。 それが彼のキャラ的な部分を越えた、素の自分を晒せる事に繋がった。誰にでも出来る訳じゃない。貴方は受け止めてくれるという認識があるから。年上という安心感もあるしね。 彼の中で今恋愛自体に迷いがあるし、自分がフィックス出来てないんだよね。誰がどういう風に好きで、どういう風に関係を作って、気持ちを届けて~という部分に背負い込む部分が多々ある。 その部分の整理がつかないと、彼自身から自発的に恋愛を求めていくのは難しい。正直今でもCさんには思いがある。でもその思いの質のような部分を彼自身がはっきりと把握できてない。 そしてそういう経験からの問題が余計に素直な自分を感じにくくさせてる。それは彼なりにもがきながら、解決していく部分だからね。 貴方はそうやって打ち明け話を聞いてもらえる存在としてはとても尊い。ただ、貴方を意識した話ではないんだよね。 貴方には気になる後輩なんだろうけど、彼にはむしろ気を遣わない先輩なんだよ。異性的なものが全てじゃないからね。 貴方には貴方の存在感がある訳だから。 それはそれとして受け止めて、貴方は彼とこれからも良好な関係を作っていったら?時間は掛かるけど、彼なりに自分を整理して、自分から恋愛を進んで求めようという気持ちになった時に、貴方が近い存在であれば、意識の対象にもなる可能性はあるからね☆

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…恋愛対象ではないのかな。 私も彼とこんなに話したのは初めてで すごくうれしかったんですけど。。。 その後、ずっと「自分がどう変わらなきゃいけないか」とか 「好きな子でないと、デートする時自分のしたいことだけしてしまうかも。そんな自分がすごく悪いなと思う。。」など色々話してくれました。 色々話してくれたのはうれしいけどやっぱり複雑ですね。 自分はなんなのかな・・と思ってしまいます。 ありがとうございました。