• 締切済み

こういうことを言う相手は恋愛対象にならないでしょうか?(男性の方)

気になっている年下の彼と、数日前、じっくり話す機会がありました。 彼はいじるタイプで、私はつっこまれる(いじられる?)タイプです。 また、よく私のことを見抜いて、いくら仕事で気を張っていても 彼にはかなわない気持ちがあります。 そのクールな彼が、その時、 「自分は本当は弱いこと」や「仲間との別れ」「女性へのトラウマ」などいつもはいじられキャラ?な私に、そんな大事な話を涙しながら話してくれて胸がいっぱいになりました。(生まれて初めて、人に話したそうです) その女性へのトラウマの話のとき 「昔、C子の友達D子に告白されひどい返事をしてしまった。 本当いうと、好きなのはC子だった。(私も知っている人) でもC子に対しての気持ちはLOVEじゃなくてLIKEなんだよね・・。 これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」と言っていたんです。 ここでお聞きしたいのですが、 ★「C子に対してはLOVEじゃなくてLIKEなんだよね・・」と言ってるということは、彼はもうC子さんに本気ではないのでしょうか? ★「これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」と言っているということは・・・ たとえ自分の「素」の部分を話せたとしても 私は恋愛対象にはなってないよ・・ということでしょうか? (話せる女友達(姉的存在?)にしか見てもらえてないのでしょうか? 弱さをもった彼も好きだし支えたいって思いますが 時折出てきたことばがひっかかって・・自信がなくて戸惑っている自分がいます。 どうかこういうことを言う時の心情を教えていただけましたらうれしいです★<(_ _)>

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

C子さんの件は過去話ですよね。 特に悩む必要は無いと思います。 「これから先、LOVEと思える人いるのかな・・」は微妙ですね。 それであなたのリアクションを見てる可能性もあるし、恋愛対象ではないからと受け取ることも出来るし……。 どっちも有り得ると思うんですよ。 どっちにしてもこれからの展開次第ってところだとは思います。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ★1については、そうなんですね・・。悩まないようにします。 ★2は・・確かに微妙なんです。 他にも、「おれは女の子と遊んじゃダメなん?」なんて なんて答えればいいか迷うことも聞かれました。 「ちゃらっとしてる人はいやだな」と答えておきましたけど、 リアクションを見られているのか、対象でないのか?? これからの展開次第ですね。 頑張ってみます。ありがとうございました★

  • calomate
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

★1について 文章だけだと本気でないのは確かだと思います。 ただし、C子さんと何かあればすぐにLOVEになる可能性は高いと思います。 ★2について 恋愛対象になってはいると思います。 ただし、何もないわけですから心底好きでもないと思います。 また、軽い女友達だとも思えません。 相談をするのですから心は許しているのは確かです。 結論として、私があなたであれば 合う時間を増やして、C子とどうにかなる前にアプローチします。 頑張ってください

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ★1の「C子さんと何かあれば・・」というのは気になってしまうところです。 ★2のところもそうなのでしょうね。。 なんでそんなに話してくれたんだろう。 男子からそんな話をただされた・・ということが、今までないので 戸惑っています。 (姉御キャラでは全然ないので・・) C子さんとどうにかなる前に・・頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方に今この時点で恋愛感情があるか?といえば、それは無い。 貴方には恋愛とは違う、別の強い信頼感がある。 それが彼のキャラ的な部分を越えた、素の自分を晒せる事に繋がった。誰にでも出来る訳じゃない。貴方は受け止めてくれるという認識があるから。年上という安心感もあるしね。 彼の中で今恋愛自体に迷いがあるし、自分がフィックス出来てないんだよね。誰がどういう風に好きで、どういう風に関係を作って、気持ちを届けて~という部分に背負い込む部分が多々ある。 その部分の整理がつかないと、彼自身から自発的に恋愛を求めていくのは難しい。正直今でもCさんには思いがある。でもその思いの質のような部分を彼自身がはっきりと把握できてない。 そしてそういう経験からの問題が余計に素直な自分を感じにくくさせてる。それは彼なりにもがきながら、解決していく部分だからね。 貴方はそうやって打ち明け話を聞いてもらえる存在としてはとても尊い。ただ、貴方を意識した話ではないんだよね。 貴方には気になる後輩なんだろうけど、彼にはむしろ気を遣わない先輩なんだよ。異性的なものが全てじゃないからね。 貴方には貴方の存在感がある訳だから。 それはそれとして受け止めて、貴方は彼とこれからも良好な関係を作っていったら?時間は掛かるけど、彼なりに自分を整理して、自分から恋愛を進んで求めようという気持ちになった時に、貴方が近い存在であれば、意識の対象にもなる可能性はあるからね☆

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか…恋愛対象ではないのかな。 私も彼とこんなに話したのは初めてで すごくうれしかったんですけど。。。 その後、ずっと「自分がどう変わらなきゃいけないか」とか 「好きな子でないと、デートする時自分のしたいことだけしてしまうかも。そんな自分がすごく悪いなと思う。。」など色々話してくれました。 色々話してくれたのはうれしいけどやっぱり複雑ですね。 自分はなんなのかな・・と思ってしまいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼は私を恋愛対象に見てるんでしょうか・・?(男性の方お願いします。)

    私には今遠距離でメールしている2つ年上(22歳)の気になる人がいます。 その人はツアーで出会った人で、旅行後毎日のように長文メールを2,3通続けて、デジカメの写真をPCに送ってくれたりもしました。 そして、この前初めて電話を2時間しました。 電話は私がかけるといったのですが、向こうからかけてくれました。 向こうは私が気になっていることに気付いてると思うのですが、電話中何度も「気になる人って誰?」と聞いてきました。 そして電話の後のメールでも聞いてきたので、「もう分かるでしょ?」みたいな感じで軽く伝えました。 そしたら彼はその後のメールで「●●(私)が嫌っていうなら、左手薬指の指輪もオシャレでするのやめるよ」とか「気になってくれてすごく嬉しい」とか「俺バカだから本気にしちゃうよ!」とか「俺モテないから安心して」とか「女友達は本当に友達だから」とか言ってくるようになりました。 それまでは「こっちおいでよ!・・・友達と!」とかすごいあいまいな言い方しかしなかったのに、私の気持ちを知った瞬間「こっち案内するからきてよ、楽しみだな」とか言うようになりました。 私が大学の卒業式の日には丁寧におめでとうメールを長文でくれたりもしました。彼はどういう気持ちで私とメールしてくれてるんでしょうか??すごく聞きたいのですが、最初の方のメールで「意識してくれたら嬉しい」といわれたので、「私のことどんな風に見てるの?」と聞くと、「キレイでしっかりした子だと思ってる」とか濁す言い方しかされなくて、 またそんな風に濁されると嫌だな・・と思って怖くて聞けません>< 彼の心情はどうなんでしょうか・・?遊んでるだけなんでしょうか?

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!

  • 自分(男性)の弱さを出せる女性は恋愛対象になりませんか??

    気になっている年下の彼と(仕事関連の) ここ今週何回かじっくり話す機会がありました。 彼は、どちらかといえばいじるタイプ。 私は、いつもつっこまれる(いじられる?)タイプです。 彼は、私のことをよく見抜いていて 強がるけど結構ヘコみやすいことや泣き虫なことなどを知っています。 (「~~だよね。」という感じでズバリ言ってくるので 仕事で気を張っていても、その彼にはなんだかかなわない気持ちがあります) そして、昨日。 色々話している中で、 彼が、自分の「トラウマ」や以前女性を傷つけてしまったことへの後悔からくる「女性不信」に近い話など話してくれました。 そして、「自分がキライなこと」など、周りの人に頼られることが多いけどキライな自分を頼ってくれることへの葛藤なども話していました。 自分は「弱いところがある」とも・・。 また、仲間との別れなど、いつもはクールでつっこみやの彼が 感極まって涙していました。 普段は私がいじられているのに 昨日は、ずっと私がうんうん聞き役でした。 そして、どう変わったらいいか・・なんていう深い話もしました。 生まれて初めてだそうです。そこまで話したのは。 私は、クールでかっこいい彼も好きですが、 そんな人間的な姿も好きだな思います。 それに、そんな大事な話をしてくれたこともじんときてしまって 私まで泣いてしまいました。 ここでお聞きしたいことなのですが・・・ 話してくれたということは、決して悪いことではないのだと思いますが、 こういうふうに自分の素を話せる女性のことは恋愛対象として 見ていないということでしょうか? すごくうれしかった半面、戸惑っている自分がいます。 彼を支えたいけど、私ではダメなのか自信がなくて。。 どうかアドバイスお願いいたします★ (私のほうが年上です。)

  • 友達数人と遊びにいくのですが...

    遊びに行くメンバーのことで今色々悩んでます。 遊びにいくことになったのはだいぶ前にもともとみんなで遊びに行きたいね、と言う話をA子、B子、C子と私で話していて、この間A子がB子、D子、私に声をかけてそのメンバーで夏休み遊びにいこうか、って遊びにいくことになったのですが... つまりまぁC子をどうしようって話です。 人数のこともあってみんな大人数好きじゃないので出来るだけ少人数にしたいのですが5人だと1人余るし6人だと1人多いしっかてんじです。 それぞれの友達から聞いたりしたことをまとめると、 A子 B子、C子と私といけるのがいいけどD子を仲間はずれにはできない。6人はできればいやだ。5人にする?といっていたので人数はそんな気にしてなさそうです。塾や受験で忙しくなるので今回が最後のチャンスだと思う、といってました。 B子 C子と私が仲良しで2人とその他にならないか心配、みんなで仲良くしたい。C子とは仲はいい。 D子 C子が苦手なのでできれば今の4人でいきたい。 C子には遊ぶことはいってません 私は気になるのが人数で4人がいいです。5人でも大丈夫ですが...私は全員と仲良くてまだ関わりもあるのでできれば全員といきたいですが穏便にすめばそれでいいです。 こんな感じです。ちなみに、B子には直接は聞けていません。 C子に関してはD子が苦手なのも少しわかります。D子がいっていたのはC子はすぐ怒るから、嫌だといっていたのですが、確かにC子は思ったこと全部言うし良くも悪くもわかりやすい子なのでD子のいいたいこともほんとうにわかるんです。 1回は次はC子も誘って今回はこのメンバーでいこうということで落ち着いたのですが、私がどうしてもモヤモヤしてしまったのと、A子が今回最後(かも?)ということで相談させていただきます。なるべく早く回答していただけると助かります。質問等あれば本人達に聞くこともできるので... 長くなってしまいましたがよろしくおねがいします。

  • 男性に質問、どの女性が好み?〔五択〕

    男性の方に質問です。どの女性が好みのタイプですか? (1)スタイルがよく、きれいで、人に優しいA子 (2)身長が低く、子供のような容姿で、おとなしいB子 (3)スポーツが好きで、活発、さわやかなC子 (4)ナイスバディで、エッチが大好きなD子 (5)清楚で、賢く、和風美人なE子 選んだ理由と、「自分と似ているか・違っているか」をコメントお願いします!

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象として見て欲しいのですが…

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 口は悪いですが、一緒に過ごす時間が本当に楽しいし、ほんとはとても優しい人です。 相手の人は忙しい人で、昼間仕事に出て、家に帰っても他の仕事をしています。朝方も別の仕事に出ています。 全く意識しない人でしたが、自分の夢のため頑張っている姿を見て尊敬、また好きになりました。私の気持ちは知りませんが、なんとなくこいつ俺が好きなんじゃないかみたいなことは気付いているのかもしれません。 よく相手の家に行ったら何をしに来た?と言われます。好きだからなんて言えないので、仕事をしている姿が見たいからと答えます。ふーんと返されるだけです。相手の人は私には興味ないようです。本人が言っていました。 昨日、仕事を早く切り上げドライブに連れて行ってもらいました。仕事があるからいいよと言いましたが、別にいい、ほら行くぞって頭を叩かれました。 私のことは男友達だと言います。女性として見れないからと。サバサバしているから仕方ないのだと思います。 質問ですが、男性の髪を触ったり、手に触れたり指を絡ませたりとしても無反応というのは、やはり女性として魅力がないからですか? 相手の人はやめろとも言わず、ただされるがままです。やり返してきますが、私がすることに対して全く動じません。指を絡ませた手のつなぎ方をしても無反応です。私を男として見てないなら気持ち悪いねと言いますが、鼻で笑うだけ。嬉しくて運転中構って遊んでいましたが、何してんだよってそれだけです。 好きな女性相手だったら、もって違う反応なんじゃないかなって少し淋しくなりました。 神経質なのか、最初は車には乗せないと言っていた人が助手席に乗せてくれるようになった、飲みかけの飲み物をちょーだいと言っても嫌だと言っていたけど昨日は飲むか?って一口くれた、そんな些細なことでも嬉しい、馬鹿だと思うかもしれませんが本当に嬉しいんです。 かなりシャイな人、あまり自分のことを話してはくれません。忙しいし迷惑ばかりかけていないかなと心配です。 きってもっと女の子らしい女性が好きなんだろうなって感じますが、自分を偽っても仕方ないのでありのままでいます。 この先、発展することはあるのでしょうか。 男性の方って女友達に対する扱いと好きな相手や彼女に対する扱いはどう違うのでしょうか。 優しいので我慢して付き合ってくれてるのかなって悩んでいます。 かなりの長文すいません。こうすれば意識してもらえるんじゃないかとか、男性はこんなことをされたらドキっとするよとか何かアドレスあればお願いします。

  • 男性に質問です。甘える相手は恋愛対象にはならない?

    半年前から頻繁に会うようになった男性(年下)がいます。 彼から誘われ、お食事に行き、とても話が合って楽しくて。それからは2週間に1度程度のデートと電話かメールは三日に一度ぐらいという状態が続いています。肉体関係はありません。 彼は私を信頼できる人という言い方をします。仕事上で知り合った人ですが、今は、プライベートな悩みや個人的なこともいろいろ話して来たりします。甘えられているなぁと感じることもしばしばです。 先日、彼が夢中になっている仕事をみておいて欲しいと言われ、仕事場に伺い、彼の古くからの友人や先輩たちにも紹介されました。 以上のことから、本当に信頼はされているのだと思いますが、たまに私が甘える(会いたいとか寂しいとかいう)と彼の反応がにぶくなります。 私は、他の男性からも頼りにされることが多いタイプです。男性からも女性からもよく母性的だと言われます。 彼にとっても私は姉か母のような存在なのかもしれません。普通の女の人のように甘えてきて欲しくない存在というか。自分が甘えられる存在でいて欲しいような感じです。甘えさせてあげている時には、すこぶる彼の機嫌がいいです。 そういうタイプの男性に、私も生身の女だよと女モードに入ると引いてしまうものですか?  一旦、姉か母のように思ってしまった女性は恋愛対象に見られないものですか? 彼は30代半ばで、今は他に恋人はいないです。

  • 恋愛の対象じゃないと言われました。

    もう終わった恋なのですが、モヤモヤするのでよかったら聞いて下さい。 友達の紹介で知り合った彼から連絡先を聞かれて、私からの誘いで3回、彼からの誘いで3回、ふたりだけで会いました。 お互い28歳です。 住んでいる場所が離れていて、気軽に会える距離ではありません。 見た目がまさにタイプで女性的な面もあって話もピッタリ。 彼は最初の段階で私の好意に気づいていて、勢いもあってキスまではしました。 結局、最後は「会ってて楽しかったけど、恋愛の対象じゃない」と言われてふられてしまいました。 友人によると、彼の女性のタイプは自分に後ろからついてきてくれる女性らしいです。 実際の彼と会った私からすると、年齢の割にはかなり子供で甘え上手な男性…まさに寝耳に水な話でした。 私は勝ち気な性格で、周りの男性には小悪魔系の性格と言われたこともあります。 距離も遠く、彼に会いにいったり、会う期間が長かっただけに結局は「恋愛の対象じゃない」と言われ、当時はなんだか納得いかない状況でした。 ただ「付き合うまでいかなかった」といえば言いのに、言い方から「女性」としての自分、「性格」を否定されたような気がして…「可愛い」「綺麗」とも言われていたのに、彼の言動に一貫性がなく、当時はなんだか気持ちが悪い感情しか残りませんでした。 あれから一年、彼が結婚すると聞いてモヤっとした感情が… 一体、彼は何だったんでしょうか??

  • 友達を作るには

    どなたか、相談にのっていただけると嬉しいです。 長文になってしまいますが、それでも良い方、回答待っています。 (仮名で、A子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん・D子ちゃんがでてきます。) 私は、今年中学1年生になりました。 クラスが7組あって、小6の時とは仲の良い人と同じになれる可能性は少ないな。と思っていたのですが・・・ ほんとに1人もいなかったです。友達とよべる友達もいないです。 2日前に入学式があったので、1週間や2週間くらい1人なのかなと自分に言い聞かせていましたが、クラスの皆はもうほとんど馴染めていて、1人でいることに、寂しい気持ちと、恥ずかしい気持ちになりました。 ですが、クラスの中で1人、立場がよくわからない子(A子ちゃん)をみつけました。 A子ちゃんは、知り合い(B子ちゃん)みたいな人達と一緒にいるのですが、B子ちゃんが、中学になってあった子(C子ちゃん)と、すこし仲良くなっていたせいか、話にあまりはいれていないかんじでした。 私は、話しかけようとしましたが、勇気がでず、その時は話しかけられませんでしたが、違うクラスの子(D子ちゃん・・・一緒に行き帰りしているD子ちゃんは、私の仲の良い友達です)と帰る時に、そのことを話したら、「下駄箱にいたら話しかけてみれば?」と言われました。 なので、A子ちゃんを探していたら、B子ちゃん達と話していました。私が思うに、A子ちゃんとB子ちゃんは同じ小学校なのかなと。 それで私は、明日話しかけようかなと思ったのですが、B子ちゃん達にA子ちゃんが私に「なんか話しかけられた」と言って、この先ずっと1人になるのも辛いなと思い、話しかける勇気がなくなってしまいました。 ですから、友達になりたいと思った人に、どう話しかければウザがられないか、教えていただきたいのです。 分かりにくいと思いますが、明日(4月9日)には教えていただいたことを実践したいので、はやくの回答、宜しくお願い致します。 いろいろと、注文が多くて、申し訳ありません。