• 締切済み

近視と乱視のバランス

瞳孔間距離はすいませんが知りません。 もし、質問されたなら眼鏡屋に聞いておきます。 度数からです。 完全矯正はSR-6、SL-6.75、CR-1.00、CL-0.5です。斜位、斜視は0です。 現在使用中の度数は近視のみR-4(0.6)、L-4.25(乱視が出ており0.6のはずが0.4) これをふまえて教えてください 見える方ばっかり疲れるような気がします。実際、左が頭痛を起こしたりします

• 2dai
  • お礼率27% (3/11)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そのときによって 度数は変わりますので 朝と夕方でも変わります 疲れているとその差が激しくなります 一度疲れていないと思うときに眼科で処方箋を頂くのが一番良いと思いますよ

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 効き目はどちらですか? SR-6、 CR-1.00 SL-6.75 CL-0.5 http://health.goo.ne.jp/karadagoo/20061001.html 目標物を決めて両手の指で○を作って両目でみたときに 中心にくる様にします 先ず右目瞑ってみましょう 目標物見えますか? 次に左目 どちらが動きませんか? 何時検眼しましたか? 今の眼鏡はどのぐらい前に作りましたか?

2dai
質問者

補足

一度したときの利き目は右でしたが、現在は左目の視力がいいので左です。 右は乱視が出ており、視力が悪いから排除されてるんですよねw使ってはいるんですが左が疲労したときか主 裸眼でも眼鏡をはめたときも左で焦点を合わせてますね。 今の眼鏡は5ヶ月たってますね。 慣れ始め目がかなり疲れました。