• ベストアンサー

恋について・・・

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.3

相思相愛です。はっきりいって! もし違ったらかなり変。(笑) 彼のちょっとした態度でわかんないですか? あ、私の事好きなんだ…って思うことないですか? 「先輩~、デートしよ~」ぐらいでいいんじゃないですか? 「好き。付き合って」っていうのはあまり重要に感じない。嘘でも言えるし。 態度が1番信用できますから。 あせらないで、彼の1番近くにいましょう。 電話もしつこくない程度にこっちからかけてもいいと思いますよ。 がんばって!

risakko
質問者

お礼

んん…たまにあったりするんですけど…彼はけっこうモテるほうなんで自信とかないから確信はもてないんですよねぇ。。 でもそういってくれて自信がもてそうです。ありがとうございました! 素直に行動しようと思います!!

関連するQ&A

  • 恋の悩みー!!

    題名のとおり,かなり恋についみ萎えてます。笑 こないだ、告るつもりはまだなかったんですけど、そのようなこと送っちゃって、 「それって告白か(・ω・)?」 って言われて、電話をして話して、まだお互い早い感じはしてたから、もうちょっとしたら付き合おうってはなしになったんですね! 「またおれから告るから(ハート)」 って言われたかんじなんですが!! この中途半端は感じがものすごく落ち着かなくて。笑 自分でもなにを悩んでるのかわからなくて(´ω`) でも、相手のことが好きだから悩んでるんだろうし。 どうしたらいいですか(;´ω`)???

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 中学生みたいな恋

    私は大学生です。もうこの歳になったら、彼氏ができるきっかけなんて、男性と少し仲良くなったり、いいかんじになってきてから、お互いが好意を持っていると認識してから、告白したり、勢いや流れで付き合ったり、することが、普通ですよね。 あまり普段からしゃべったりすることのない人に、 「実は1年前から好きでした。付き合ってください」みたいなことなんて、中学生や高校生どまりだと思っていました。 でも私は、そんな、無謀な、若々しい恋をしてしまいました。 相手は、サークル仲間で、1年以上前からずっと好きなんです。そんなに仲がいいわけではないので、お互い、あまりお互いのことを知りません。でも、彼から出ているオーラで、もうそれだけで好きなんです。 ほとんど、見込みはないのですが、最近、自分の気持ちに踏ん切りをつけたくて、告白しようと考えています。 あまり期待はしていないけど、うまくいくにこしたことはないです。 あまり自分のことをしらない相手に、イキナリ告白するは、どんなでしょう? なんて言えばいいでしょうか? 告白なんて、「この人も私のことが好きだ」と思った相手にしかしたことがなく、 そんな無謀・・・というか当たって砕けろ的なことをするのに、どう言っていいかわかりません。 フラレルとしても、一番気持ちの悪くない振られ方の方がいいです。 男の方、今まで、自分が別に好きともなんとも思っていない相手に告白されるときは、どんなされ方が一番困惑せずに 気持ちよく(O.KだとしてもNOだとしても)受け入れられるのか、教えてください。

  • タイミングを逃してしまった恋。

    ある人のことを好きになり、告白しようとしたのですが そう思い立った日にその人には会えず結局告白できずじまいでした。 相手はサークルの先輩なのでよくても週に数回しか会えず、 運が悪いと1ヶ月ほど会えないときもあります。 それで、今度はバレンタインに告白しようと思っていたのですが 前に告白しようと思い立った時から時間がたってしまったせいや 彼の欠点みたいなものが見えてきたせいもあって 好きな気持ちが冷めてきてしまいました。 このバレンタインを逃すとまた1ヶ月ほど会えないかも しれないしいつ告白できるかわかりません。 告白するべきかせざるべきか・・ 自分の気持ちがよくわからずどうするべきか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋がしたい。

    どうしようもない悩みでごめんなさい; あたし去年の夏にすごい痛い失恋をして、3ヶ月くらいずっと苦しくて、やっと普通に生活できるようになったのが今年の1月くらいなんです。この頃もう恋なんかしたくないって思ってたんですが、大学に入り、去年の失恋相手の幼馴染の子と偶然同じクラスになってしまいました。初めは全然気づかなかったのですが、体育の時にその子が元高のジャージを着ていて、プリントされている学校名を見て彼と同じ高校だったんだということがわかり、好奇心で「○○って知ってる?」と聞くと幼馴染とか。彼から私のことも聞いているらしく、新しい彼女とのことも聞いているらしく…まだ続いているというのも聞いて…また胸が痛くなりました。 しかしそんなあたしがサークルに入り、恋をしました。あたしにすごく良くしてくれる優しい先輩でした。飲み会などであーんして食べさせてくれたり、冗談で迫ってきたり、すごくすごくときめいて好きになってしまいました。でもこういうのは大学生では普通だったみたいで…先輩は最近あたしの友達に告白したらしいです。しばらく先輩とも会っていなくて、気持ちもかなり薄らいだ時期でした。でもすこし痛かった。その友達にこのことを相談されて、少し痛かったけど去年の痛みほどではありませんでした。今はきっと平気。 あたしの状況は、女子大、サークルでの出会いは絶対ない、バイト先も出会いを期待できるところではないのです。でも恋したい。そろそろ幸せ気分になってみたいです笑 すいません、読んでくれただけでありがとうございます;もし、もし何かあったら回答ください;

  • 部長との恋について

    相談です。 私は、バイト先の上司を好きになりました。相手は一回り上の社員さんです。好きになって仲良くなって、先月告白しました。驚いていましたが、まだ出会ったばかりだからなのと、仕事 が忙しいから精神的余裕がないのとで今のままで居たい と言われました。 それからも、今まで通り仲良くやっていってるのですが、告白してから明らかに少しずつ、向こうの態度や行動が優しくなっていったり、関係も深まっていってます。 相手も明らかに好きそうな素振りですし、周りの人たちも認めるくらいラブラブな時も多いです。告白以来、二人きりの時間を仕事後に数十分作ることが暗黙の了解のようになっています。でも、向こうの多忙さもあり、デートなどはしたことはありません!相手は一社員じゃなく偉い立場なので、そこは痛いくらい理解した上で好きになったんです。 だけど、態度や行動では明らかに両想いとしか思えないのに好きとは言われてない今が凄くもどかしくて 相手がどうしたいのか、どうするつもりなのか分からないです 確かにゆっくり話す機会は無いし お互い忙しいせいもあるからだとは思うのですが、相手は軽い人ではないのは確かです。分かり易いくせに恥ずかしがり屋だし、手も出されたことなんか無いです。私が何かすると凄く喜んでくれたり、他の人に私の話をよくしていたりしてるみたいで、子供みたいで可愛いところもよく見せてくれます。 相手の仕事が落ち着くまで、というか相手が待ってと言うなら待ちますが、どうするつもりなのか分からないから悩んでます 皆さんは、彼の気持ちはどうだと思いますか?

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 結婚後の恋

    結婚後の恋 私は一児の母です。最近会社で好きな人ができてしまいました。会社の先輩ですが、冗談を言い合ったり、仲はいいです。今までは全く恋愛感情なんてなかったのに、最近ちょっとした問題があり、そのときに彼に助けてもらったのですが、私はすごく感謝したのですが、彼にとっては助けてあげようとして助けたんじゃなく、ごく自然にした行為だったらしく、それにちょっと感動してしまい、それ以来意識するようになりました。 何か行動を起こすつもりもなく、自分の心の中だけにとどめておこうと思っていたのに、最近、すごく彼に触れたい、特別に思ってもらいたいという想いが強くなってしまいました。でもそんなことできないし、片思いだし、何か行動を起こして、家庭を壊したくない。そんなことで子供に会えなくなったりしたら、後悔してもしきれない。でも気持ちはどんどん膨らんでしまって。すごく辛いです。 主人とは普通に仲はいいですが、主人の夜の生活に求めるものと、私の間にズレがあり、お互いにそれをわかっているのでレスぎみです。それに主人の家族といろんなことがあり、私が落ちこんでいても、気持ちを理解するどころか責める主人に虚しさも感じています。そんな状況だからこそ、彼に惹かれているのかもしれません。この気持ちをどうしたらいいかわからず、悩んでます。経験者の方がいたら、経験談教えてください。

  • 告白すべきでしょうか??

    こんばんは。 私は、大学生です。今、サークルの先輩に恋しています。 もっともっと一緒にいたいって思うようになり、先輩といると楽しいし、やさしさを感じることができて、本当に幸せな気持ちになります。最近先輩に自分の思いを伝えようかと考え始めました。でも、サークルの部員はごくわずかで告白してダメだったら、その後先輩との仲が気まずくなるのではとすごく不安です…。 このまま、部員としているか、先輩に告白するか、どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。