• 締切済み

特別介護施設とか療養施設で勤務経験がいる実務者様に質問。。

こんにちは! 現在韓国にいる老人療養施設(高級)で勤めているコックです。様々経験のために日本で直接実務経験をやってみると思いますが 日本にいる老人ホームではケアヘルパーとか看護婦、社会福祉士。。など 老人のための専門コックを求人だている会社を探しやすくないですね。日本でも老人と関連がある分野では若い人に人気がない職種だと知っています。 もちろん韓国も似ています。でも未来にはきっと必要な職業でありビジョンがあると思って現在は老人の体質と嗜好に合う食べ物を研究しています。 もう本論です。 1。日本では調理師の立地が低いですか(老人部門)? 2. 外国人として老人ホームなど老人と関係ある所に勤められる機会が ありますか? 3. 実質的な日本の介護施設の現実を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki39love
回答No.1

1.調理師の立場は低いと考えてください。 施設では、給食センター方式でチルド食品を取り扱ったり 定められたレシピに従って作る方式が主流ですよ コックが調理する施設もありますが、想像以上に立場は低いでしょう。 2.韓国から来日されても特別な紹介者がなければ勤める事は難しいです。 文化の違いもあり、簡単に考えると大変な事になります。 勤める先もなければ、住む場所もないでしょう。 3.貴方が求める情報が不明で、書き尽くせない量になります。 残念ですが、貴方が納得のいく説明は困難だと考えます。