• 締切済み

ジョイスティクが認識されません

USB接続のジョイスティクが認識されなくて困ってます。 購入したジョイスティクはマイクロソフトのSIDEWINDERというものです。 USBの差込口にいれても何もおきません。 パソコンはノートのVAIOを使っております。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.3

下の書き込みを見る限りだとドライバ入れてないようですね 付属のCD-ROMありますよね? その中に入っているソフトを入れてください それで認識するはずです ソフトすら入れていないような気がするので・・・ それと、サイドワインダーはわかるんだけどそのなかのどれ? サイドワインダーシリーズはいっぱい出てるから注意してね USB接続してるから大体の機種はわかりますけどね~ 取扱説明書読みましたか? 説明を読む限りだと読んでいなさそうですね USBって刺せば何でも認識するって思っていると痛い目に遭いますよ~ USBにも規格がいくつかあるからね~ 自分のパソコンのUSBはどれに当たるのか位は調べておいた方がいいでしょう それとね、ノートのVAIOって言われても機種は? 機種によっては動かない場合もありますよ SONYは好きじゃないから調べてないけど USBがつているのに使えないPCは腐るほどあります パソコン上の不具合とかもあるからね~

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

>いまパッケージのなかを確認したのですがドライバは >WIN98のフォルダに入っていると説明書に書いてあって 確認したいのですが、 上記説明書にインストールのやり方と言う記述が載っていないでしょうか?

jojo999
質問者

お礼

説明書をよんだらかいてありました・・ 何とかなりそうです。 どーも・・ありがとうございました

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

USBのジョイスティックのドライバーのインストールは行っていますか。 購入したジョイスティックに付属されていると思いますが。 既にインストールしていたらごめんなさい。

jojo999
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いまパッケージのなかを確認したのですがドライバは WIN98のフォルダに入っていると説明書に書いてあって 特にFD等は入ってなかったんですけどどうしたらいいのですかね なにか判りましたらまたお返事ください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • テンキーが認識されません・・・。

    テンキー:SANWAのNT-2UH パソコン:東芝のSatellite J70 パソコンの右に2つ、後ろにUSBの差込口があります。 後ろの二つは何も接続していません。 右側にマウスとテンキーを接続しようとしたのですが、マウスは認識されましたが、テンキーは認識されませんでした。 とらトラブルシューティングを開こうとしましたが、『ファイルがないか、開く必要がありません』と出ます。 後ろの差込口にも差し込んでみましたが、認識されませんでした。 何かよいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • リムーバブルディスクとして認識するMP3プレーヤーを使えないのですが、解決策があれば教えてください。

    私はノートパソコンを使用していて、Windows XPをインストールしています。 このノートパソコンにはUSBの差込口が背面2つ、側面2つの計4つありますが、USBメモリ、外付けHDD、外付けCD-ROM、プリンタ用に全て使用していました。 先日購入したMP3プレーヤーはUSBメモリのようにリムーバブルドライブとして認識され、ファイル転送を行うタイプですので、USBメモリに使用していた差込口にこのMP3プレーヤーを差し込んでみましたが、5分ほどOSがフリーズし、G:¥にアクセスできませんというメッセージが出てきて使うことができませんでした。 MP3プレーヤーが壊れているのかと思い、友人のWinXPのパソコン(USBの差込口に何も使っていない)を使って確かめてみたら、リムーバブルディスクとして認識され、ファイル転送は行えました。 ですので、MP3プレーヤーが壊れているわけではなさそうです。 私が使っているノートパソコンでこのMP3プレーヤーを認識させられるようにする方法か、なにか使えない方法はないでしょうか。

  • USB認識不全について

    最近、ノートパソコン本体にあるUSBの差込口に、外付けのマウスや電卓、カードリーダーなどを挿入すると認識せずに無反応であることがしばしあります。 その様なことは半年くらい前からあったのですが、ここ最近頻発します。再起動すると何も無かったかのように使えるのですが、いちいち再起動しなくてはならないのは時間もかかるし面倒です。 挿入口を見ても大してホコリ、腐食などがあるようには見えませんし、どうしてこのようなことが起きるのでしょう?分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにパソコンは、SONY VAIO Z1R/Pを使っています。

  • USB機器が認識・動作しません

    以前から、マウスが時々動きが止まったり、調子が悪かったのですが、最近、普通に使用するのが困難なくらい悪化してしまいました。MP3プレーヤーや、デジカメを接続してみたものの、やはり一瞬、動作したり、全然動作しなかったりで不安定な状態です。 PCはSONY バイオノート PCG-FX55G/BP マウスはマイクロソフト Mobile Optical Mouseです。 USBポートは背面に左右に1つずつ付いていたので、もう一方(左)のUSBポートにマウスを接続してみたのですが、こちらは、殆ど反応無しの状態で、抜くと大概フリーズしてしまいます。 右のUSBポートは、差込口がグラグラになっていたので、物理的な接触不良と思うのですが、左のUSBポートがなぜ認識しないのか分かりません。このような時は、どう対処すれば良いのでしょうか。 アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメをパソコンが認識しません

    USBの差込口とデジカメをつないでデジカメの電源を入れますが、デジカメのソフトが起動しません。 前はしていたのに・・・ デジカメのせいかと思い、試しに友人のパソコンに同じデジカメのソフトをインストールして接続してみたところ、問題なく起動しました。 デバイスのUSBのところに《?》があったので、デバイスの削除をして再起動してみたのですが、解決しません。 思い切ってリカバリをしてソフトを再インストールしてみたのですがだめでした。 ちなみに、通常は同じ差込口にLAN-USBアダプタを差込インターネットに接続していますが、問題なくつながっています。

  • USBデバイスが認識されません

    今日、DELLのデスクトップPCを使っていたら、突然、マウスとキーボードが使えなくなりました。どうやらUSBの接続が認識されていないようです。再起動をしてもだめで、USBの差込口を変えてみて駄目でした。ただ、7,8個ある差込口の1つだけ認識する箇所があって、そこに差し込むとマウスもキーボードも使用できます。プリンターや外付けハードディスクもその1か所しか認識されないようです。他の差込口にマウスを差し込んだときだけ、「USBデバイスが認識されません」と画面に表示されます。できれば修理には出したくないので、解決法をご存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • LANケーブルを挿しているのに認識されません

    一週間ほど前、マンションに引越しした際に マンションで光回線(NTT?)を開設しているみたいので 使用申し込みしました。 管理会社によれば申し込みから2日~4日後には使用できるようになり モデムなどは必要なくパソコンと入り口のLAN差込口に LANケーブルを差し込むだけでいいと言われ、先ほどLANケーブルを 購入、早速繋げてみましたがパソコンからはネットワークケーブル が接続されていませんと表示されました。ケーブルの問題かと思い 違うものを買ってきたのですがやはり認識されません。 マンション会社に問い合わせてみたところもう使用できるかは わからず、どうすればいいか困っています。 可能性としては 1、まだ光が使用できる状態ではない。(開始手続きが遅れている) 2、LANケーブルがどちらも対応していない。 3、パソコンのLAN差込口が壊れている。 4、マンションの差込口が壊れている。 のどれかだと思います。詳しい方教えていただけませんか? ちなみにLAN差込口にはCAT5Eと書いてありましたので CAT5E対応のLANケーブル、CAT6準拠のケーブルの二本がございます。 パソコンはノートパソコンでVAIO sz72b/b です。 よろしくお願いします。 携帯からですので乱文となりますが ご了承ください。

  • ドライブの認識が、

    ノートPCとモデムを接続している、PC側のLANケーブルの差込口かケーブルの先端のどちらかが壊れたと思います(カチッとはまりません)。 多分PCの前方を持ち上げて斜めにした時にでもケーブルの先が曲がった?のだと思います。 それでもネットには問題なくつながっています。 そんな中最近、ドライブの認識がされなくなりCDが焼けなくなりました(普通のCDは問題なく聴けます)。 考えられるとすればライティングソフトをインストールした事か、ケーブルの接続のどちらかではないかと思います(ドライバはBIOSでは認識されています)。 ライティングソフトをアンインストールする前にケーブルの接続の方での可能性が考えられるかをお聞きしておきたいのですが、認識に関与する可能性はあるでしょうか(差込口だとしたら修理は高いでしょうか)? 的を射ない長文、スミマセン。

  • LaCie LCH-RK500U3外付け認識不可

    Windows8.1ノートパソコンにUSBコードで接続しても認識されなくなりました。今年5月には正常に認識され、バックアップ済の写真やデータを見れました。今年5月時にはパソコン起動させてからUSB差込しましたが、今回はUSB差込後にパソコン起動してしまったことが関係して故障してしまった可能性はあるでしょうか?今回パソコンを一旦シャットダウンしてからUSBを抜いて再度パソコン起動した後でUSB差込しましたが認識されません。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ダイソーのUSBハブが認識しません。

    今日、ダイソーでUSBハブを購入しましたが、認識しません。調べてみると、どうやら、ドライバーが無いみたいなのです。普通はUSBに差し込めば自動で認識するのでしょうが。どこかで、このドライバーを入手できないでしょうか。4個のUSB差込口があるものです。教えて下さい