• 締切済み

ジョイスティクが認識されません

USB接続のジョイスティクが認識されなくて困ってます。 購入したジョイスティクはマイクロソフトのSIDEWINDERというものです。 USBの差込口にいれても何もおきません。 パソコンはノートのVAIOを使っております。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• KUQ
回答No.3

下の書き込みを見る限りだとドライバ入れてないようですね 付属のCD-ROMありますよね? その中に入っているソフトを入れてください それで認識するはずです ソフトすら入れていないような気がするので・・・ それと、サイドワインダーはわかるんだけどそのなかのどれ? サイドワインダーシリーズはいっぱい出てるから注意してね USB接続してるから大体の機種はわかりますけどね~ 取扱説明書読みましたか? 説明を読む限りだと読んでいなさそうですね USBって刺せば何でも認識するって思っていると痛い目に遭いますよ~ USBにも規格がいくつかあるからね~ 自分のパソコンのUSBはどれに当たるのか位は調べておいた方がいいでしょう それとね、ノートのVAIOって言われても機種は? 機種によっては動かない場合もありますよ SONYは好きじゃないから調べてないけど USBがつているのに使えないPCは腐るほどあります パソコン上の不具合とかもあるからね~

• gould09
回答No.2

>いまパッケージのなかを確認したのですがドライバは >WIN98のフォルダに入っていると説明書に書いてあって 確認したいのですが、 上記説明書にインストールのやり方と言う記述が載っていないでしょうか?

jojo999
質問者

お礼

説明書をよんだらかいてありました・・ 何とかなりそうです。 どーも・・ありがとうございました

• gould09
回答No.1

USBのジョイスティックのドライバーのインストールは行っていますか。 購入したジョイスティックに付属されていると思いますが。 既にインストールしていたらごめんなさい。

jojo999
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 いまパッケージのなかを確認したのですがドライバは WIN98のフォルダに入っていると説明書に書いてあって 特にFD等は入ってなかったんですけどどうしたらいいのですかね なにか判りましたらまたお返事ください。宜しくお願いします。