• 締切済み

傷の入ったdvdソフトの復元はやはり無理ですか

友人に借りた懐かしい映画のdvdをpcに取り込もうとして失敗してしまいました。それより何よりドライブより取り出したソフトに傷が入ってしまい再生が出来なくなってしまいました。やはり復元は不可能なんでしょうね。もし方法があったらお願いいたします。焦ってます。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

透明なプラスチック側ならば、修復は可能な場合があります。 レーベル側だとまず無理です。 DVDやCDの記録面は、プラスチック板とレーベルの間にあるんです。 http://s-child.net/discaid.html http://kyao.blog.so-net.ne.jp/2005-04-17 http://www.cleanboy.co.jp/product/qa/goods_disc/goods_disc_03.html

noname#97856
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく読んで試してみたいと思います。もし復元叶いましたら重ねててお礼申します。ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.1

DVDの信号記録面まで達していないクリア面の傷でしたら研磨修正する方法があります。 http://www.fdi33.com/

noname#97856
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々ためしてみます。お手数おかけいたいました。