• 締切済み

傷の入ったdvdソフトの復元はやはり無理ですか

友人に借りた懐かしい映画のdvdをpcに取り込もうとして失敗してしまいました。それより何よりドライブより取り出したソフトに傷が入ってしまい再生が出来なくなってしまいました。やはり復元は不可能なんでしょうね。もし方法があったらお願いいたします。焦ってます。何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

透明なプラスチック側ならば、修復は可能な場合があります。 レーベル側だとまず無理です。 DVDやCDの記録面は、プラスチック板とレーベルの間にあるんです。 http://s-child.net/discaid.html http://kyao.blog.so-net.ne.jp/2005-04-17 http://www.cleanboy.co.jp/product/qa/goods_disc/goods_disc_03.html

noname#97856
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく読んで試してみたいと思います。もし復元叶いましたら重ねててお礼申します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.1

DVDの信号記録面まで達していないクリア面の傷でしたら研磨修正する方法があります。 http://www.fdi33.com/

noname#97856
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々ためしてみます。お手数おかけいたいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • dvdの復元の仕方

    ノートPCのエンジンドライブにdvdソフトを入れてコピーしようと思ったんですがドライブから取り出せなくなって色々やって取り出せたのですがdvdに傷が入っていました。復元は無理なんでしょうか。方法が有ればお願いいたします。

  • DVDに傷(涙)

    某DVDの中心部に傷がついていて再生できません。 真ん中の穴開いている周りの透明部分です。 こんな状態で再生する方法ってありますか? セロテープ貼ってみてもダメでした(再生できるようになる根拠もなしに) 何かアイデアあれば下さい。 よろしくお願いします。 再生機器はプレステ2とXBOXとPCのどれか。 PCでは、DVDを認識すらしてくれない(もちろんDVDドライブですよ) 傷のついた原因は、たぶん次のような感じ。 DVDをケースに収めるときに、ケース側のオス部分(?)が少し大きいので、 収めたときにヒビが入った。 と推測。

  • DVDを焼くとき、傷がつく

    DVDを焼くとき、傷がつく 最近DVDを焼くと傷が付きます。 いつもCloneDVD2というソフトで、書き込み速度を4倍速で焼いてます。 普段4倍速で書き込むと13分くらいで終わるのですが、最近書き込みを始めるとDVDドライブがブーンと大きな音を鳴らし(多分高速回転き込むしてる)、いつもより早く(4~5分)書き込みが終わります。 つまり勝手に書速度が速くなってしまうのです。 それゆえか、DVDに細かい傷が結構付きます。 一応DVDShrinkをつかって詳細な分析をして確認してみたのですが、再生に問題はなさそうでした。 しかしそんな焼き方ではいつデータが消えるか心配です。 ちなみに内臓ドライブの寿命かと思い、他の外付けのドライブでも試してみたのですが、傷が付きました。 ソフトが悪いのかと思いImgBurnを使って焼いてみたのですが、やはり傷が付きます。 OSはWindows7です。 原因が全く分かりません!! どなたかお力をお貸しください。 お願いします。

  • DVDのキズ

    以前「ハードウェア」のところでも質問したのですが、コンポドライブでのDVDの再生がどうしてもできません。 再生ソフトのサポートさんにも何度も回答をいただいているのですが症状が改善されません。 そこで考えたのですがソフト自体の動作確認は友達のPS2でやったのですが、PS2だと支障なく再生できてパソコンだと支障が出る程度のキズってあるのでしょうか?見た目に薄いキズが結構あるのですが、手荒に扱った訳ではなくソフトの出し入れの時に付いてしまったのだろう程度なのですが。

  • DVDにキズがあると

    アマゾンでDVDの映画を購入しようと考えています。商品の説明を見ていたら「キズが多い」そんな感じで書かれていました。映像自体は見れるそうなんですが、ちょっと気になったことがあって質問させていただきました。 キズの多いDVDを再生していると本体の方傷ついてしまうようなことってありますか?しまいには再生できなくなってしまうとか・・・。

  • DVDの傷について

    今、PC内臓のDVDプレーヤーでDVDを鑑賞してます。しかし、DVDの傷が酷くなり、再生中に止まってしまって動かなくなってしまうようになりました。そこでディスクリペアを購入して傷の修復を試みました。傷はだいぶ消えましたが、やはり再生中に止まってしまい、取り出してみると、もう新しい傷ができている状態です。僕のPCは購入してもうすぐ4年が経ちます。中のDVDプレーヤーにガタがきているのでしょうか? そこで新たにDVDプレーヤーかポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っています。PC内臓のDVDプレーヤーとテレビにつけて見るDVDプレーヤーを比べると、後者の方が性能が良いとか、そういうことはあるのでしょうか?例えば傷が付きにくいとか、PCの方では見難いDVDもテレビの方ではちゃんと見れるとか。 回答お願いします。

  • DVD・ブルーレイ再生ソフトを教えてください

    「DVDFab(バージョン6.0.4.0)」で、ブレーレイやDVDの映画ソフトをPCに落とした後、PC内の映画ソフトを再生できる無料の再生ソフトを探しています。 現在、PCにインストールされている再生ソフトは「PowerDVD DX」ですが、いろいろ試してみたのですがディスクドライブからの再生しかできないようです。 無料体験版ではなく、恒久的に使用できる無料ソフトを探していますので、よろしくお願いします。

  • 傷のあるDVDソフトの再生

    DVDソフトを何度もケースから出し入れして使用している間にディスクに傷がついて、再生の際に動きがスローになったり、ストップしたりする事があります。レンタルのソフトでも同様の事が時々あるのですが傷がついたディスクの復活方法、または上手な手入れ、手当ての仕方などあれば教えてください☆

  • DVDを読み込むと傷がつきます・・・

    パソコンの知識に乏しい質問で申し訳ないのですが・・・ 自作PCを5年くらい前に購入しました。当時はそのほうが安かったというだけの理由です(¨;) CDRの読み書きができるようにしていました。しばらく使っていくうちに、CDの読み込み、書き込みを使用とすると、グィーンというような音がしてCDにキズがつくようになってしまいました。ほこりがちょっとついて、軽く引きずったような細かい傷がつきます。 なので最近DVDドライブを知人に取り付けてもらい、もうキズはつかないだろうと思い、DVDを読み込みしてみたのですがやはり同じような現象が起きます。 寿命なのでしょうか・・・。 友人から借りたDVDなので、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • DVDに傷が・・・。

    昨日ツタヤで「眼下の敵」という洋画のDVDを借りてきて、今PCでPowerDVDというソフトで見ていたのですが、 半分見たあたりの所で急に再生が止まって「動作が停止しました。」のエラーメッセージが出てきてしまいます。 WindowsMediaPlayerで試しても、同じ所で再生が止まり、強制終了してしまいます。 ディスクを見たら、あちこちに細かな傷と、ほんの僅かな汚れがありました。 これって、ツタヤに行けば無料で取り替えてくれるのでしょうか? でもDVDが並んでいる棚にはこれ1本しかありませんでした。 お金を払って借りてきたのに傷のせいで半分までしか見れないってちょっと・・・。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC J6983CDW】の印刷品質が悪く、黄色が黒色に変わったり、青色に黄色が混じったりするトラブルが発生しています。印刷品質のチェックと改善を試しましたが、解決できません。インクも交換しましたが、問題が解消しません。また、黄色のインクの使用量も通常よりも多いです。
  • Windowsで使用している【MFC J6983CDW】のプリンターの印刷品質が悪くなっており、黄色が黒色に変わり、青色に黄色が混じるという問題が発生しています。印刷品質のチェックと改善を試しましたが、問題が解消しません。インクも交換しましたが、品質が改善しません。また、黄色のインクの使用量も通常よりも多いです。
  • 【MFC J6983CDW】のプリンターで、印刷品質が悪くなり、黄色が黒色に変わったり、青色に黄色が混じったりするトラブルが発生しています。印刷品質のチェックと改善を試しましたが、解決できませんでした。インクも交換しましたが、問題は解消されていません。さらに、黄色のインクの使用量も通常よりも多いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう