• 締切済み

【エクセル】

あるファイルの1つのシートを別ファイルのシートに表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 エクセルはほぼ初心者です。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

例えばBook1のSheet1での表の範囲を選択して「コピー」し、Book2のSheet1のA1セルを選択してから「ホーム」タブの「貼り付け」から「リンク貼り付け」を選んでOKすればよいでしょう。 常にBook1での変更がBook2の表に反映されます。 その際に空白のセルは0で表示されます。それを回避するためには「Office」ボタンで「Excelのオプション」を選択し、「詳細設定」の項目から「次のシートで作業するときの表示設定」で「ゼロ値のセルに0を表示する」のチェックをとります。

makooooot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明でとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#101303
noname#101303
回答No.1

「別ファイルのシートに表示させる」 とは、どういうイメージで言っているのでしょう? コピーとか移動でしょうか…。 コピーや移動なら、両方のファイルを開いておいて移動(コピー)させたいシートのタブを右クリック。 「移動またはコピー」をクリック。 「移動先ブック名」を別のファイルに変更。 (コピーするときは、「コピーを作成する」にチェックを入れて、) OK。 でも、Excel2007だと手元にないので判りません。

makooooot
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。補足します。 「別ファイルのシートにさせる」のイメージは・・・ 元のファイルの集計シートが別のファイルの1つのシートに自動的に反映されるというイメージです。