• ベストアンサー

コミュニティって、なんですか?

アクセス制限をして、ブログを書いているのに、 コミュニティというところに、いろんなブログが載っています。 これは、どうしてですか。 相手にブログを見られているということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

>「コミュニティ」のボタンを押すと、 >ずら~っといろんなホームページが出てきます。 これはあなたのブログに訪問したものが表示されているのではなく、 「こういう内容のコミュニティがありますよ」 というお知らせのページです。 新着のものやランキングが上位のものがただ表示されているだけですので、 コミュニティに参加するつもりがないなら気にしなくてもいいと思いますよ。 <参考> FC2ブログ 公式マニュアル: コミュニティ http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-category-4.html#e92

miiko2050
質問者

お礼

そうなんですね。 気にしなくて良さそうですね。 安心しました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

仰っているのはOKWaveのコミュニティーということでしょうか? いろんなブログが載っているというのは質問や回答の参考URLでということですか? もっと具体的に書いてください。 ここの書き込みは基本的にOKWaveというサイトに蓄積されたもので それを提携企業のサイトからもアクセスできる形態になっています。 そのため、自分が利用しているサイト(例えばgooやMSNなど)を 他の人も使っているとは限りません。 あなたはどこのサイトからアクセスしているのか、それを書かないと適切な答えはかえってきません。

miiko2050
質問者

補足

説明不足で、すみません。 私が書いているのは、FC2ブログです。 「訪問者履歴」は、表示しないに設定しているので、他の人のブログなどは載っていませんが、 「コミュニティ」のボタンを押すと、 ずら~っといろんなホームページが出てきます。 これは、どうしてでしょうか。

関連するQ&A

  • ブロガー同士が交流できるコミュニティサイトはありますか?

    私はブログ好きでブログのアクセスアップもしたいですがブロガー同士の交流もしたいです。 ブロガー同士交流できるコミュニティサイトがあったら教えて貰えますか?無料で登録者の多いサイトが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の

    すでに出来上がっているコミュニティに入りたがる人の心理について 勉強会やカンファレンスなどのIT系コミュニティに参加することが多いのですが、私が所属している組織は年齢制限があります。そこに入りたがっている人がいましたが年齢制限を理由にお断りしなければなりませんでした。 私がその組織から独立して、年齢制限のないコミュニティを作ったためメンバーに入ってもらいましたが、他のメンバーと異なり、コミュニティ運営に必要な協力を何もしてくれませんでした。(依頼メールを送っても無視されました) 私自身、前の組織もメンバーの自主的な運営協力が必要であったので、コミュニティ運営にメンバーが協力するのは当たり前だと思っていた部分もあります。 他にも、注意書きを読まない(当日聞いてくる)、断りなしに知り合いを連れてくるなどの勝手な振る舞いが多いので今後の参加をお断りしました。 この人は、既に出来上がっているコミュニティに入りたかっただけなのではないか?新しく作ったコミュニティに協力することは全く考えていなかったのではないか?と思っています。 このような考えの方は今後コミュニティに入れたくないと思い、加入前にコミュニティの特徴(新しく出来たばかりで、メンバーの自主的な運営協力が必要)を説明して納得できた方のみ加入していただいています。 どのように働きかけたら協力してもらえた、理解してもらえたのでしょうか?

  • コミュニティサイトのことについて。。。教えてください

    某コミュニティサイトが事情により今春に閉鎖され わたしにとっては、かけがえのないコミュニティサイトだったため、未だにそのショックが消えません。いろいろ調べてはみたのですがなかなか良いコミュニティサイトに出会えません。 Cafe○ta(カフェ○タ)やsay○lub(セイ○ラブ)など試みてみたのですが、18歳未満のかたが多く、かといって18歳以上のコミュニティサイトを検索するといかがわしいものが多く 以前利用していたような健全でおとなのユーザーのかたが多いサイトがなかなか見つかりません。 また おとなのかたが多いコミュニティサイトもございますがブログだけのコミュニティサイトが多く わたしが求めてるものとは違うためとても悩んでおります。 マイページ<プロフィールやブログなどが閲覧または書き込めるもの>とチャットが一緒にできる18歳以上のおとなのユーザーのかたが利用されている、健全なコミュニティサイトがございましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いしたします

  • Community Server 1.1の設定について教えてください。

    Community Server 1.1 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/25/news001.html この記事について質問があります。 CS1.1を立ち上げ社内のイントラブログとして使いたいと 思っています。 ほぼ設定は完了したのですが3つほどわからないことが あります。 【Q1】 ブログを投稿後、他のIDでログインしてもそのブログ内容を 編集できてしまうのですが、アクセス権をどのように設定したら いいのでしょう? 【Q2】 またブログ投稿からブログページに表示されるまで数分時間が かかるのですが、即時に表示させる方法はありますか? 【Q3】 社員個人毎にブログをCS内に開設する場合、ブログの作成、 アクセス権の設定は管理者が行わなくてはなりませんか。 巷のブログのようにログイン後に開設できるのでしょうか? その際Q1のように他人から編集されては困りますので、 その設定方法もお教え下さい。 初心者的な質問ですみません。

  • 『匠庵』というブログコミュニティサイトは、閉鎖されたの?

    『匠庵』というブログコミュニティサイトは、閉鎖されたのでしょうか? ある日、いきなりアクセスできなくなってからすでに数週間。 どうなっているのか全くわかりません…。 貯めていたポイントとかも無効なんですかね??? 【登録されていた方へ】 閉鎖のお知らせとか来ましたか?

  • Meta Traderのコミュニティについて

    みなさんこんばんは。 Meta Trader4を使い始めて1ヶ月の初心者です。 Meta Trader4の情報を仕入れたいのですが、どこかよいコミュニティやブログはないでしょうか?。 検索するとたくさん出てくるのですが、どのがよいのかよくわかりません。 実際にコミュニティやブログに参加されている方いましたら情報をいただけないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯専用コミュニティサイト、ブログサイト

    1、携帯専用コミュニティサイトでいいところありますか?カテゴリーが沢山あって人が沢山アクセスするオススメサイト教えて下さい。 2、1同様に携帯専用ブログサイトも探してます。使いやすくてオススメサイト教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 仲間がたくさんできるようなオープンなブログコミュニティ教えてください。

    仲間がたくさんできるようなオープンなブログコミュニティ教えてください。 1)mixiのようなクローズなコミュニティでなくて、会員制のブログだけど会員の最新ブログがtopページに更新してくれる無料ブログサイト教えてください。新規登録考えています。 2)wordpressで自分で作ったブログの最新情報をRSSで送くれて、会員の最新ブログ情報をtopページに更新してくれるブログコミュニティサイト教えてください。新規で自作ブログサイト製作考えています。 1,2どちらかだけでも結構です。 教えてくださいませんか。 特に2に興味を持っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 殺気立っているコミュニティーはありますか?

    非常に殺気立っているコミュニティーに入りたいと考えています理由はいじめに負けたものは生きている資格すらなく生かされているからですそれは相手を倒すまで自由を勝ち取ることはできません、また相手は俺の目の届くところにいるなと言ってきていますのでやはり倒すしかないと思います何も言わなくても相手にこの世から出て言ってほしいです、そこで相談なのですが殺気立ったコミュニティーを探していますメンバーはいじめにに負けた人が集まっている方がいいですないですかね?

  • おススメのコミュニティサイトを教えてください。

    PC初心者です。最近はブログとかいろいろ日記を書くサイトがあるようですが、友だちも作れて、日記も書けるようなコミュニティサイトでおススメのところがあったら教えてください。たくさんの人が着てくれるところがいいです。宜しくお願いします。