• ベストアンサー

おかあさんといっしょのファミリーコンサートについて

ペアチケットを購入し、もう一ペアのチケットを 譲っていただいたので、家族4人(夫婦・子供→3歳と1歳の二人) でファミリーコンサートへ行こうと考えているのですが、 ペアチケットが二組なのでもちろん座席は2対2に 離れなければなりません。。 4人で片方の座席に座る(子供を抱っこするなどして)なんて いうことは、やはりしてはいけない行為なんでしょうか? 子供たちがどちらもママっ子なのでどうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

早目に着席して、いい方の席に座っている人が 悪い方の席に座っている人の隣に座っている親子に 事情を話して席を代わってもらうように交渉してみてはいかがでしょう。 長時間ずっと抱っこというのもいかにも不自然で大変です。 ファミリーコンサートの場合、席によって立って 歌ったり、踊ったりという場面もでてきますので、 狭いスペースでは大変だと思います。

chopper-85
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのように対応させていただきます! お礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした!

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

    今度おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行く予定です。 運良くチケットは入手しました。 そこで質問なのですが、現在A席4枚とC席4枚があります。 私の家族は、大人2名子供2名で、親戚家族も大人2名子供2名で行く予定です。 当日大人がそれぞれ子供をダッコして、A席に4人座るというのはアリでしょうか?(C席は誰も座らない) 会場によっては注意されますでしょうか? 初めてのファミリーコンサートですので、どなたか教えて下さい。

  • おかあさんといっしょファミリーコンサート

    こんにちは。 おかあさんといっしょのファミリーコンサートに申し込もうと思うのですが、1歳5ヶ月の娘にはちょっと早い気もします。 ファミリーコンサートに行かれた事がある方、いかがでしたか?1時間もあると、子供の集中力にも問題が出てくるでしょうか? 会場の席によっては、見えにくくチケット代が無駄に・・・なんてことになりかねませんよね。 3歳位になってからの方が楽しめるでしょうか??

  • おかあさんといっしょのファミリーコンサート応募

    ファミリーコンサートの募集が始まっているので応募しようと思っているのですが チケットは一歳から必要なんです。 我が子はコンサート開催予定日の前日に一歳になってしまいます。 正確に申告してチケットを申し込んだ方が良いのはわかりきってますが なんかちょっと損したなって気分です。 そこで行ったことのある人に質問です。 子供の年齢確認はどのくらい厳しくチェックしてましたか?

  • NHKおかあさんといっしょのファミリーコンサートの大阪のチケットがほしい

    12月の22、23、24日に大阪である、 ファミリーコンサートのチケットを申し込んだのですが、 見事に抽選から漏れてしまいました。 今、子供はちょうど3才と3ヶ月なので、ぜひ行きたいのですが、 どこかで格安で(なるべく)手に入れる方法を教えてくださいませんか? どうぞ、よろしくお願いします。 枚数は4枚、座席は問いません。 私たちが住んでいるのは福井県なので、 ぜったい福井県には来てくれないだろうしなぁ、、、。

  • おかあさんといっしょのコンサートの入場・観覧

    おかあさんといっしょのファミリーコンサートに一才の子どもを連れて行きたいのですが観覧のときに抱っこするとしたら入場の際に一枚のチケットでも大丈夫ですか?  知人からいただけそうなのですが・・・ こういう質問はNHKに問い合わせればいいのでしょうか? 会場に電話しても場所を貸しているだけなのできっとわからないですよね・・・一枚持って行って最悪 見せてあげられなかったってなったら悲惨ですよね・・・ご存知の方・・・宜しくお願いいたします。

  • 8ヶ月の子と一緒のファミリーコンサート

    この度、11月3日のファミリーコンサートのA席に当選しました。あとから分かったのですがかなりの倍率なんですね、チケット取得には。そもそも我が家はまだ子供が小さいって事もあり行く気はなかったのですが友人夫婦が申し込むので是非と言われ、申し込んだら偶然にも我が家だけ当たってしまいました。個人的には8ヶ月の子にはまだ早いのかなと思うのですが、皆さんはどう思いますでしょうか。わが子はTVも見ているだけで踊ったり真似をしたりは出来ません。それでも行くべきでしょうか。もしくは他の方に譲るべきでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • おかあさんといっしょ関連のイベント

    最近「おかあさんといっしょ」のDVDを見はじめた初心者ですので、 あまり詳しくありませんが宜しくお願いします。 子供がライブのDVDが大好きなので、一度連れていってやりたいのですが、 チケット入手に関してイマイチよくわかりません。 地上波とBSで番組やお兄さんお姉さんが違うのは知りました(^^) (1)まず何種類もあるのでびっくりしました。  ファミリーコンサートとファミリーステージは、  さらには「ぐ~チョコランタンがやってきた!!」は何が違うのか? (2)子供の一番のお気に入りはパワーアップ(体操のお兄さん)です。  彼を見るにはどれが良いのか? (3)オークションでもチケットが出品されていますが、  実際会場に行かれた方はやはりご自身で入手されたのでしょうか? (4)その他、チケット入手や当日会場での注意事項や感想を教えて下さい。 以上宜しくお願い申し上げます。

  • コンサート会場でのチケットについて

    初めてこちらのサイトを使わせていただきます。 初めてコンサートへ行くことになりました。 チケットは2枚用意できたのですが、家族3人で会場へ行きます。 いろいろなサイトで1枚売りのチケットを探しましたが手に入りませんでしたので私かパパは車で待つということになったのですが、 現地のコンサート会場で余ったチケットなどを売っているという話を 聞いたのですが、結構そういう方はいるものなのでしょうか? もしいた場合、売れ残っているわけですから安く買える可能性がありますか? 初めて行くのでどのような感じで売られているのか分かりませんので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 開催日は明日です。少し急いでいます・・・ また、3歳の子供などは席について親に抱っこしてしまえば チケットは無くても入場できるというようなことはありますでしょうか? 何も無知なもので申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • コンサートチケット売ると、だふ屋行為ですか?

    お世話になります。 プリンセスプリンセスのコンサートチケットが、オークションで売られているのですが、行きたいのは、僕一人なんです。 もし、ペアのチケットを購入した場合、会場外で、誰か欲しい人に、もう1枚を安く売ると、だふ屋行為になるんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 気になる相手に、好きでもない歌手のコンサートに誘われたのですが・・・

    しょっちゅうメールして何度かデートもしている恋人未満の関係の男性に、ある歌手のコンサートに誘われました。私は特別にはファンでもありませんから正直ちょっとシンドイと感じました。でも好きな彼に誘ってもらえたことが嬉しかったので「面白そう♪考えておく~」と返事を保留にしました。 数日後のメールで、既にペアチケットが送られてきたと聞き、「え~?早いね?さっそく手配してくれて有り難う!(*^_^*)チケット代は今度あったときに払いますね♪」と喜んでいたら、実はファンクラブの優先販売で私が知り合うずっと前から申し込んであったらしいのです。毎年コンサートには行っているらしく、でも相手がいなかったので、去年はペアチケットの片方がムダになっていたとか・・・。今年も一緒に行く相手がいなかったらパーになっていたよ~、と言うんです。 えええ???私のために取ってくれたんじゃないの??・・・ていうか、私と行きたいのか、それとも単に一緒に行ける相手が欲しいのか(他に相手がいなかっただけなのか)・・・。 それと、チケット代を払うとメールで伝えたときの相手は無反応で次の話題に移ってしまいました。 ・・・ってことは、私は、好きでもない歌手のコンサートのために1万円近くも・・・???彼が私を特別に思ってくれているのなら1万円は安いですが、趣味に付き合わされるだけなら高いです。行くのもシンドイです。 どうしたら良いんでしょう?正直行きたくはありません。でも、彼のことは好きなので、チャンスなのかなあ~と思ったり・・・。でも彼は私のことを恋愛対象外とみている様な気も・・・。 私は彼に好意をアピールしていますが、彼は言葉では示してくれません。冗談っぽく好きだよ♪と言っても流されます。そこも引っかかっています。デートに誘ってくれたり応じてくれたりマメにメールを返信してくれたり、優しいお兄さんのように遊び相手になってくれている感じではあります。別に相手はプレイボーイではなく真面目な人柄です。でもハッキリしないんです~。私って可愛いだけで恋愛対象外? (T_T)