• ベストアンサー

自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたい

大変お手数ではございますが自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたいと思います。 と連絡がきたのですが。 この場合職務経歴書も手書きという事でしょうか? 履歴書は手書きのつもりです。 職務経歴書はPCの方が書きやすいですよね…。 だめですよね・・・。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「自書で履歴書と職務経歴書を」と書いてありますからね。 その指示に従ってください。 何人も送られてきて、PCのが混じってるとやはり目立ちます。 PCだと一度作ったもので使いまわしが出来ますし 手で書いた文字にはその人の性格が出ますからね。 面倒ですが、頑張ってください。

rinko20084
質問者

お礼

4枚間違えでなんとか成功しました♪ ありがとうございました。 紙が無駄になりますね…。

その他の回答 (2)

• isf
回答No.3

本当に大変お手数な話ですが、指定されてるのならその通りにしないと採用されないでしょう。 指定通りにしても採用されるかどうか解りませんが、まず土俵に上らなければ話になりません。

rinko20084
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 字が下手な人には厳しいところですよね…。 上手い・下手を見てないのは分かりますが 下手な人は誤字もそうですが、字のバランスや字の線の歪みで 書きなおしになるので…(+o+) 頑張りましょう。。

回答No.2

>大変お手数ではございますが自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたいと思います。 わざわざ断っているのです。 両方自筆が正解です。

rinko20084
質問者

お礼

屁理屈ですが…(笑) 自書にて履歴書・それと職務経歴書 みたいな事にはならないかなと。。 ありがとうございました♪