• 締切済み

安い照明機材

okamu-の回答

  • okamu-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

どれぐらいまでの値段が許容範囲なのかわからないのでアレですが、 参考URLのライトは値段の割にとても良いと思います。

参考URL:
http://www.genkosha.co.jp/vs/f_rifa.html

関連するQ&A

  • 1m四方内の撮影に適した照明機材を教えてくだ…

    自室壁面の1m四方内に何度かにわたって複数枚のイラストを貼り付けます。 この様子をその都度、カメラまたはビデオカメラで撮影していきます。 撮影範囲は1m四方いっぱい、それを超えることはありません。 自室は八畳、30形丸形蛍光灯×2の照明で照らした明るさです。 この環境で撮影は主に夜間おこないます。 この撮影に当たって照明機材を購入したいのですが、 まったくの無知で何を購入してよいのかわかりません。 プロの照明環境を求めてはいませんが、“一般人の目で見て”、 よい照明環境で撮られているなと思わせる程度のものにはしたいと思っています。 おすすめのものがありましたら、どうかご教示ください。 できれば、素人でも手にしやすいお手頃な価格のもの、 ただ、それ相応の効果があれば、やや高いものでも購入を検討します。 いくつか選択肢を出して頂ければ幸いです。

  • 夜間の照明機材について

    自主制作映画を撮っているものですが、 今度 初めて夜間の撮影を行うことになりました。 そこで機材をレンタルしようかと思っていたのですが、 「500wの照明が3つあれば、大丈夫。量販店で安く買えるから」と 知り合いの方に教えていただきました。 そのときは、「そうなんだ。」と安心してしまい、 具体的な詳細を聞き忘れてしまいました。 500wの照明がどういうもので、本当に量販店で売ってるのかとか 他に機材は必要ないのかなど、 夜間の照明を使う際の、注意点などありましたら教えてください。 知り合いの方に聞けば、一番早いのですが忙しい方らしく なかなか会えませんので、ここで質問させていただきました。

  • デジタルビデオカメラのピンマイク・照明器具について・・・

    デジタルビデオカメラのピンマイク・照明器具について・・・ デジタルビデオカメラで屋内外でリポート系の撮影を行う予定です。 ・使用機材:Victor Everio GZ-HD30-S ・購入するもの:  (1)ワイヤレスピンマイク(移動があるので)  (2)ミニマムな照明器具(一応付いていますが、屋内では足りないので) それほどかしこまったものではないので、安価のものでいいのですが、こんなのがおすすめ、などご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 動画撮影に使う照明機材はどういう物を使えば良い?

    YouTubeに食品サンプルの動画(一言も喋らずに、ただ商品を開封して中身を見せるだけのシンプルな動画です。) を投稿したいと思っているのですが、その際に使う照明機材はどういう物が良いのでしょうか? ちなみにこんな感じの動画を投稿したいと思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=nVXjD8TDMew こういう動画を撮る際にはどんな照明機材を使えば良いでしょうか? アマゾンとかでいろいろ見ているのですが、いろいろありすぎてどれを選べば良いのかが分かりません。 詳しい方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに撮影はビデオカメラで行おうと思っています。

  • 自作蛍光灯照明機材 アドバイスお願いします

    乳白のアクリルと、110W等の蛍光灯2~4本を使って、 自作照明機材を作ろうかと思っています。 可動式ではなく室内に固定設置で、 スペースの都合上、長管形(直管)蛍光灯に限ります。 そのアクリル照明の前に人物を座らせたりして、 自然光撮影時などに背景を白くとばすのが主な使用方法です。 デジタルでの撮影です。 蛍光灯の自作照明をネット検索してもあまり出てこないのですが、 上記の方法や蛍光灯の自作照明には、光量が弱いこと以外に、 何か問題があるのでしょうか? また、上記方法に、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 今迷っているのはアクリルの厚みです。 厚い方が設置しやすく丈夫だと思いますが、 厚いと光を通過しにくくなりそうです。 薄いと強度が不安ですし、上手く設置しないとたわんでしまいそうです。 蛍光灯の自作機材を紹介するHPなどもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外部照明について教えて下さい!!

    撮影でレンズよりもライトを導入したほうが劇的な効果があると見ました。 色々と調べたのですが、カメラは全然わからないのでご意見をもらえればと思います。お願いします! ●用途 屋内でのポートレート(主にアップやバストアップ)を撮影します。 使用するカメラはEOS KISS デジタルNと標準レンズです。 従来は室内照明で適当に撮影していました。 撮影が趣味というわけではなく写真うつりを良くしたいだけで、何年も頻繁に使うわけではありません。 (絞りとか露出とかも説明は何度か読んでみていますが理解できない初心者です) ●質問 1、予算があまりなく安価なほうが良いのですが5万円前後のセットですと150Wとかのようです。 光量というのがよくわかりませんが、このくらいでも目に見えての効果は見込めますか? 2、最低で2灯とよく見ますが、1灯の場合は導入前と大差ないですか? 3、光量の多いほうがが有利とか見たのでモノブロックスというものを考えていましたが、クオーツライトというのが1000Wで安価に売っていて、これがいいように思えています。 説明など見ても良いことしか書いてありませんが、多くの記事では蛍光灯かモノブロックスとかいてあったので何かデメリットがあれば教えて下さい。 以上です。 機材も想像以上に高価で奥が深いようです。 少しでもお知恵を貸していただければと思います!

  • 写真撮影の機材(照明)

    小物や料理の写真をとりたいのですが、照明用の機材として家庭用の卓上電気スタンドを使うってことはありでしょうか?カメラのフラッシュはよくないと聞いたのですが…あまり予算がないのでできるだけ安価で準備したいのですが… 素人どのくらいの明るさの物を準備したらいいのかもわrかりません。素人むけの撮影に関する技術とか説明しているサイトがあったら教えてください。

  • 街の写真館で使われているカメラや照明機材

    街の写真館で、記念撮影をするときに使われているカメラ・照明機材を 写真又はイラスト付きで解説しているサイトや本を探しています。 できるだけ一般向け(又は子供向け)にわかりやすい解説を望んでいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 回答よろしくお願い致します。

  • 中国で販売されている機材と日本国内販売機材との互換性について

    中国でビデオ撮影をする予定をしております。 機材は、家庭用デジタルビデオカメラを使用します。 国内から機材を持ち込んでの撮影を考えていましたが、現地で調達できるのならば、荷物も少なくできると思い、現地での借用依頼をしています。 そこで、疑問に思うことなのですが、中国で販売されている機材(日本製)で撮影した映像は、日本国内で販売されている機材で再生することは可能なのでしょうか? 国ごとに記録の規格が異なり、互換性が無く再生が不可能ということであれば、せっかく撮影した映像も無駄になりますし、国内からの機材持ち込みを考えなければいけません。 どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 室内で明るく撮る場合の照明器具

    私はドール(人形)の写真撮影が趣味で、新しく人形を買ったのでカメラも新調しようと考えています。 今はコンパクトデジタルカメラを使用しており、新しく買うカメラはキャノンのEOSkissを予定しています。 今使っているカメラの悩みとしては、室内で明るく撮れないことです。 一眼にすれば自然と明るい写真を撮れるのかと思っておりましたが、やっぱり照明器具も関係してくるのか…とも思い、照明器具をカメラと一緒に購入しようと調べているのですが、種類が多くてどれを買ったらいいのかがわかりません… 特に以下の点が疑問です ・置き型の照明とストロボは、2つ共ないといけないのでしょうか? ・ストロボと置き型の照明は役割が全く別物なんですか? ・室内で明るく撮るとしたら、どっちの方が重要になりますか? どうも照明についての種類がよく分かりません… また、被写体が40cmくらいで、撮影環境は、陽の当たらないお家なのでかなり暗いです… 上記の条件をふまえた、オススメの照明器具は何でしょうか? 良い写真を撮ることに憧れています カメラにお詳しいかた、ぜひご教示頂けますと幸いです