• ベストアンサー

ごきごき

Nagatoshiの回答

• Nagatoshi
回答No.8

クモのついでに書きます。ゴキブリは林に住んでいます。 林といっても大きなものでなくてもいます。雑草の生えた空き地のようなところにいました。お菓子に群がっているのを見たことがあります。(怖かった~!)ゴキブリは賢い、そして容赦なく入ってきます。空を飛んでくるんです!種類も大きいのやら小さいのまでたくさん。沖縄ではカブトムシといって売っている人もいるらしい。(沖縄の人から直接聞いたので間違いありません。とても凶暴で都会のゴキブリはゴキブリではない、とも言っていました)彼らを退治するには、バルサン系の霧で隅々まで行き渡るものがいいそうです。最近出たのに保護効果があって、他から来るのを防ぐそうです。沖縄のゴキブリはバルサンにも強いとか・・・。

noname#255
質問者

補足

ああ、そういえば友達が昔林で、カブトムシとまちがえてつかまえてしまったといってました・・・やつらってなんではじめから飛んでにげないんでしょうね???ここぞ!っていうときに反撃のようにこっちに向かってとんでくるので心臓に悪い・・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ