• ベストアンサー

ごきごき

Nagatoshiの回答

  • Nagatoshi
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.8

クモのついでに書きます。ゴキブリは林に住んでいます。 林といっても大きなものでなくてもいます。雑草の生えた空き地のようなところにいました。お菓子に群がっているのを見たことがあります。(怖かった~!)ゴキブリは賢い、そして容赦なく入ってきます。空を飛んでくるんです!種類も大きいのやら小さいのまでたくさん。沖縄ではカブトムシといって売っている人もいるらしい。(沖縄の人から直接聞いたので間違いありません。とても凶暴で都会のゴキブリはゴキブリではない、とも言っていました)彼らを退治するには、バルサン系の霧で隅々まで行き渡るものがいいそうです。最近出たのに保護効果があって、他から来るのを防ぐそうです。沖縄のゴキブリはバルサンにも強いとか・・・。

noname#255
質問者

補足

ああ、そういえば友達が昔林で、カブトムシとまちがえてつかまえてしまったといってました・・・やつらってなんではじめから飛んでにげないんでしょうね???ここぞ!っていうときに反撃のようにこっちに向かってとんでくるので心臓に悪い・・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

関連するQ&A

  • 中古の電子レンジのゴキブリ駆逐方法?

    近いうち、中古の電子レンジを、知人から譲り受けるのですが 正直、中にゴキブリやゴキブリの卵などないか心配です。 家に持ち運ぶ前に駆逐する方法やその他 良い案などありましたら、ご教示下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • ゴキブリが・・・。

    過去の投稿を見て似たような投稿は見つけたのですが、場所が場所だけに困っています。どなたかご教示ください。 年明け前(10月か11月くらい)から家にゴキブリが頻繁に出ます。見ない日は無いくらいに。(1日2・3匹は見ます。) 過去の投稿より、それはチャバネゴキブリらしいことがわかりました。 室内に出るゴキブリは「ゴキプ○ン(誘引ソース付)」を各所においています。置いてからひっくり返って死んでいるゴキブリを見かけることが多くなって、気持ちですが1日に見るゴキブリの数は減ってるように思います。 ここで問題が1つあります。 室内はいいのですが、冷蔵庫の中にまで出始めました。冷蔵庫内で死んでいるのです。昨日、冷蔵庫を開けたところ、ドア側に、3匹動いてるのが・・・。(死にかけとかじゃなく、活発に動き回っていました・・・。) 一応冷蔵庫内は定期的にきれいに掃除しているのですがどこに潜んでいるのでしょうか? それと、室内なら対処はいろいろあると思うのですが、冷蔵庫内に出るやつは、どうしたらよいのでしょうか?「冷蔵庫内をきれいにする。」位しか思いつきません。食品があるとこなので「ゴキプ○ン」を置くわけにも行きませんし、いざゴキブリが出てもすぐ隠れてしまいスプレーするわけにも行きません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゴキブリが!!

    最近、新居に引っ越しました。今2ヶ月目です。それまで一年ほど実家で過ごしていて それまで使っていた冷蔵庫は、一年間車庫の中にいれてありました。ゴキブリは車庫では何度も見かけました。 そして新居に引っ越しして冷蔵庫も雑巾で拭いて新しい家にいれました。新居に引っ越しして1ヶ月ほどで、ゴキブリの赤ちゃんが10匹ほど冷蔵庫の側、裏で死んでいました。こりゃいかん!と思い、バルサンをやりました。しばらくしてからまたゴキブリの赤ちゃんが15匹ほど冷蔵庫の側で死んでいました!! スプレーを冷蔵庫の裏にかけました。さすがにもう卵はいないだろうと油断してたらまた朝、15匹ほど死んでいました!!!!! ちなみに冷蔵庫の周りには何もなく普通に動かして裏を見たりしてますが、隙間から入りこんで冷蔵庫の裏にいるのか下にいるのか不思議です。 私の考えは、親は初めからいなくて卵だけあるのかと思っていたんですが、2ヶ月たってまだ赤ちゃんが産まれてるのは親玉がいるからですか? 三回も大量に死んでるのを見たらもう冷蔵庫を捨てるか迷っています。しかし冷蔵庫も高い買い物だし、祖母が三年前に買ってくれた物で、できれば綺麗だし使いたいのですが、どうすればゴキブリはでてこなくなりますか?捨てるか戦うか…宜しくお願いいたします。

  • 冷蔵庫と電子レンジについて…

    最近アパートに引っ越しました。あまり広い部屋ではないので、冷蔵庫の上に電子レンジを置いています。知人に聞いた話だと、電子レンジから出る電磁波が冷蔵庫に悪影響を与えるそうです。本当でしょうか…?詳しい方、教えて下さい。

  • ゴキブリの糞の落とし方

     気づいたら冷蔵庫の裏の壁紙に、こんな汚れがついていたんですが、これってゴキブリの糞ですよね?(^_^;  半年以上空けていなかったクローゼットの中は、これよりもっとひどかったです。  結構硬いんですが、ゴキブリの糞ってどうやって落としたら良いんでしょうか?  洗剤は何を使えば良いんでしょう?

  • なんと言う商品? 

    以前TVCMで見たもので電子レンジで暖めたあとに、お風呂に入れてお風呂が冷めないようにする・・・という商品名は何でしたっけ?

  • 家電の買取価格と家電の状態

    引越しに伴って冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機を売ろうと思っています。 洗濯機は室外ですし、電子レンジなんかも中が汚れているのですが、綺麗に汚れを取って掃除をしておくと買取価格が上がったりしますか? まぁ上がらないとは思うのですが、一応知りたいので教えてください。

  • 冷蔵庫と電子レンジを同時に使うとブレーカーは落ちる?

    引越で新しい賃貸のアパートになるのですが、 どうやらキッチンにコンセントが1箇所(冷蔵庫用)しかなさそうです。 電気ケトル、炊飯器は隣の部屋のコンセントを使おうと思いますが 冷蔵庫用のコンセントに電子レンジをつないで使っても ブレーカーは落ちないものでしょうか? 冷蔵庫はファミリー用の大きさです。 現在の家では電子レンジ、電気ケトル、炊飯器を一つのコンセントに繋いでいたので、 そのうち2つを同時に使うとブレーカーが落ちてしまっていました。

  • 捨てないといけないモノ、どれですか?

    皆さん、家の中にある電化製品の内、どうしても一つ捨てないといけないとしたら、どれにしますか? ※一度捨てたら二度と手に入れられない・一生使えない事とします。 (1)電子レンジ (2)冷蔵庫 (3)TV (4)エアコン (5)PC 理由もお願いしますm(_ _)m

  • 冷蔵庫をレンジ台の上においても大丈夫?

    小さめの冷蔵庫をレンジ台の上に置こうと思っていますが大丈夫でしょうか? よく冷蔵庫の上にトースターや電子レンジを置く人がいるみたいなのですが、それは冷蔵庫の特性上あまりやるべきではないと聞きました。(排熱してるらしいので・・・) なので大きめのレンジ台の上に小さめの冷蔵庫を置こうかと思っていますが問題ないでしょうか? 冷蔵庫の重量は31kg、レンジ台は強度を考え、全部木製でキャスターなどが付いてないものです。 あと冷蔵庫は傾けてしまうとだめらしいので、移動したその日は冷蔵庫の電源はつけないようにするつもりです。みなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう