• 締切済み

脈判断御願いします。20代男性です

去年社会人サークルで知り合った女性から数ヶ月ぶりに 連絡があり、流れで二人で飲みに行きました。 (二人で会うのははじめてです。) そのときに、彼女がすごいディズニーが好きでCDや キャラものも買ったりしてるって聞きました。 11月には友達たち(女友達+男友達)でいければなぁ って考えてるっていう話を聞きました。 私が”ディズニーシー行ったことないなぁ”って言ったら、 彼女が”私でよければいつでも御供しますよ~”ってな流れで。 その後のメールのやりとりで、 私から、”じゃぁ休みがあえば是非行こうね。近々 予定空いてる日教えて!” って言ったら、 相手から”xx日が空いてますので、xxさんが時間あれば 暇なら是非”って返信が。 質問: 1.結構gooで調べてもディズニーには恋愛対象でなくても ディズニーがかなり好きな女性なら案外誰とでもいけるって いう回答が多いです。 やはり、脈は少ないでしょうかね。 2.男からすると、ディズニーに男女二人でってかなり特別って イメージがありますが、今はそんな考えは古臭いですか? 3.二人出会うのは次が2回目。それでディズニーってちょっと 無謀な気もしなくもない。でもまぁ、話の流れでこんな感じに。 手を握るくらいならOKですかね?まぁ流れに任せるしかない と思いますけど、私が草食系なので・・・ 4.結構口下手な私。並ぶときに飽きない話題を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mintkobe
回答No.3

数か月ぶりの連絡という事は、 以前お会いしてから 全く連絡もない状態やったという事ですよね?? 脈ありか なしかやったら ありやと思いますよ。 (1) 最初は 思い出したから 連絡してみた程度やったからかもしれませんが、 1度2人で 飲みに行って 次のステップに進んでいるわけなんで、 2人で 飲みに行った時に 彼女の中でも、フィーリングがあったんやと 思います。 全く 興味のない方からの お誘いやったら きっと女の子は そんな具体的な ××日が空いてます。とか、入れないと思いますし、 2人で飲みに行って 無理と 思ったのなら 次会う事はないと思います。 ただ、 今の状態でしたら まだ まだ お互い知っていく状況なので そのデートで 1歩 前進にも 後退にも なると思います。 今は どちらにも 転ぶ状態です。 彼氏になるのか。。。。 それとも 男友達か。 お付き合いできるか。。。 できないか。。。。 今は 男友達と 旅行もしちゃう話もあるくらいなので 恋愛対象じゃなくても ディズニーランドには 遊びに行くと 思います。   (2) ディズニーランドは 特別 と までは 今は ないと思います。 (3) 質問攻めしてみるとかは どうでしょう??   その女の子の事もわかるし 一石二鳥です。      ただ、もう 2人での 飲みで たいていは話されてますよね???   そう思うと。。。。。   最近の映画の話とか。   休みの日は 何してるの??どこで遊ぶ??とか   その 話題から 今度教えてよッッとか言いつつ   次のデートの約束しちゃったり どうでしょう???   趣味のお話とか。   あと ディズニーランドの お勧めアトラクション聞いて 次どこ行くかとか。。。。   頑張って下さいね (^▽^)ノ   健闘を 祈ります。

powergogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その通りです。数ヶ月全く連絡もとってなかったですが ひょんなことからメールがきて、それから2,3日に1回くらい する感じになっちゃいました。 >そのデートで 1歩 前進にも 後退にも なると思います。 まさにその通りだと思います。 今回が本試験ということになるんですね。 きつー。恋愛経験不足してるのできついです。彼女年下やし。 余計ハードル高いです。 まぁぶっちゃけ、失恋ばっかりしてる俺ですから また振られたとしても、昔ほどダメージは大きくないかな。 そうですね。色々質問したいと思います。 はぁ、現実を考えると自信なくなってきました。 やばいな。ここでテンションあげてがんばらないと 前が見えない・・・

• power-max
回答No.2

回答: 1. ⇒脈が全くない訳ではないと思いますよ、少なくとも嫌いであったり この人とは行きたくないといった、ニュアンスが受け取れないので・・・ 確かに、真のディズニー好きは、誰でもという事がありますが、嫌いな人とは行きません。 2. ⇒二人というのは、私の感覚でも特段親しい友達でなければ 特別な感じがしてしまいます。 私も古いんですかね(笑) 3. ⇒ディズニーという事はさておき、初デートを成功させるという 目的で望んではどうでしょうか? せっかくのデートのチャンス、しかもディズニーと、上手にシチュエーションを活かしてプランを考えてみては? 4. ⇒事前に、質問(ディズニー系の)をたくさん考えておいて 携帯化なんかにメモ!メモ!、あとは相手の女性が他にも興味がありそうな事があれば、携帯サイトをブックマークしそこから展開。 あとは、雑誌を持っていき、次のデートプランを何気なく打診する。 しゃべろうと思うと、難しく考えてしまうと思うので、アイテムを装備して、冒険に出かけましょう!!

powergogo
質問者

お礼

1番目の回答みて凹んでたときに前向きな 回答ありがとう♪ まずは、デート?(相手がどう思ってるか知りませんけど)だと 仮定して、二人で楽しむというか、彼女が心から楽しんで もらえるようにしたいです。 とはいえ、私ははじめてなのでよくわからず色々調べてる 最中です。 そうづえすね、いろいろ質問沢山考えておきます! 会話が楽しければ、まずは成功への道が開けますからね! がんばります

• orion3722
回答No.1

1.脈は少ないでしょう。 2.特別ではないでしょう。しかし一緒に行くんですから   好感(好意ではない)はもっているかもしれません。 3.いきなり手を触りますか? とんでもないしっぺ返しがあるかも。   とにかくその女性を大切にしたいなら会って2回目で余計なこと   はしないほうが後々の為いいですよ。   4.正直、会って二回目の女性と一対一で長い行列の待ち時間で   「飽きない話題」って無いです。つまりディズニーは無謀です。   結果的にどんな結果になるか明白です。

powergogo
質問者

お礼

厳しい意見ですね。 かなり凹みました・・・ 無謀とまで言われるとなすすべがないなぁ 汗