• 締切済み

脈判断御願いします。20代男性です

去年社会人サークルで知り合った女性から数ヶ月ぶりに 連絡があり、流れで二人で飲みに行きました。 (二人で会うのははじめてです。) そのときに、彼女がすごいディズニーが好きでCDや キャラものも買ったりしてるって聞きました。 11月には友達たち(女友達+男友達)でいければなぁ って考えてるっていう話を聞きました。 私が”ディズニーシー行ったことないなぁ”って言ったら、 彼女が”私でよければいつでも御供しますよ~”ってな流れで。 その後のメールのやりとりで、 私から、”じゃぁ休みがあえば是非行こうね。近々 予定空いてる日教えて!” って言ったら、 相手から”xx日が空いてますので、xxさんが時間あれば 暇なら是非”って返信が。 質問: 1.結構gooで調べてもディズニーには恋愛対象でなくても ディズニーがかなり好きな女性なら案外誰とでもいけるって いう回答が多いです。 やはり、脈は少ないでしょうかね。 2.男からすると、ディズニーに男女二人でってかなり特別って イメージがありますが、今はそんな考えは古臭いですか? 3.二人出会うのは次が2回目。それでディズニーってちょっと 無謀な気もしなくもない。でもまぁ、話の流れでこんな感じに。 手を握るくらいならOKですかね?まぁ流れに任せるしかない と思いますけど、私が草食系なので・・・ 4.結構口下手な私。並ぶときに飽きない話題を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mintkobe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

数か月ぶりの連絡という事は、 以前お会いしてから 全く連絡もない状態やったという事ですよね?? 脈ありか なしかやったら ありやと思いますよ。 (1) 最初は 思い出したから 連絡してみた程度やったからかもしれませんが、 1度2人で 飲みに行って 次のステップに進んでいるわけなんで、 2人で 飲みに行った時に 彼女の中でも、フィーリングがあったんやと 思います。 全く 興味のない方からの お誘いやったら きっと女の子は そんな具体的な ××日が空いてます。とか、入れないと思いますし、 2人で飲みに行って 無理と 思ったのなら 次会う事はないと思います。 ただ、 今の状態でしたら まだ まだ お互い知っていく状況なので そのデートで 1歩 前進にも 後退にも なると思います。 今は どちらにも 転ぶ状態です。 彼氏になるのか。。。。 それとも 男友達か。 お付き合いできるか。。。 できないか。。。。 今は 男友達と 旅行もしちゃう話もあるくらいなので 恋愛対象じゃなくても ディズニーランドには 遊びに行くと 思います。   (2) ディズニーランドは 特別 と までは 今は ないと思います。 (3) 質問攻めしてみるとかは どうでしょう??   その女の子の事もわかるし 一石二鳥です。      ただ、もう 2人での 飲みで たいていは話されてますよね???   そう思うと。。。。。   最近の映画の話とか。   休みの日は 何してるの??どこで遊ぶ??とか   その 話題から 今度教えてよッッとか言いつつ   次のデートの約束しちゃったり どうでしょう???   趣味のお話とか。   あと ディズニーランドの お勧めアトラクション聞いて 次どこ行くかとか。。。。   頑張って下さいね (^▽^)ノ   健闘を 祈ります。

powergogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その通りです。数ヶ月全く連絡もとってなかったですが ひょんなことからメールがきて、それから2,3日に1回くらい する感じになっちゃいました。 >そのデートで 1歩 前進にも 後退にも なると思います。 まさにその通りだと思います。 今回が本試験ということになるんですね。 きつー。恋愛経験不足してるのできついです。彼女年下やし。 余計ハードル高いです。 まぁぶっちゃけ、失恋ばっかりしてる俺ですから また振られたとしても、昔ほどダメージは大きくないかな。 そうですね。色々質問したいと思います。 はぁ、現実を考えると自信なくなってきました。 やばいな。ここでテンションあげてがんばらないと 前が見えない・・・

  • power-max
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

回答: 1. ⇒脈が全くない訳ではないと思いますよ、少なくとも嫌いであったり この人とは行きたくないといった、ニュアンスが受け取れないので・・・ 確かに、真のディズニー好きは、誰でもという事がありますが、嫌いな人とは行きません。 2. ⇒二人というのは、私の感覚でも特段親しい友達でなければ 特別な感じがしてしまいます。 私も古いんですかね(笑) 3. ⇒ディズニーという事はさておき、初デートを成功させるという 目的で望んではどうでしょうか? せっかくのデートのチャンス、しかもディズニーと、上手にシチュエーションを活かしてプランを考えてみては? 4. ⇒事前に、質問(ディズニー系の)をたくさん考えておいて 携帯化なんかにメモ!メモ!、あとは相手の女性が他にも興味がありそうな事があれば、携帯サイトをブックマークしそこから展開。 あとは、雑誌を持っていき、次のデートプランを何気なく打診する。 しゃべろうと思うと、難しく考えてしまうと思うので、アイテムを装備して、冒険に出かけましょう!!

powergogo
質問者

お礼

1番目の回答みて凹んでたときに前向きな 回答ありがとう♪ まずは、デート?(相手がどう思ってるか知りませんけど)だと 仮定して、二人で楽しむというか、彼女が心から楽しんで もらえるようにしたいです。 とはいえ、私ははじめてなのでよくわからず色々調べてる 最中です。 そうづえすね、いろいろ質問沢山考えておきます! 会話が楽しければ、まずは成功への道が開けますからね! がんばります

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

1.脈は少ないでしょう。 2.特別ではないでしょう。しかし一緒に行くんですから   好感(好意ではない)はもっているかもしれません。 3.いきなり手を触りますか? とんでもないしっぺ返しがあるかも。   とにかくその女性を大切にしたいなら会って2回目で余計なこと   はしないほうが後々の為いいですよ。   4.正直、会って二回目の女性と一対一で長い行列の待ち時間で   「飽きない話題」って無いです。つまりディズニーは無謀です。   結果的にどんな結果になるか明白です。

powergogo
質問者

お礼

厳しい意見ですね。 かなり凹みました・・・ 無謀とまで言われるとなすすべがないなぁ 汗

関連するQ&A

  • 脈判断。どう思いますか?

    20代後半の男性です。 数回、複数で遊んだ女性友達と食事に行ってきました。 二人で会うのは初めてです。 質問は以下の3点です。 1.食事のとき、デザートを1つだけ頼んで、一緒に食べたり お酒を自分で頼んだのを、普通に味見してみる? とかしてきたんですけど、それは生理的にイヤな人には しないですよね?そういう意味では、外見的な部分では クリアしていると考えていいもの? 二人で会うのがはじめてなのに、デザート一つ頼んで 二人でおいしいね~って感じだったのですごいうれしかった。 (女性からの意見が欲しいです。) 2.話のなかで彼女がディズニーが好きってことがわかりました。 俺も行ってみたいな~な感じになってたら、社交辞令かどうか わからないけど、お互いの休みがあえば一緒に行こう!ってな 話になりました。 ディズニーランドとか、普通の男友達と二人で全然いけちゃう 感じですか?ある程度カップルでいくような考えが私には ありますが。よほどのディズニーランド好きなら行く相手は たいして関係ないかな? でも、実際に後日メールで月末あたりの空いてる日あるって 聞いたら、ちょっとなさそう。また来月の予定わかったら 連絡しますと。 ん、雲行きが怪しくなってきた。やっぱり期待しちゃだめなのかも。 社交辞令の確率が90%かも?どう思います? 3.私はほとんど恋愛経験がないです。 女性から誘われて食事デートみたいなのはしたことはありますが 3回くらいで自然消滅もしくは、私から告白→断られることが 多いです。(1回目は相手から誘ってきたケースが多い) 原因は、私の話術不足だと思います。もっとおもしろい話が できればって思う。それに相手の話を膨らませて展開させて いける聞き上手になれれば、絶対にうまく行ってたことが 多いと思う。たぶん二人でいてつまらないと思ったんでしょう。 たぶん、今回もこのケースだと思う。 どうすれば、話術を高められますか。 今、もてる話術っていう本を読んでます。結構恋愛ベタな 私には参考にはなってます。実践できるかは別として。 でも、今回の彼女、今月の予定がないっていうことは、 まぁ可能性がないと思って、あきらめたほうがいいですか。 率直で忌避のないご意見御願いします。 厳しい意見大歓迎です。

  • 脈はないですかね?

    20代男性です。 なんとなくいいなって女性とちょっと前に二人でシーへ 行ってきました。 彼女と二人で会うのは2回目でした。 グループの仲間の一人だったのですが去年出会いグループで 数回遊んで、それからあまり関わりなかったですが、 夏頃からたまーにメールする感じになり、一度先月に二人で 食事して、話の流れから彼女がディスニー好きということで、 一緒にシーへ行く話しに。 正直、行く前も可愛くて性格も素敵な子だなって思ってましたが 実際行ったら私が本気になっちゃいました。 でも、お互いの恋愛の話というか、彼女や彼氏いるの~的な話は 一切でなかったし、その後のメールのやり取りからも正直、 告白しても大丈夫的な感じとも思えなくて。 相手が5歳年下、ちょっと大人しめというか、もしかしたら 男性経験少ないほうなのかなぁとも感じるけど、実際はまったく 読めません。なんせそういう話全くでず、私もなんか恐くて できなかったので。 質問としては、 1. 1回目に食事に2人で行った後は、”また是非誘ってね。シーも よかったら一緒に!”ということだったので、ということで 可能性あるかなとも思ったのですが、実際二人でシー行って とてもお互い楽しめて(恐らく彼女も)、 ”沢山遊べてディズニーすきとしてはあ大満足です。 色々ありがとうね!”って メールがきました。でも正直メールだけ見ると単に ディズニーが楽しかったってだけな感じですよね。 また是非一緒にとか、そういうのもなかったし。 それに対して、”俺も楽しかったよ。xxといると落ち着くし 現実忘れられるよ。”ってちょっと好意もってるよって匂わせる 返信しました。 その後返信はきたもののそれには触れず、 ”最近xxなことがあったよ 笑” というような返信がしかきてません。 話が長くなりましたが、あんなロマンティックなところに 単なる異性の友達といけちゃうのが今時の女性ですか? 実際行ったらロマンティックすぎて、単なる友達でいくとこじゃ ないです。特に夜のショーとかは。 質問2: 正直、彼女にすきがなかったようにも見えます。正直ムードが 良すぎて自分の気持ちだけ上がって、手を握っちゃいたい!とも 思ったけど、できなかったです。 帰りの電車で手が寒いっていうので俺温かいよって握ってみました。 でも拒否されるのがイヤだったので2秒くらいでどけましたが。 でも本当にイヤだったらすぐどけるかな? 質問3: なんとなくですが、彼女から1、2日に1回その後もメールは くるものの、たわいのない話ばっかりで、次また会いたいなって 思われる感じのメールでないです。以前は”また是非かまって” とか言ってきてたのに。 こちらから、次誘うのがなんとなく恐いです。 でももし次会ってくれるって言えば、そのとき気持ち伝えたいと 思います。 でも正直、彼女の気持ちが全く見えません。こんな女性は はじめてです。今までは結構脈ありかなしかわかることが 多いですが、今回は本当にわからず。 お力添え御願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    ついこの間の話なんですけど、ある女性に誕生日の前日の夜から一人でさみしいので一緒に鍋しようと誘われたのですが、これは脈ありなのでしょうか? 結局私の家に朝までいて話の流れで誕生日当日も二人で出掛けたのですが、好きでもない異性と二人っきりで誕生日を過ごすことってできますか?今までその女性にとって私は友達ぐらいにしか思われてないと思っていたんですがそれ以来気になってしょうがないです! 今までも何度か遊びに行ったり、家で二人で鍋も何度もしているのですが、正直その女性はよくもてて、すぐバレるような嘘もよくつきます。 私は弄ばれているだけなのでしょうか?

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 知り合って2年くらいの仲良くしている男性がいます。おたがい20代中盤です。. 何回か2人で食事しているのですが、 前回なんて、18時にお店に入って、ご飯食べて、20時過ぎには解散しました。 (2時間制の為お店に追い出された) (まだ20時だしもう一軒くらい行くかのな。。。?)と思っていたのですが 彼「どうする?」 私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 と言って 結局彼が「帰ろうか」と言って解散しました。 (お互い24時過ぎくらいまでは終電に間に合うし、次の日も休みです。) その彼にまた食事を誘われて二人っきりで行くのですが なんなのでしょうか?(GWは仕事が忙しいのでもうちょい先) 私は彼の事が好きなのですが、 彼が私にこのような態度なので、女として見られてないのかと不安です>< でも、某SNSで私が日記を書いたり画像をupすれば、100%足跡を踏んできます。 この2年間5、6回くらいデート?しましたが、 一回も下ネタなどは言わないし、彼から恋愛話もしてきません。 私は「彼女いるの?」とか「どんな子好きなの?」聞いたことがあります。それには普通に答えてくれます。 ただの友達だと思われてるのかもしれないけど、 だったら下ネタとか言ってほしい(大切にされてると期待してしまうから)のに 紳士ぶってるのかなんだかわからないです。 私の価値観では、 「女友達には、手は出さないが下ネタはじゃんじゃん言う」 「好きな子には、紳士ぶる」と思ってます。 でも、彼は私のこと、好きそうでもない、、、 「かわいい」とかも言われたことないです。 草食系?肉食系?かよくわかりませんが、肉食系ではないです。 次回の5月中に会うのは、前回会ってから4ヶ月ぶりです。 毎回、ご飯食べようと誘ってくるのは、ほとんど彼です。 どう思いますか?ただの友達でしょうか?。。。 よろしくお願いします。

  • 30代男性の方、脈アリ脈ナシ診断お願いします。

    30代女です。 知り合って一年半の男友達がいます。 私は彼が好きです。 普段はお互い友達を連れてきてみんなでアウトドアに出かけていますが、たまに二人で食事もします。 誕生日を伝えていなかったにも関わらず、メールアドレスから推測して、おめでとうメールを送ってくれました。 ちなみにアドレスに含まれている数字は1011や0625のようなわかりやすいモノではなく、例えば10のような二桁のありふれた数字で『前にこの時期って聞いたような気がするんだけど、もしかして…』というニュアンスでした。 当日のメールだったため予定がつかず行けませんでしたが、『これから食事でもどう?』と言ってもくれました。 最近、私や他の友人が都合がつかなかった時に仲間うちの女性と二人で出かけたという話を聞き、ショックを受けていた中での誕生日だったので、どう考えたら良いのかわからなくなってしまいました。 私はただの友達なのか、期待していいのか、どちらなのでしょうか?? 男性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えて。彼女ではない女性をディズニーに

    ※男性の心理を教えてください。 彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか? 仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。 これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。 初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、 別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。 前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが… 私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。 他の男性にも聞いたのですが、 その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。 これが一般論なのでしょうか? それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか? 一人で浮かれているのも悲しいので、 ご意見いただければと思います。 お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は会社の上司が好きです。上司は私の7つ上。 仲良しなんですが、ただの部下としか思われてませんでした。 ですが、何とかうまーく流れを作り、二人でカフェ行ったり、同僚(男)と3人で遊んだり…2人で呑みに行ったりしました。 時々連絡も取ったりしてます。好きなのがバレる位が丁度良いと。会社では普通にしてますが、2人で居たり、連絡取る時は素直に気持ちを表してます。告白はしてませんが… 彼は忙しいので、癒される女が好きらしく、私と居たら癒されると言ってくれました。そして周りに彼はどんな人か聞くと、恋愛ベタと分かりました。 そして彼から、みんなに秘密にしてね!って条件でディズニーと映画に誘われました。 先月映画にいく予定だったのに 忙しくて行けず、今月中に2つとも行こう! って誘われてます。楽しみだし嬉しい。 しかし、日にちが決まりません。 私が火曜日しか休みが無いので、この日とこの日なら空いてますがどうですか? と連絡しても返事がきません。仕事の話になると直ぐ返事が帰ってきます。 なにも思ってないんでしょうか? ただの、部下から抜け出せないのでしょうか? 思わせぶりな態度を本気にしたのがいけないんですかね…

  • 脈あり判断お願いします

    先週末、片思いの男性と初めて二人で出かけたことについて 質問させていただきました。 今週末は、彼の最近出来た男友達(私も知り合いです)と3人で出かけました。二人で出かけた時とは違って、彼はかなりはしゃいでいて。面白い人柄だと知ることが出来たんですが、ギャップに少し戸惑いました(二人の時は、真面目に家族のことなどを語るような人でしたが) そこで、彼が私に少しでも脈ありなのかみなさんに伺いたいと思います。 ・歩道を歩く時は必ず車道側を自然と歩いてくれます ・スマートに私のバックパックを背負ってくれます(私のバックパックを背負わせてほしいと言って、わざわざ坂道を登っている大変な時にずっと背負ってくれていました) ・今週末の3人で出かける計画をしていた時、最初に二人が決めていた場所なら私は行かないと話したら(登山だったので><)私が前から行きたいと言っていた場所を提案してきてくれた ・ちょっと肩をたたくぐらいの仕草でいいところを、わざわざ私の腕に何秒間ぐらいか手を置いたままにされました(ドキドキしました…笑) ・二人で肩を並べて歩くときは、体が触れ合うぐらいの距離で必ず歩くようになりました 私も一目ぼれで彼のことが大好きで、彼のほうから先週誘ってくれたことに浮かれていたのですが、上記のような態度の男性って、本当は女性慣れしているだけなのかな…っていう迷いもあります。 ちなみに、彼は20代中盤で私が30歳で年の差もあります。私の友達のカップルと4人で旅行に行くのにも誘っているのですが、それも快くOKしてくれているので彼とは旅行にも行く予定です。 客観的にみて、彼は私に少しでも脈はあると思われますか?ご意見お願いします!!

  • 脈ありです?判断お願いいたします

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』  俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』  というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 ゲスい話をして盛り上がる 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 好きばれしてるのに帰りに笑顔で手をふってくれる。 悪口や批判的な意見は遠慮ください、脈ありなのか脈なしなのか判断お願いいたします。

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。