Wacom intuos3 PTZ-430のタブレット不具合について

このQ&Aのポイント
  • Wacom intuos3 PTZ-430のタブレットを使用している際に、線を引いた後にペンを離しても若干の間線が引けてしまう不具合が発生しています。
  • クリックされたままの状態が少し続いた後、クリックが解除される現象も起こっており、特定のソフトに限らずどのソフトでも発生しています。
  • 不具合の原因がソフトウェア的なものかハードウェア的なものかは不明ですが、ドライバの再インストールやペンの芯の変更など試してみましたが解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット不具合?

Wacom intuos3 PTZ-430(USB)を使用しています。 全体の動作自体は問題ないのですが 線を引いた後、ペンを離しているのに若干の間線が引けてしまうので 入り、抜き でいうとペンの抜きが綺麗に出来なくなりました。 (言葉変ですかね・・?) 離しているのにクリックされたままの状態が少し続いた後 クリックが解除されてる、という感じなのでしょうか。 ある特定のソフト上で起こっている問題という訳ではなく ソフトに関係なく発生しています。 ソフトウェア的なものなのかハードウェア的な問題なのか よくわかりません、何かわかる方がいたらよろしくお願いします。 :環境: WinXP Pro :試した事/確認した事: ドライバ再インストール⇒変わらず ランプ確認⇒正常の模様 ペンの芯を別のものに変更⇒変わらず

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

ハード的な故障もしくは 小さいゴミとかの不具合かも、、、。 まず綺麗の拭いてください それでダメなら買い替えがいいでしょう。

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりペンかパッドが故障したのかもしれませんね… 明日とりあえずサポセンに連絡してみます。