• 締切済み

パソコン、モデムについて

突然インターネットが繋げなくなりました。 インターネットには繋げる環境なのですが、接続しようとすると『問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示されます。 また、電話機からの電話回線を直線、電話コンセントに繋ぐと電話は繋がるのですがモデムを経由して繋ぐと電話が繋がらなくなり、インターネットも繋がらないままです。 この原因は電話にあるのでしょうか? それともモデムに原因があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• j-kachimi
回答No.2

ここでモデムというのはADSモデムですよね。 だったら以前私も経験があります。 近くで落雷があった次の日、ADSLモデム、それにつないでいたブロードバンドルータが故障してしまいました。 ADSLモデムはレンタル、ブロードバンドルータは保障期間だったので 両方とも無料で交換してもらいました。 私は普段使わないときは、両方の電源を切っているのですが、それでも壊れてしまいました。 とりあえず、プロバイダーに連絡してみてはいかがでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

普通に考えると「モデム」の故障だと思います。