• 締切済み

海外ビデオのダウンロードが突然できなくなった。

海外のサイトからメンバーとしてビデオをダウンロードしていましたが、突然出来なくなりました。詳しく書きますのでご存じの方教えてください。  数本出来ていて、次をダウンロードしようとクリックしましたが突然出来なくなったのです。前回まで出来ていたのです。早速サイトへ問い合わせてみました。答えは紋切り型で、ブラウザーを最新バージョンにしろとか、ホームページのトラブル解決タブを見ろ、などでした。ファイアーフォックスを使用していますが最新バージョンです。、インターネットエックスプローラーで試してみても同じでした。サイト側でダウンロードできる本数に制限があるのではないか、とも質問してみましたがそんなことはないと言います。  おかしな事に、そのサイトから、「ピクチャー(写真だけ)」や「トレイラー(動画予告編)」はダウンロード出来るのです。ビデオの視聴とビデオのダウンロードだけが出来ないのです。これは一体どういう訳でしょうか。この問題はどうしたら解決できるのでしょうか。大変困っています。ご存じの方はお教えください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。No.1で回答した者です。404エラーが出るとのことで、目的のファイルが存在しない、リンクが誤っているなど、サーバー側に問題が有るように思われます。つまり、質問者さんの責任ではないと思います。ダウンロードサイトの管理者に「404エラーが出る」など、詳細を知らせてみましたか。 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93.html 試しに質問サイトのドメイン名と"404 エラー"などと組み合わせてインターネット検索し、他の方も悩んでいないか、情報を収集してみてはいかがでしょう。 また、下記サイトに記載されているようなDL支援ソフトを使うとどうなるか、余裕が有ったらやってみて下さい。 http://www.cdwavmp3.com/dl/main/top.html ちょっとこれ以上思い付きませんが、また何か情報を得ましたら回答します。

Tokiwatyan
質問者

お礼

ご親切な回答をお寄せいただき、ありがとうございました。  何となく理解できてきました。サイト側には真っ先に404の件も知らせましたが、先に書いたような紋切り型の回答しか寄越しませんでした。悪意までは行きませんが、不親切を感じました。ご指摘の件を試したり、次の勉強をしてみます。  取り敢えず、質問を一旦締め切ることに致します。少しですがお礼をさせていただきます。また、質問をするかも知れません。その節にもよろしくお願いします。  ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。普通Windowsでは、ブラウザはダウンロードファイルを一時フォルダに格納し、全てダウンロードに成功してから目的のフォルダに移動またはコピーします。一時フォルダがあるドライブ(たぶんシステムドライブのC)に十分な空き容量があるかお確かめ下さい。ディスククリーンアップ機能なども使ってみて下さい。 http://okwave.jp/qa3735479.html サイズが小さめのファイルはダウンロードできるとのことで、空き容量が問題なのではと考えました。 > おかしな事に、そのサイトから、「ピクチャー(写真だけ)」や >「トレイラー(動画予告編)」 はダウンロード出来るのです。 もし静止画や予告編動画が認証無しでも見られるのでしたら、認証情報(Cookie等)がうまく送信できなくなった可能性もあります。FirefoxやInternet Explorerの設定をお確かめ下さい。セキュリティソフトのファイアウォール機能が有効になっていれば、無効にして様子を見てみてはどうですか。突然ダウンロードできなくなったとのことで、それらのソフトウェアを最近アップデートして設定が変更されたり不具合が生じたりした可能性も有ります。 これで解決しなければ、「突然できなくなった」だけでは分かりませんので、Windowsとブラウザのバージョン、使用しているセキュリティソフトの情報、いつどのように問題が発生するのか、調べた空き容量とダウンロードしようとしている動画ファイルのサイズ、エラーメッセージが出るならそれも添えて、詳細を補足欄に書き込んで下さい。

Tokiwatyan
質問者

補足

早速お目通しいただき感謝します。    詳細を未記入で申し訳ありません。  Windows XP SP3。 Firefox 3.5.4 最新です。セキュリティソフトはウイルスバスター2010。Cドライブは74.4GBで55.5GB約4分の3空いています。動画のサイズは色々で最小は250MB位から500MB位まで有ります。今回は連続した作業中で、何本もダウンロードをしている矢先でした。サイズは350MBでした。ファイアウォールは無効にして作業しています。セキュリティは最低レベルです。有害サイト規制も外しています。エラーメッセージ如きメッセージは無く「404」という数字だけディスプレーに表示されます。URL欄はその「サイト名.404php 」と出てきます。  よろしくお願いします。