• 締切済み

海外ビデオのダウンロードが突然できなくなった。

 海外のサイトからメンバーとしてビデオをダウンロードしていましたが、突然出来なくなりました。詳しく書きますのでご存じの方教えてください。  数本出来ていて、次をダウンロードしようとクリックしましたが突然出来なくなったのです。前回まで出来ていたのです。早速サイトへ問い合わせてみました。答えは紋切り型で、ブラウザーを最新バージョンにしろとか、ホームページのトラブル解決タブを見ろ、などでした。ファイアーフォックスを使用していますが最新バージョンです。、インターネットエックスプローラーで試してみても同じでした。サイト側でダウンロードできる本数に制限があるのではないか、とも質問してみましたがそんなことはないと言います。  おかしな事に、そのサイトから、「ピクチャー(写真だけ)」や「トレイラー(動画予告編)」はダウンロード出来るのです。ビデオの視聴とビデオのダウンロードだけが出来ないのです。これは一体どういう訳でしょうか。この問題はどうしたら解決できるのでしょうか。大変困っています。ご存じの方はお教えください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。No.1で回答した者です。404エラーが出るとのことで、目的のファイルが存在しない、リンクが誤っているなど、サーバー側に問題が有るように思われます。つまり、質問者さんの責任ではないと思います。ダウンロードサイトの管理者に「404エラーが出る」など、詳細を知らせてみましたか。 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93.html 試しに質問サイトのドメイン名と"404 エラー"などと組み合わせてインターネット検索し、他の方も悩んでいないか、情報を収集してみてはいかがでしょう。 また、下記サイトに記載されているようなDL支援ソフトを使うとどうなるか、余裕が有ったらやってみて下さい。 http://www.cdwavmp3.com/dl/main/top.html ちょっとこれ以上思い付きませんが、また何か情報を得ましたら回答します。

Tokiwatyan
質問者

お礼

 ご親切な回答をお寄せいただき、ありがとうございました。  何となく理解できてきました。サイト側には真っ先に404の件も知らせましたが、先に書いたような紋切り型の回答しか寄越しませんでした。悪意までは行きませんが、不親切を感じました。ご指摘の件を試したり、次の勉強をしてみます。  取り敢えず、質問を一旦締め切ることに致します。少しですがお礼をさせていただきます。また、質問をするかも知れません。その節にもよろしくお願いします。  ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。普通Windowsでは、ブラウザはダウンロードファイルを一時フォルダに格納し、全てダウンロードに成功してから目的のフォルダに移動またはコピーします。一時フォルダがあるドライブ(たぶんシステムドライブのC)に十分な空き容量があるかお確かめ下さい。ディスククリーンアップ機能なども使ってみて下さい。 http://okwave.jp/qa3735479.html サイズが小さめのファイルはダウンロードできるとのことで、空き容量が問題なのではと考えました。 > おかしな事に、そのサイトから、「ピクチャー(写真だけ)」や >「トレイラー(動画予告編)」 はダウンロード出来るのです。 もし静止画や予告編動画が認証無しでも見られるのでしたら、認証情報(Cookie等)がうまく送信できなくなった可能性もあります。FirefoxやInternet Explorerの設定をお確かめ下さい。セキュリティソフトのファイアウォール機能が有効になっていれば、無効にして様子を見てみてはどうですか。突然ダウンロードできなくなったとのことで、それらのソフトウェアを最近アップデートして設定が変更されたり不具合が生じたりした可能性も有ります。 これで解決しなければ、「突然できなくなった」だけでは分かりませんので、Windowsとブラウザのバージョン、使用しているセキュリティソフトの情報、いつどのように問題が発生するのか、調べた空き容量とダウンロードしようとしている動画ファイルのサイズ、エラーメッセージが出るならそれも添えて、詳細を補足欄に書き込んで下さい。

Tokiwatyan
質問者

補足

 早速お目通しいただき感謝します。    詳細を未記入で申し訳ありません。  Windows XP SP3。 Firefox 3.5.4 最新です。セキュリティソフトはウイルスバスター2010。Cドライブは74.4GBで55.5GB約4分の3空いています。動画のサイズは色々で最小は250MB位から500MB位まで有ります。今回は連続した作業中で、何本もダウンロードをしている矢先でした。サイズは350MBでした。ファイアウォールは無効にして作業しています。セキュリティは最低レベルです。有害サイト規制も外しています。エラーメッセージ如きメッセージは無く「404」という数字だけディスプレーに表示されます。URL欄はその「サイト名.404php 」と出てきます。  よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画の予告編を集めたビデオ・CDはありますか

    映画の予告編を集めたビデオ・CDはありますか。 過去の名作や最近作の映画の予告編だけを集めたビデオやCDを探しています。 ご存知の方はお教え下さい。

  • 映画の予告編をダウンロードできるサイト

    ありませんか? 余興で映画の予告編を編集して使用しようと思っているのですが、 色々な映画の予告編をダウンロードできるサイトを探しています。 Craving Explorerで探してみましたが、余り種類がありません。 旧作も含めて豊富にそろっているサイトがあれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • マックでVeohのビデオダウンロード

    最近マックにVeohのビデオがダウンロードできなくなってしまいました。使用しているOS はV10.5.6です。 すでにVeoh プレイヤーはコンピュータにダウンロードしてあるのですが、Veohのサイトで『ビデオのダウンロード』をクリックすると『Veohプレイヤーをダウンロードしてください』のメッセージが繰り返し表示されいつまでたってもビデオをダウンロードできません。 つい2週間程前までは問題なくダウンロードできたのですが、何か変更があったのでしょうか。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • Video DownloadHelperについて

    Video DownloadHelperについて Mac OSX10.6.8、Firefox18.0.1を使っています。
動画のダウンロードがしたくて、Video DownloadHelper(最新バージョン)をインストールしました。
インストールはできたのですが、設定画面で、「OK」「キャンセル」などのボタンがでてきません…。
なぜでしょうか…?
また、解決方法分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Area61ビデオダウンローダーでダウンロードできない

    以前はなかった事なのですが、最近Area61でYouTubeの動画をダウンロードしようとしたら、「ダウンロード開始までしばらくお待ちください」のまま止まってしまい、ダウンロード出来なくなってしまいました。(ニコ動でも同じでした。) バージョンは最新のものです。 XPを使っています。 何か解決法はありませんか?

  • RealPlayerでビデオのDLが不可能に

    RealPlayer を新しいバージョン(14.0.2.633)にしたら、以前はできていた「このビデオをダウンロード」ができなくなりました。 動画サイトで、「このビデオをダウンロード」という表示さえでなくなってしまっています。 OS Win7(64bit) ブラウザ クローム です。 私に考え付くのは、 1.古いバージョンに戻す(戻すサイトがわかりません、教えてください) 2.有料の RealPlayer Plus を購入する くらいです。 あるいは、いっかいアンインストールして再インストールでしょうか? ぜひ、解決方法を教えてくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • Itune 8.0のダウンロード

    最近新たにIpodを購入したのですが、Itune 8以上のバージョンでないと接続ができないことがわかり、困っています。 現在OS10.39を使用しており、最新のItuneはインストールできず、ぎりぎりインストールできるバージョンであるItune 8.0を探していますがAppleのサイトでは見つけられませんでした。 どこかでItune 8.0をダウンロード可能なサイトなどご存知な方、教えていただけますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GoogleChrome ビデオプレイヤー

    GoogleChromeを使ってますが、時々  ↓ 推奨 あなたがウェブを閲覧中です Google Chrome このページを閲覧するためにはビデオプレイヤーを最新のバージョンに更新することをお勧めします。 更新して続行 このような画面が現れます。これはダウンロードしても大丈夫なのですか? (http://www.lpmxp2020.com/というサイトです)

  • knoppixダウンロード

    よろしくお願いします。 日本語版のknoppix 4.x.xのバージョンをダウンロードできるサイトをご存知ないでしょうか? 産総研のサイトには最新の5.1.1しか無く、アーカイブサイトとして紹介されているサイトには3.x.xまでしか無いようです。海外のサイトもいくつか覗いたのですが外国語版しかみあたりませんでした。

  • Radeon 旧バージョン ドライバ ダウンロード

    Radeonのドライバの歴代のバージョンをダウンロードできるところを探しています。最新バージョンのドライバがどうしても安定しないので、古いバージョンに戻したいと思っています。古いビデオカード(たとえばRadeonX800とか)や旧OS用のことではなく、現行のビデオカード用の旧バージョンのドライバです。似た質問がいくつかあるのですが、どれもビデオカードとOSを選択してダウンロードするページで旧バージョンのダウンロードができません。nVidiaのようにβ版を含めて歴代のバージョンが確認できるページ、それぞれのドライバがダウンロードできるページを教えてください。