• 締切済み

DSサモンナイト2 攻略について

DSサモンナイト2で無限回廊に進みたいのですがどうしたらいけるのでしょうか? メイメイのところに行ってもくじと召還獣の話しか出てこないのですが何か条件があるのでしょうか?

みんなの回答

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.1

DSじゃなくてPSでプレーした時の話なので仕様変更されているかもですが、何話(12話か15話)まで進んだあとで無いとダメだった。 ただし2周目からは、8話目ぐらい少し早くなる仕様でした。

関連するQ&A

  • サモンナイト2(DS)って恋愛要素あるんですか?

    サモンナイト2(DS)をやろうと思ってるのですがサモンナイトシリーズをやるのは初めてです。 サモンナイトシリーズには恋愛要素はあるでしょうか? あとサモンナイトよりDSでお勧めの恋愛ゲームあったら教えてください。

  • pspでサモンナイトのソフトは!?

    くだらない質問ですみません。 pspでサモンナイトのソフトは出るのでしょうか? dsでツインエイジが出たみたいですが、pspではいくら調べても音沙汰無しです・・・。 前、ファミ通のhpに行ってきたのですが、来年の3月までには全く出る気配ないですね・・・。 私はサモンナイトファンなので悲しいです・・・。 よかったら回答お願いします。

  • サモンナイトシリーズで面白いもの

    を、教えてもらいたく質問させていただきました。 サモンナイトのなるべく新しいものが良いのですが、その中でもサモンナイト3、4、グランテーゼ、エクステーゼがサモンナイトシリーズのなかで一番気になっているので、この四作を中心に話を聞きたいのです。 サモンナイトシリーズは未体験なのですが、サモンナイト独特な雰囲気「ほんわか」なあたたかいグラフィックやデザインが気になり、購入を考えました。 私はほとんどのジャンルのゲームはプレイするのですが、RPGはペルソナ3、4とFFX-2、12によくハマりました。 SRPGはディスガイア1、2とステラデウス、ソウルクレイドルをやっていますが日本一ソフトウェアのソフトはあまりやり込めません。 自己流ではかなりやり込むのですが、あまり記録などをコンプリートできたことはなく。 やさしいよりは難しく、サクっとしているものよりも骨太なものが好きです。 とにかくハマれると嬉しいのですが。 あらためまして、以上の四作を中心にサモンナイトシリーズでどれがオススメでしょうか。 回答しずらいようでしたらご自分のかたちで感想などをいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • バグでしょうか?(サモンナイト2)

    こんにちは。 私は今『サモンナイト2』というゲームをしています。 このゲームは先へ進める場合『イベント(英語だったかも)』と表示されますよね。 それが今回、どこにも見当たらないのです。 人物が表示されているキャラとは全て話したのですが…。 今ファナンなのですが、金の派閥と市場、メイメイのお店とケーキの配達バイトくらいしか行く所がありません。 フィールドにもイベントの表示はありませんでした。 今の状況は、ミニスがファミィ議長に雷を喰らわされそうになったので『ファミィを説得する』を選んだのですが、それがいけなかったのでしょうか? 前には一度映像が止まった時がありました。 やはり今回もバグなのでしょうか? もし突破口がありましたら教えて下さい!

  • モンスターファーム2、牧場物語GB、サモンナイトで…

    助けてください!質問は3つばかりありますが、わかるのがひとつでもあったら回答くださいです!!  1)モンスターファーム2の寿命なのですが…   ☆モンスターがすぐ死んでしまいます。攻略本には、5年生きられるとか、6年だとかあるんですが、2歳ほどでどの種族も死んでしまいま   す。超溺愛なのに…  2)牧場物語GBのクリア条件ですが…   ☆ぜんぜんクリアできません。私の勘では、花がぜんぶ咲くとクリアかな、と思ってるのですが、花がちっとも咲きません(泣)  3)サモンナイトのホームページがぁ…   ☆http://www.summonnight.com/ が私のお気に入りのホームページでした。ある日、変な(←失礼)ホームページに変わってました。行方 しりませんか?サモンナイト1&2の公式ホームページで、TOPは 羽のグラフィックです。 では、おねがいしますね~(ToT)

  • DS,PSPでオススメゲームを教えて下さい

    DS,PSPでオススメのゲームを教えてください。 ジャンルはRPG,シュミレーションで。 今まではテイルズ、サモンナイトのシリーズなど、ある程度キャラのたったものが好きでした。 (逆にドラクエ9など、主人公はあなた、仲間も自由に作成するようなものはピンときませんでした…) どうかよろしくお願い致します。

  • オススメのDS、3DSソフト

    DS、3DSのソフトで面白いものを探しています。 ・特に好きなジャンル 謎解き クイズ RPG シミュレーション ・ハマったゲーム(ハード関係無く) FF9、7 DQ4、7 レイトンシリーズ 逆転裁判シリーズ 塊魂 文字ぴったん 大神 リズム天国シリーズ ラチェット&クランク クラッシュバンディクー(カートも) スーパーマリオブラザーズ3 テイルズオブエターニア サモンナイト3 等々。 RPGなら、コチャコチャしたミニゲームやらサブゲームがあったり、コレクターズアイテムみたいなものを探す要素があるのが好きです。 謎解きはレイトンシリーズが最高に好きです。 クイズはマジアカは買いましたが、もっとストーリー性のあるクイズゲームなんかもやってみたいです。 こんな私にオススメのDS、3DSソフトがあったら教えてください。

  • 恋愛要素があるRPGを探しています。(DSかPSP)

    DSかPSPのソフトで恋愛要素があるRPGのゲームを探しています。 やったことがあるのは、 ・空の軌跡シリーズ(PSP) ・スターオーシャン(PSP) ・ルミナスアークシリーズ(DS) ・サモンナイトシリーズ(DS) などがあります。 なのでこれ以外のものでお願いします。 絵は上の例にあるような絵でお願いします。(かわいい系など) 少しでも恋愛要素があればOKです。 それではよろしくお願いします。

  • サモンナイトの攻略サイト

    サモンナイト1のおすすめ攻略サイトを知っている方はいませんか?

  • DS、もしくはPS2でオススメのソフト

    こんにちは、Skireと申します。 姉にゲームを買ってもらう約束をしたのですが、 買おうかな、と思っているソフトに 決めるかどうか悩んでいます。 何しろ1つだけ、と言われたもので・・・。 買おうかな、と悩んでいるソフトは 『すばらしきこのせかい』です。 それ以上にDS、もしくはPS2で 良作がある、という方は教えていただきたいのです。 なるべくなら理由もつけていただけると・・・。 勿論『すばらしきこのせかい』がおすすめという方も どういうところがおすすめなのかを 是非教えていただきたいです。 RPGが好きで、というよりRPGでなくとも ストーリーがいいものを探しています。 最近気に入ったソフトは 『Tales of the Abyss』と 同シリーズの『Tales of Symphonia』です。 『キングダムハーツ1、2』、 『サモンナイト3』を持っています。 DSは『青の救助隊』『ダイヤモンド』と ポケモン関連のみ持っています。 お勧めのソフト、教えて下さい。 予算は5、6000円ですので たいていのソフトは大丈夫かと思われます。

専門家に質問してみよう