• ベストアンサー

ランタンのホヤが割れてしまった

campingGAZのガスランタンを愛用していましたが、不注意で落としてしまい、ホヤが割れてしまいました。 ガスカートリッジを買うのにも、おいてない店が多くいつも苦労していたのですが、今回はこのホヤを買おうと何軒も当たっているのですが売っていません・・・ インターネットで調べても出てこないのですが、どこか買える店、URLなど情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 次のキャンプも迫っているので時間がありません。 (どうしてもこのランタンを使いたいので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャンピングガスは、コールマンに吸収されてしまったので、コールマンのHPの商品カタログの中に情報があります。 http://www.coleman.co.jp/catalog/online.html

findman
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 そんなことも知らずにおりました。 しかし、大変助かりました。あいにく私が欲しいものは品切れとの事ですが、糸口がつかめて本当に感謝しております。

関連するQ&A

  • 屋外でのランタン設置場所

    軽バンでテントを張らない車泊キャンプを楽しんでいま。 今回Iwataniのガスランタンを購入したのですが、どうも置く場所が決まらず困っています。設置する場合高さがないと暗くなりますよね。 全体を照らす大きなランタンは、普通テントのポールや専用スタンドに置くようですが、それらを持っていない(車載できない事情)ために、置き場所に困っています。 テーブルと椅子を出して外で食事をしますが、テーブルには小型の電池ランタンを置いています。調理作業などをするときに照度のあるランタンの光量を十分に得たいのですが、みなさんのアイデアをお聞かせください。 ちなみに車のFミラーに下げたのですが、どうも不安定で斜めになったり、強風に煽られます。またランタン自体が発熱しているので車に密着して固定するのも不安です。ロープ等を使って車と自然木に渡して使うのも、発熱があるのでロープが熱くなって切れそうです。

  • コールマンランタン 200Aについて

    コールマンランタン 200Aについて教えてください。先日キャンプでオールドコールマンランタン200A(1972年製)を使用する際、ガソリンを入れポンピング使用としたら全く圧がかかりませんでした。半年前に使用の際は全く問題なくポンピングでき、どんどん圧力かかりましたが、今回は全くスカスカで圧力かからず使用をあきらめました。この症状は修理でしょうか?どんなことなんでしょうか?もし修理の場合おすすめのお店あればお聞きしたいのですが。宜しくお願いいたします。

  • ランタンのマントルの耐久性ってどれくらいですか?

    初めてガスランタンを買いました。 スノーピークのギガパワー2wayランタンです。 まだ到着していないのですが、来週の週末にキャンプへ持って行こうと思うので予備知識としてアドバイスください。 ネットで扱い方など情報を集めていますが、マントルがどの程度で破損するのか感じがわかりません。 手で触れるなどというのは別として、ショックや振動によっても破損するため荷物の収納時には注意といった記述も見かけます。 実際どれぐらいの振動で破損するものでしょうか? 予定としては、付属のプラケースに入れて上からタオル等を巻き、調理用具や火気関連の道具、その他小物などを入れている樹脂製のボックスに一緒に入れて車のトランクに収納し、3~4時間走る予定です。(予備のマントルも持参します) このような扱いでOKですか? もちろん投げたり落としたり、ボックスの中をガチャガチャかき回したりという雑な行為はしないという前提です。 それとももっと気をつけて、特に慎重にそ~っと扱わなければならないものですか? よろしければ扱い方のコツなども教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • キャンプにガスカートリッジは何本くらい持っていきますか? (改)

    はじめまして。 以前に同じ質問をしたのですが、自分の質問の情報量がすくなかったので改めて質問させていただきます。 この夏に、横浜から鹿児島までバイクで行こうと思っています。 宿泊は主にキャンプで、たまに(三日か四日に一回)くらいはユースホステルに泊まろうと思います。 そこで質問なのですが、 ●キャンプでは自炊をする予定なのですが、ストーブのガスカートリッジはどのくらい持って行けばよいでしょうか? ちなみに、自炊するのは夜だけで、朝・昼はコンビニなどで適当に済まそうと思います。 また、ランタンは使用せず、料理だけにガスを使うつもりです。 あと、一日の走行距離は300km弱くらいだと思います。 ストーブの仕様は、出力2700kcalhガス消費量(約)225g/h です。

  • ランタン コールマン ホヤ

    コールマン ノーススターLPガスランタンのホヤ(グローブ)の色(透明)を擦りガラス風(白濁色)に染めたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?  

  • コールマン以外でお薦めは?

    先日、初めてオートキャンプなるものをしました初心者です。 中々楽しかったので、今度も機会を作ってやりたいと思った次第ですが、まずは手始めにテントから買って、用品もボチボチ揃えようかと。(今回は借り物です) キャンプ場ではやたらコールマンが目立ちました。ちょっとうんざりします。 用品も含めて、できるだけ他社にしたく思っております。 <質問事項> まずは、テントとタープかと。 どこのメーカーがいいでしょうか? できたら、長く使いたいと思っております。 次に、テントとタープ以外の購入すべき必須品は? 火気はカセットコンロ、ランタンは普通の懐中電灯、等々、まずはあるものを使って行き、少しずつ揃えたい所存です。

  • ランタンのホヤ無し点火

    ランタンのホヤを外したまま使用した場合 どのような不具合が発生するのでしょうか? スペアのグローブを持ちフィールドへ行くことが無いので 搬送中破損した場合グローブレスで使用できるのか? 出来たとして何をどう注意すべきかを教えてください よろしくお願いします

  • ホヤの見分け方

    スーパー等で売っているホヤはほとんど養殖ものでしょうが、もし天然ものがあった場合、見分けがつくものでしょうか?もちろん剥き身などでなく1個で売っているものです。

  • 海鞘の食べ方

    近所の大きな魚屋さんでナマコがありました。去年からそれを捌いてもらって食しています。 ほとんど毎日。 そしてまた別の遠くの町の魚屋さんで海鞘を売っていました。 これも一度食したいのですが、この魚屋さんでは食べられるように捌いてくれそうもありません。 頼んでみようと思っていますが、どのようにして捌いたり食したらいいでしょうか。

  • ホヤについて

    ホヤのハート型の葉を購入しました。カラーサンドで飼育をしようと考えているのですが、根の部分に木の皮が巻いて縛ってあります。この木の皮はそのまま付けたままにして、カラーサンドの中に入れてしまえばよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。