• 締切済み

WEBが起動できません

WINDOWS NT4.0で下記のエラーでWEBが起動できません。 World Wide Web Publishing Service サービスを開始できませんでした。 エラー0003:指定されたパスが見つかりません。 上記のエラーで電源切断後を行い再起動後WWWが起動できません。 原因と対処を教えて下さい。

  • KIMV
  • お礼率10% (83/770)

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

「指定されたパスがみつから」ないそうですが、インターネットサービスマネージャで見ると、サイトに赤丸マークのエラーが出ていませんか。 イベントビューアで問題が発生する前後のイベントのイベントID イベントソースを確認して、下記のURLで調べていって下さい。

参考URL:
www.eventid.net

関連するQ&A

  • WWWが上がりません・・・

    IISで内部LAN上に掲示板等のHPを挙げています。 先日そのNTサーバーに”WINDOWS UPDATE”を行い再起動を掛けました。 そして、再起動をかけると下記のエラーでWWW(World Wide Web Publishing Service )が上がらなくなってしまい,イベントビューアで,下記のエラーを確認しました。 エラー1 サービスのメタベース パス '/LM/W3SVC/' が開けられませんでした。このデータはエラー コードです。 エラー2 World Wide Web Publishing Service サービスは次のエラーのため終了しました: 指定されたパスが見つかりません。 原因と対処を教えて下さい。

  • ブラウザが起動しなくなりました。

    初めて質問させて頂きます。 PC(Win2000Server)がTROJ_NETHIEFというウイルスに感染してしまいました。トレンドマイクロの削除方法通りに駆除方法を実行し、【abcde.dll】という感染ファイルを削除しました。すると、Win2000Serverの[World Wide Web Publishing Service]というサービスが起動しなくなってしまい、ブラウザでページを閲覧できなくなってしまいました。IISを動かしているため、このようなことが起こっているのですが、復旧方法をお教え下さい。 サービスを開始した際のエラーは下記になります。 「エラー126:指定されたモジュールが見つかりません」 Windowsの修復処理をしたのですが、全く状況がかわりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • WIN/NT4.0のWWWが・・・

    再起動後にWIN/NT4.0の "World Wide Web Publishing Service" が起動しようとすると,内部エラーで起動できません。 原因は何でしょう?

  • IIS World Wide Web発行サービス

    インターネット インフォメーション サービス (IIS) マネージャー を起動して、 Default Web Siteにカーソルを充て、開始を押すと *************************************************************** World Wide Web発行サービス(W3SVC)が停止しています。 Webサイトを開始するためには、World Wide Web発行サービス(W3SVC)が実行中である必要があります。 *************************************************************** とエラーが表示され、開始できないのですが、 World Wide Web発行サービスを実行中の状態にするにはどうすればいいでしょうか? 再起動しても同じエラーが出ます。

  • PC起動時に画面が表示されません。

    PC起動時にマザーボード起動画面が表示されないことがあります。何度か電源スイッチを入れなおしてようやくつくという感じです。OSはWindows7 Ultimate SP1です。 イベントビューアでログをみると AODDriver4.0 サービスを、次のエラーが原因で開始できませんでした: 指定されたパスが見つかりません。 と出ています。 Webで検索しても英語のページばかりでよく対処方法がわかりませんので、何か情報ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • webサーバ上でEXEを起動するには?

    Visual Studio 2005でC#を使いWEBアプリ制作中です。 制作したWEBアプリが時々おかしくなり、WWWサービスを再起動すると元通りに直ります。 おかしな動作をするときはtry catchで検出できていますので catchの中でWWWサービスを再起動させようと思い下記を実行しましたが、再起動しません。   prog.StartInfo.FileName = "NET";   prog.StartInfo.Arguments = "STOP W3SVC";   prog.Start();   prog.StartInfo.FileName = "NET";   prog.StartInfo.Arguments = "START W3SVC";   prog.Start(); Windowsアプリではこれで再起動します。 Webアプリは何か方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win7のIIS関連サービスの無効化

    Windwos 7 Proのパソコンを使用しています。IISをインストールした記憶がないのですが、 以下のIISに関係すると思われるサービスが「自動」で「開始」されていました。 ・World Wide Web Publishing Service ・Application Host Helper Service ・Windows Process Activation Service 調べてみたところ、.NET Frameworkをインストールするときにこのサービスが導入され たようです。 当該のパソコンはWebサーバとして使用している訳ではなく、セキュリティのことを 考えるとWebサービスが起動していると心穏やかではいられません。これらサービスを 止めてしまいたいのですが、止めることによって.NET Frameworkの使用になにか支障を 来すものでしょうか?

  • Windows2000ServerでTOMCATの起動が確認できない

    Windows2000ServerにTOMCAT5.028をインストールしました。 その際、HTTP1.1 Connecor Portは80としました。 (デフォルトの8080は他で使用予定のため。) J2SDKには1.4.2_10を使用しています。このマシンには、これ以外にはJAVA環境はありません。設定したパスも間違いありませんでした。 Tomcatを起動し(「サービス」で「開始」になっていることを確認)、http://localhost:80にアクセスすると、Tomcatのページではなく、「現在、ユーザ向けのドキュメントが設定されていません。・・・(っ中略)・・・工事中のページ   IIS5.0へようこそ ・・・」というページが表示されます。 IISが悪さをしていると思い、IIS Admin Service、World Wide Web Publishing、Service Simple Mail Transport Protocol(SMTP)という三つのサービスを停止したところ、今度は「サーバが見つかりません」というエラー画面になりました。 有効な手段が思いつかず、Googleで検索しても類似例が発見できず、非常に困っています。 どなたか、お知恵を貸してください。

  • IISについて知ってる人いませんか?

    IISについて教えてください。 IISをインストールしたサーバに対して、 ブラウザのアドレス欄で指定すると、IISのロゴ(?)画面が表示されますよね? これは、webサーバに対して正常にアクセスできることを確認できた状態だと 思うのですが、 同じことをコマンドでやる方法は無いでしょうか? scコマンドでサービス一覧から ・IIS Admin Service ・World Wide Web Publishing Service が起動していることを確認する方法など考えたのですが、 サービスは起動していてもフリーズしている状態では うまく確認出来ないと思います。 なんとか、IISに対してコマンドで応答を確認する方法は ないでしょうか? 知恵をお貸しください。

  • 起動時のエラーと.NETの停止または修復

    Windows2000SP3を使用しているのですが、 イベントビューアで確認すると起動時にエラーが出ています。 このエラーは起動の度、2回ほど出ており以下の通りです。 ソース;Service Control Manager エラー説明;SMTPサービスは起動時に停止しました。 ソース;Service Control Manager エラー説明;World Wide Web Publishing Service サービスは起動時に停止しました。 以前質問した際に「エラーがあると起動が遅くなる」とアドバイス頂きまして 気になっております。 このエラーの解消方法はありますでしょうか?(質問一) .NET Frameworkが削除できずに困っていた処、 停止してからなら削除できるかもしれないとの回答を頂きました。 (修復できるならそれでも‥) この停止方法を教えていただけないでしょうか?(質問二) 二つまとめてしまって申し訳ないのですが宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=412240 「質問:.NET Framework を消したい」