• ベストアンサー

アイコンの変更について

HAL007の回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.2

ファイルの種類を見てますか? 数が多く見落として仕舞うこともありますが そこに必ずあります。

関連するQ&A

  • WinMEにおいてのアイコンの変更について

    グラフィックソフト(PSP7)をインストールした際に、JPEGとGIFのアプリケーションの関連付けがPSP7になってしまったため、この二つの画像をクリックするとPSP7が立ち上がってしまうようになってしまいました。 それで関連付けを今までどおりのPhoto Editorに戻したところ、今までのアイコンの画像(それぞれ青と赤のペンのアイコン)がPhoto Editorのアイコンに変わってしまい、見た目では両者の区別がつかなくなってしまいました。 Win98の時にはマイコン→表示→オプション→ファイルタイプ→編集→アイコンの変更という過程で変更出来たと思うのですが、WinMeにはマイコン→表示の中にオプションという項目が見あたりません。 またツール→フォルダオプション→ファイルの種類で選んでも、アプリケーションの変更は出来てもアイコンの変更は出来ないみたいなので・・・。 どうしたら元のJPEGとGIFのアイコンに戻すことが出来るのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • Winでディスクトップ上のアイコンは変更できるのですが…

    こんにちは。trainです。 少し気になることがあるのですが、 Winでディスクトップ上のアイコンは変更できるのですが gif,bmp,jpgなどのファイルのアイコンを変更するには どうしたら良いのでしょうか? 何かいい方法やソフトがあったら おしえてください!

  • SP2にしてからのアイコン変更

    SP1の時は何の問題も無く自分の好きなアイコンに 変更できたのですが SP2にしてからJPGやMPG、ZIP等の拡張子のアイコンは 変更できるもののHTM、HTMLの拡張子のアイコンが 変更できなくなってしまいました。 と言うより  フォルダオプション→ファイルの種類→ファイルの種類の編集でアイコンを変更するときちんと変更されているのに、実際のHTMLファイルを見ると未登録のアイコンが表示されてしまいます。 自分で色々調べたのですが、これ以上思い当たる節がありません。説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、何か解る方いらっしゃいましたらレスお願いします。

  • jpg,gifのアイコンを変更したい。

    最近、Fireworksをインストールしたところ、今まで画像(jpg,gif)はエクスプローラで開いていたのが、Fireworksで開くようになってしまいました。jpgファイルを右クリックして、プロパティ→アプリケーションの変更でエクスプローラに戻して、エクスプローラで開くことはできるのですが、アイコンが今まで使用していたものとは違い、『e』のマークのものになってしまいました。これだとjpgとgifの違いがアイコンでは区別できないので困っております。 あと、コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルタイプでjpg,gifを見てみると、詳細設定のボタンではなく、元に戻すしかありません。そのためアイコン変更ができなくなってます。ちなみに元に戻すを押すとFireworksに戻ってしまいます。 以前私が使用していたアイコンは C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeの中にあるものです。 jpg→額と筆のもので額の中が半分赤で塗られている。 gif→額と筆のもので額の中が半分緑で塗られている。 上記のものに戻したいのですが、わかりません。よろしくお願いします。 OSはWin2000です。

  • ちょっとマニアックなアイコン変更について(^^ゞ

    こんばんわ(こんにちわ。) もしご存知でしたらファイルのアイコン変更について教えてください♪ と言っても簡単なアイコンなら各種フリーソフトやフォルダオプション から対応可能です。 実は変更したいアイコンというのは、エクスプローラー上で拡張子が ないファイルのアイコンをもっと分かりやすい自分の好みのアイコン にしたいと思っています。 拡張子が見えないようにOS設定しているのではなく、例えばjpgでもzip でもなんでも良いのですが、自分で拡張子を削除した時に表示されるアイコンです。 説明わかりますでしょうか?気長にお待ちしておりますので、よろしく お願いいたしますね(*^^*)

  • PhotoShop Elements インストール前のアイコンに戻したい

    数日の間、自分で検索して解決しようとしましたが どうしても上手くいかないので質問させてください。 先日、PhotoShop Elements 3.0をインストールしました。 すると「jpg」「gif」「bmp」等の拡張子を持つファイルのアイコンが 全てPhotoShop Elementtsのアイコンに変わってしまいました。 見慣れてるWindowsXPの規定(?)のアイコンに戻そうとしているのですが、 どうしても上手くできません。 ネットで調べてみると、フォルダオプションからファイルの種類をクリックして 「元に戻す」にすれば戻るとのことでしたが、元に戻すをクリックしても、何も変化はありません。 PhotoShopが規定になってしまっているようなのです。 せめてアイコンだけでも元に戻そうと試してみましたが、 WindowsXPの既存のアイコンがどこのフォルダにあるのかもわかりませんでした・・・。 いっそのことPhotShopをアンインストールしようかとも思いましたが、 「規定」となっているので、アンインストールすると それらのファイルが開けなくなるのでは?と躊躇しています。 情けない質問で申し訳ありませんが、 どなたかご指導お願い致します。 よろしくお願いします。

  • 拡張子に関連付けされたソフトの変更

    拡張子に関連付けされたソフトを変更したくて、 エクスプローラーのツールのフォルダオプションの ファイルの種類タブを見ましたが、目的のJPG拡張子が見当たりません。 エクスプローラー上では、JPGに対してはフォトショップのアイコンがちゃんと表示されています。 どうしてかお分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 写真ファイルアイコンの変更方法

    教えてください 普通にカメラで撮影したjpgの写真をtifファイルに変更する作業をしています そこで、変更したtifのファイルアイコンを、既存のjpgとは別のアイコンにして関連付けを したいのですが全て同じアイコンになってしまいます(添付写真みたいに・・・) ※写真はピカサという写真ソフトのアイコンです  なので、、、アイコンはなんでもよいのですが、jpg、bmp,tif,などそれぞれ分けたいのですが  画像系は全部このアイコンになってしまいます フォトショップでjpgを開き、別名で保存でtifにしています。 その段階でjpgとは別のアイコンにしたいのです 拡張子で分別できる何か良い方法は無いでしょうか? お知恵宜しくお願いします

  • アイコンの変更について

    Windows XPでアイコンを変更したいのですが、 [ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の詳細設定でアイコンを変更すると、上手くいきません。 例えば、Lhaplusにzip,rar,lzh,cab等の拡張子を関連付けている場合、.zipのアイコンを変更すると Lhaplusに関連付けているその他の拡張子(.rarや.lzh等)も全て.zipで指定したアイコンに変更されてしまいます。 関連付けているプログラム毎ではなく、拡張子毎でアイコンを変更したいのですが、何か良い方法はありませんか?