• 締切済み

夏から胃痛が治らない

おはようございます。 治らない胃痛に困り果て、ご質問させて頂きます。 7月初旬に激しい胃の痛みを感じ、総合病院に行きました。 神経性胃炎と胃と腸にガスが滞留しているとの事で、以下の薬を処方されました。 ・ムコスタ錠100 1日3回食後 ・コランチル1mg 1日3回食後 ・ガスターD200mg 1日2回(朝・夜)食後 この処方は現在も変わっておりません。 然し乍ら現在迄に余りの胃の痛みに3回救急車をお願いしております。 胃カメラの検査は致しましたが、胃の荒れはかなりあるものの、胃潰瘍等の病変は無いとの事です。 飲酒・喫煙はしませんので、原因があるとすれば不規則な仕事から来るストレスなのでしょうか。 食事は柔らかく炊いた雑炊や煮物にし、炒め物や揚げ物を止めて胃に負担が掛からないようにしておりますが、一向に胃の痛みが取れずに困っております。 何か自力で出来る胃の痛みを緩和する方法等はございませんでしょうか。 宜しければアドバイスの程お願い致します。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

とりあえず、鎮痛剤もらえばいいのに。

noname#177795
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 鎮痛剤については医師に聞いて処方してくれるように頼んでみたいと思います。 胃が痛いのは辛いですので…。