• ベストアンサー

「招き猫ダック」の歌を歌っている男の子は…

今流行の「招き猫ダック」の歌を歌っている男の子は何故いつもマスクをしているんでしょうか? ミュージックステーションで歌っている時やCDのCM(?)の時もつけている様でしたが…。 風邪?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

のどを守るためにいつもマスクをしているのだそうです。 写真撮影のときはさすがにはずしているみたいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000057-san-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000173-bark-musi

mukimei
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 喉を守るためだったんですね。 理由が解ってすっきりしました。 ミュージックステーションで歌っている時もずっとつけっぱなしだったので「もしかして外すの忘れちゃったんじゃ…」と余計な心配もしてしまいましたがマスクが彼のトレードマークでもあるんですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌の題名と入っているアルバム?を教えてください。

    こないだ確か、ミュージックステーションだったと思うのですが(10.2)、浜崎あゆみさんが歌っていた歌の題名と入っているCDのタイトルを教えてください。 「あなたにあわなければ、こんなもどかしい~」とゆうような歌詞があったと思います。よろしくお願いいたします。

  • フォルダーの男の子は?

    マイケル・ジャクソンの特集番組を観ていて思い出したのですが、昔フォルダーっていう子供のグループがありましたよね? 今はフォルダー5になったのかな? この辺はよくわかりませんが、あのメインボーカルの男の子は、今どうなったのでしょうか。変声期で脱退したとかいう噂もちらほら、男の子の歌唱力には密かに注目していたのですが、それにもかかわらず、グループ自体はパッとしなかったような印象です。 ミュージックステーションで1、2回出てたようですが、実際あまり売れなかった、のでしょうか。 いずれにしても、成り行きが知りたいです。

  • 歌が下手な歌手が多い?

    今海外に住んでいて、ビデオに毎週録画してもらっているミュージックステーションを見ていますが、日本ではそんなに歌が上手くなくても歌手になれる人が多いと思います。 素人の私が聞いても音がはずれているような人のCDが大ヒットしたりして、とても不思議です。 例えば、アメリカではそんな歌手は絶対成功しないと思います。 みなさんは、どう思いますか?

  • MステのCM

    最近ミュージックステーションのCMで使われている歌は何か分かりますか? 宜しければお答えください^^

  • 歌が上手くなりたい!!

    私はもともと低い声なので、カラオケにいっても低い歌や男性の歌しか歌えません。高いを歌うと声が裏返ってしまい、いつも笑われます。 それに声がガラガラ声の鼻声なので、「声があまりでていない。」とよく 言われます。 本当は今はやりの女性歌手の歌を歌いたいのですが… どうしたら歌が上手くなるのでしょうか? どうしたら大きな声がでるのでしょうか? こんな悩みですいません。真剣に悩んでいます。

  • 成人者に贈る歌探しています

    もうすぐ成人式です。門出にふさわしい歌のプレゼントをお祝いにしたいのですが 今流行の歌とか 心にしみる歌ありますか ちなみにbgmとしてつかいます。おおぜいですので好みはさまざまですが女性が多いです。CDを流すよていです。 よろしくおねがいします。

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • 子守唄がたくさん入っているCDを教えて下さい。

    こんにちは。今、3ヶ月半の男の子のママです。 夜寝る前や、ぐずった時とかに子守唄を歌うのですが、大体2曲くらいが限界です。しかも歌詞などかなりいい加減でメロディもエンドレスで同じ所ばかり歌ってる次第です(^^; そこで代表的な子守唄が入っているCDがあれば、教えて頂けないでしょうか?それを聞き乍ら覚えて、歌ってあげたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 今、人気のある良い歌を教えて。。

    こんにちわ、yahooミュージックで音楽CDを作成中です。 全部で16~17曲入ります。 今12曲ダウンロードしましたがあと5曲。 どんな歌があるのかサエわかりません。 CDに入れられる曲で良い曲がありましたら教えて下さい。 「一色」とかも良い歌なのですがCDには入れられないですよね。 「千の夜をこえて」「三日月」とかこんな感じの曲でお願いします。 全くわからないので歌手名もお願いします。 ちなみに中学生の娘にプレゼント用です。 宜しくお願いします。

  • 京都嵯峨野に・・・って言う歌について

     もうだいぶ古い歌らしいですが・・・母が長年に渡り気に掛けていますので、教えてください。  着物のCM「愛zecra」さんのでかかっている、   「京都嵯峨野に吹く風は・・」って歌は、今でもCD等あるのでしょうか?  また、確か「たんぽぽ」と言うグループが歌っていた様なのですが合っていますか?  そのグループは現在、どうされているのでしょうか?    教えてください。

MG7730修理が必要なエラー(B203)
このQ&Aのポイント
  • Windows10でMG7730修理が必要なエラー(B203)が発生!対処法は?
  • Windows10で自動更新によりMG7730の修理が必要なエラー(B203)が発生!対処方法を御社に問い合わせた。
  • MG7730の修理が必要なエラー(B203)の対処方法を御社に問い合わせた。Windows10の自動更新が影響しているとの報告あり。
回答を見る