• ベストアンサー

「招き猫ダック」の歌を歌っている男の子は…

今流行の「招き猫ダック」の歌を歌っている男の子は何故いつもマスクをしているんでしょうか? ミュージックステーションで歌っている時やCDのCM(?)の時もつけている様でしたが…。 風邪?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

のどを守るためにいつもマスクをしているのだそうです。 写真撮影のときはさすがにはずしているみたいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000057-san-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000173-bark-musi

mukimei
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 喉を守るためだったんですね。 理由が解ってすっきりしました。 ミュージックステーションで歌っている時もずっとつけっぱなしだったので「もしかして外すの忘れちゃったんじゃ…」と余計な心配もしてしまいましたがマスクが彼のトレードマークでもあるんですね(^^)