• ベストアンサー

フジテレビの独占取材、なぜ?

いつもお世話になります。 今朝のニュースで昨日行なわれたフジテレビの記者 単独の千乃代表と思われる女性との取材(音声)を 見たのですが、どうしてフジテレビなのでしょうか? 単にマスコミの代表として選ばれただけなので しょうか?それともフジテレビと白装束集団との間に 何らかの関係があってのことでしょうか? ご存知の方、お教下さい。

noname#3813
noname#3813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラジオでちょこっときいただけなので 真相は定かではありませんが、 千乃代表と思われる女性は、多摩川のアザラシ たまちゃんの事を非常に気にかけているとか。 助けてあげて下さいと、懇願したようで。 たまちゃんの名付け親がフジテレビなので フジテレビに取材の許可をした、と ラジオのアナウンサーは申しておりました。

noname#3813
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「タマちゃん」を初めて使ったのがフジテレビとは知りませんでした。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 彼の集団は「共産ゲリラ」から電波攻撃を受けていると主張していますが、フジテレビも「反共」であるという共通点からフジテレビが指名されたようです。 テレビ朝日の朝のワイドショーで「現役信者Aさん」なる人物が述べていました(確か、7日放送)。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに「共産ゲリラ」という言葉もよく出てきましたね。

• kensaku
回答No.3

タマちゃんを最初に取り上げたのがフジTVということで、先方から安藤優子さんをご指名があったようですが、現場にいた記者が代役でインタビューしたようです。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 教祖様は安藤さんのファンなのでしょうか…。

• com61
回答No.2

No1の方が仰っているように、 千乃代表はタマちゃんのことを 非常に気に掛けていて、 タマちゃん=フジテレビ ということでフジテレビの 取材を許可したということです。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、インタビューの殆んどはタマちゃんを気に掛けた内容でしたね。