• 締切済み

余った携帯電話代の有効利用

毎月、auの携帯電話の使用が少なく、いつも繰り越しになってしまいます。 通話料は5000円以上は繰り越せないので、今月も多くが無駄になってしまいます。 携帯電話で何か情報が聞けるところに電話をしたいです。 フジパンの昔話のように、ただかけるだけで電話代を消費したいです。どういうものがあるか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

auで新しいプランが出来るみたいですよ ほとんど通話しない人向きの基本料金が安いタイプらしいです

noname#105909
noname#105909
回答No.1

無理に使う事を考えるより、プラン変更したほうが良いのでは? いっそのこと、ソフトバンクに変更してみてはいかがでしょう。 繰り越しは1万円までできますよ。 auの事は良く分かりませんが、パケット代として使うことはできないのでしょうか? 私の場合は、月によってはインターネットでの検索(乗り換え案内なども含め)や着メロのダウンロード(試聴だけでも)に結構かかる時があり、1万円近くまで貯めておけるのは重宝してます。

giorni
質問者

補足

今は月々989円の1番安いプランに入っています。 それでも毎月600円以上の繰越になります。 携帯電話は電話の機能以外使わないので、パケット代はかからないのです。 家族とは無料で通話できますし、用もないのに友人に電話をかけることもせず・・・どうすれば良いか、毎月月末になると頭が痛いです。