• ベストアンサー

リンクで開くIEのウィンドウのサイズの設定

意味不明のタイトルですみません。(主旨は以下のとおりです。) IE5.50を使用しています。数日前から、(突然?)次のようになりました。 Eメール本文やBBSを見ていて、リンクのアドレスをクリックすると、IEが起動されますが、画面中ほどに「最小のウィンドウ状態」でしか起動しません。いちいち最大化させています。不便なので解消する方法教えてください。 なお、デスクトップや、ツールバーからの起動時は問題なく、「最大」になります。(プロパティで「最大化」と設定してあります。)いろいろ試しましたが解決しません。 どなたか、解決策を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blab
回答No.1

最小化された状態で、タスクバーのIEを右クリック。 サイズ変更を選択。 矢印キー←↑↓→で希望のサイズに変更してください。 マウスで選択できる大きさになったらマウスの方が サイズ変更しやすいです。 希望のサイズになったら、IEを終了してください。 IEは終了時の状態で次回起動します。

kwmshin
質問者

お礼

(^.^)(^.^)(^.^) 解決しました! (^.^)(^.^)(^.^) どうもありがとうございました。PC歴はかなり長いほうですが、落とし穴から、這い上がった気分です。ただ、最大化させただけではダメなのですね。