• ベストアンサー

低周波治療器について

肩こりや痛みの緩和に効果のある低周波治療器ですが、 値段もピンキリです。他の機器と同じように、いろいろな機能が つけば値段もあがるのですが、効果の差はあるのでしょうか。 安いとパワーが弱く効果がない等、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

日本の有名メーカー製の1万円前後の商品で十分だと思いますよ。 20~50万円もする機械を買っても、 絶大な効果が有るという保障はありません。 5000円程度の商品でもかまいませんが、 1万円前後の商品は2箇所同時に使用できます。 例えば右肩と左肩同時に使用できます。