• ベストアンサー

CD-ROMドライブに関して質問です

現在VAIOXというソニーのパソコンを買おうと思っているのですが、そのパソコンにはCD-ROMドライブが付いていません。 そこで、外付けのCD-ROMドライブはないものかと検索したのですが、ものすごく高かったり、色々と種類があって意味が解りませんでした。 自分が入れたいのは、VisualStudio2008というCD-ROMなのですが、そのソフトを入れるためだけに何万円も払うのは馬鹿らしいです。 なるべく安く済む方法をご存知の方いらっしゃいましたら良い方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

VisualStudioは開発用言語ですね。これに付属しているディスクはCD-ROMなのですかDVD-ROMではないのでしょうか。DVDとかいてあるUSBタイプのもので一番安い物で大丈夫です。 以下のURLから見ますとDVD-ROMは必要です。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/aboutvs.aspx

その他の回答 (5)

• LHS07
回答No.6

評価版は以下のURLにありますがDVDドライブはいりませんが Visual Studio 2008 Professional Edition (90 日間評価版) 簡単な説明 Visual Studio 2008 Professional Edition は、開発者のビジョンを現実化するプロセスを促進するための包括的なツール セットです。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=83C3A1EC-ED72-4A79-8961-25635DB0192B&displaylang=ja 多分お手元のものはDVDディスクです。

• draft4
回答No.5

質問してるぐらいですから今パソコンはありますよね?ドライブついていますよね? それか、ドライブがついている友人とか居ますよね? それらとLANを結んで他のパソコンのドライブ使ってインストールする、という手があります。

• pc_net_sp
回答No.4

参考情報   最近のPCは大丈夫だと思いますが、昔はSONY純正ドライブでしかリカバリーが出来ませんでした。 普段は、Windows標準ドライバで認識する安い外付けCD-ROMドライブで良いと思いますが、 リカバリーやWindowsVistaからWindows7へのアップグレードなどの時は、純正商品・推奨商品などでないと、トラブルが起こる事があります。 購入前に、店員さんにご相談下さい。      

noname#119957
noname#119957
回答No.2

LANで接続して、他のPCのドライブを共有しておいて、その共有ドライブからインストールを試してみては?

noname#101303
noname#101303
回答No.1

USB接続の外付けマルチドライブならかなり安いと思いますよ。 http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/p1001/s1=2/ とか…。