• 締切済み

スパルタンX

ファミコンのスパルタンXで、100面をクリアするとシルビアが・・・ってウワサ知りませんか?実際にクリアして100面のエンディング見た人はいるんでしょーか?ちなみに私は29面が最高です。もうこの辺になると蛾が早すぎです!しかも首がとれるババア強すぎ!クリアしたぞって達人の情報お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

これは確かデマだったと思います。 当時流行った大嘘です。 大体常識的に当時そこまで容量があったとも限らないし、達人でも30数面ぐらいの筈ですよ。増してや100面なんてものがあったら人間に出来るレベルじゃないしね。 29面まで行ければ大したものですよ。 私は25面でやられました。

inuinu
質問者

お礼

やっぱりデマでしたか。本気で挑戦してたんですが(笑)ありがとうございました。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.2

以前に同じ質問を見ましたので、参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=22573
inuinu
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。

  • nekomilk
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

ごめんなさい。回答じゃないんですが 僕もそれ聞いた事があります。 いや、ただそれだけです(^^;

inuinu
質問者

お礼

やはり全国的なウワサだったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパルタンX、スーパーマリオ

    質問は2つあります。 1つはファミコンのスパルタンXで、友人の話ですが 5周くらいクリアすると助け出すはずの女性と 闘うはめになるというのは本当ですか? もう1つはファミコンの初代スーパーマリオで ゲーム中電源を切らずにカセットを抜き、 「テニス」を差し込んでしばらく遊んだ後、また 電源を切らずにスーパーマリオに差し替えると わけのわからないステージで遊べるという荒技が ありましたが、これを「テニス」以外でできる ソフトはありますか? 昔「ベースボール」というソフトでファミコン本体の ジョイボールとか差し込む端子部分をショートさせると ものすごい魔球が投げれましたがそういう荒技を しってたり、「大技林」という本をテキスト化した ホームページをしってたりする方がいらしたら よかったら教えてください。

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • ビクター W5とX7どちらがキレイ?

    デジタル全盛時代に今さら…、と言われてしまうのを覚悟で質問します。すでに絶滅の一途たどるのみのVHSですがまだまだ需要があるのも現実です。そこで最高品質の機材(画質的に)を手元に残しておきたいと思い往年の名機VictorのHR-W5かX7の購入を考えています。当然、新品はもうないでしょうから中古しか望めませんがこれらならまだネットオークションでも手に入りそうです。そこで質問ですがW5とX7ではS-VHS機として録画・再生ともにどちらが画質的に上なのでしょうか?「W5はケタ違いにヘッドのクリーニングが必要」、「X7はメカがキャシャでまともなモノは残っていない」などのウワサも聞き実用性の面からもご回答いただければ幸いです。主な使用目的はDV機材からアナログ出力する映像のS-VHS録画、及び再生です。エア・チェックとW-VHSの使用は考えていません。

  • マリオワールドでどうしても93→96にならない

    かなり久しぶりにスーパーファミコンの マリオワールドを引っ張り出してやってます。 パーセンテージ?クリア数?なのかわかりませんが、 ネットで調べたところ、96が最高とのことを 数箇所で見かけたのですが、自分は93です。 多分全ステージ出してると思うのですが・・・ 最後にクッパを倒さないと96にならないの でしょうか? しかし、クッパを倒した後だと、 The End となり、リセットを押さないと エンディング画面を終わらせることができません。 The End の画面でリセットを押した場合、 クッパを倒したことがデータに反映されるでしょうか? また、ステージしるしである 黄色丸、赤丸、赤丸(大) 赤丸(大)には意味があるのでしょうか?

  • 簡単な暗号化って出来ますか?

    ゲームを現在作っているのですが、セーブデータはどのように作ったらいいのでしょうか? 現在セーブデータは例えば「3面までクリアした」というデータは「3*x」をする事で暗号化(といえる物ではないですが)表し、複合化はxを割ることで求めています。 xの数は十分大きくしておいて、データが改竄されてxの倍数でなければエラーになるようになっています。 こんなんじゃすぐわかってしまうでしょうし、もうちょっとクオリティを上げたいのですが、 セーブデータってどうやってファイルにデータ書き出せばいいのでしょうか? 専門性の高いアルゴリズムや難しいアルゴリズムは必要なく、遊び程度のアルゴリズムでいいので(むしろ簡単な方がいいので)教えていただけないでしょうか。 自分の記録したいデータは全てint型の 「n面までクリアした。」 「現在の最高得点」 「合計プレイ時間」 「x匹敵を倒した」 などのデータです。 よろしくお願いします!

  • ターボ車とNA車の燃費比較

    車を買い換えたいのですが……やはりターボ車が欲しいけど、街乗りが基本なので、燃費を考慮してNA車を選ぼうと考えてます。 今のところ(1)【スカイラインR32】か(2)【シルビアS13】のNAを考えていますが、それぞれ実際に街乗りでリッター何kmくらい走りますか?それからレギュラー給油で問題ありませんか? また、両車種の弱点をご存じでしたらその辺も教えてください(私はスカイラインR30・ターボCに乗ってましたが、すぐエアコンのコンプレッサーが壊れるのに閉口しました……噂だと日産車は電気系統が弱そうですが)。

  • 直6スカイライン、乗っておくべきか!?【中古車選び】

    現在、車選びに悩んでいます。候補としては 1、スカイライン(特にR33GTS) 2、シルビア(S14orS15) 3、ホンダ(テンロク、テンハチのタイプR) *サーキットを何度か走ってみて、できればドラテクを磨ける車に乗りたいと思っています(サイズやもてあますパワー等) *楽しく車と付き合いたいので燃費や整備代などの実用面も無視はできない。 自分なりのメリットデメリットを考えてみました。 1、スカイラインGTS *憧れもあり、おそらくもう乗れないであろう直6に乗っておくべきかと考えています。 *燃費がかなり悪い、税金が高い。 *とにかく、大きく重い(ドラテク面で?) *R33、R32は10年選手が多い。 2、シルビア(S15、S14) *スカイラインよりも小さく軽く適度なサイズ。 *日産ならスカイラインに未練が・・・。 *ターボモデルは燃費が悪い。 *全体的に、中古車が高い。 3、ホンダ車(先代のインテやシビック等) *軽量コンパクトでドラテクを磨くには最適? *燃費やタイヤなどの維持費が安い。 *NAながらもパワフルなエンジンは噂通り最高? *ドラテク入門にはステップアップの為にもカウンターを覚えられる車がいい? *中古車がかなり高値 今スカイラインに乗っておかないと、後悔するのかなと言う気持ちが強いです。しかし、スカイラインのマイナス面ばかりを感じてしまっています。 RBNAチューンがあればかなり興味深いのですが、NAに向いていないのかNAチューンが見つかりませんでした。 馬鹿げた質問をしてしまって居る事は重々承知しています。申し訳ありませんでした。 各車のメリットデメリット、私が考え違いしている所など、皆様の知っている事を何でも構いませんので、ご教授いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • アイソメ図を理解したい

    いつもお世話になっています。 アイソメ図=等測投影を理解したいのですが、イマイチよくわかりません。 まずは下記を教えていただけますか? (1)等測投影図とは一般的に物体を30°傾けた状態で、立方体(6面)のケースに入れたとして、  正面から見た図として薄紙に映すように図面に描くもの   (2)(1)の状態で図面に描いたものは、X軸(よこ幅)、Y軸(高さ)、X軸(厚み)が  それぞれ実際の長さの81.6%になり、これを縮み率という。  円、楕円は35.2%に傾く (3)よって、一辺が10cmの立方体をアイソメ図とすると、一辺が8.16cmの傾いた図形となる 上記、(1)~(3)は正しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • GBAのおすすめソフト(発売済みのやつで)

    今週ゲームボーイアドバンスを買う予定で、 ソフトをどれにするか迷ってます。 以下の3本絞ったんですがどれにしようか決めかねてます。 ・ファイナルファイト ・悪魔城ドラキュラ ・スーパーマリオアドバンス ファイナルファイトはスーファミでやったことがあって、 久しぶりにやったらおもしろうそうだなあ・・って感じ。 ドラキュラはファミコンのデイスクシステムのやつ以来やってないです。おもしろかったけど難しくて、半魚人の出てくる面でやめちゃったのです。それ以来ドラキュラは、難しくて俺にはとちゅうまでしかできないゲームだとゆうイワク付きになってやってないです(^^; マリオはもうシリーズとおしてクリアしてきたけど。 やっぱ無難にマリオなのかなあ・・って感じです。 以上の3本を実際にプレイしてみた方がいらっしゃいましたらぜひどれが一番おもしろかったか聞きたいですvv PS、8月にでる「黄金の太陽」たのしみです♪ RPGすきなのでv

  • AKG-K404を購入しようか悩んでいます。

    今AKG-K404を買おうか悩んでいます。価格ドットコムやアマゾンでの評価が良かったので実際に家電量販店に視聴しに行きました。しかしAKG-K404は音がこもって聞こえました。個人的にはATH-WS55やATH-FC707の方がクリアで好きでした。 何故こんなにもAKG-K404は評価が高いのでしょうか?確かにこもってること以外は音が優しかったりサイズがコンパクトで良いと思うのですが、音がこもってるのは致命的だと思います。 長く使っていくとクリアになっていくものなのでしょうか? AKG-K404は音がこもってること以外はいろんな面で最高だと思います。 外出時にも使用するヘッドホンでAKG-K404、ATH-WS55、ATH-FC707の3つで迷っています。 よろしくお願いします。