• ベストアンサー

大容量のファイルを訪問者にダウンロードさせる

HPで、容量が30GBぐらいある自作ゲームをサーバにアップして、訪問者にダウンロードさせようと思うのですが、公開直後は一斉に訪問者達がダウンロードすると思います。 この場合、サーバに負担は掛かるのでしょうか? サーバは有料で借りているレンタルのものです。

noname#99229

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

そりゃ殺到すりゃ負担になるでしょう。場合によってはBitTorrentでの公開を検討するといいかもしれまん。本来こういう目的のものですから。

質問者

お礼

なるほど。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。