• ベストアンサー

可哀想なベビー・ティアーズ(泣)

先日ベビー・ティアーズを購入し、陶器に植え替えました。 旅行に出るのに少し多めに水をあげて、3日後帰宅すると・・・ しなびたかいわれ大根のようになっていました・・・ ネットでイロイロ検索したところ、どうも水のあげすぎが原因かと思うのです。 まだ一部分は綺麗な葉が残っているので、 なんとか生かしたいと思うのですが手入れはどうすれば良いでしょうか? もうしなびてしまった部分も、取り除かずに置いておいて大丈夫でしょうか? そのしなびてしまった部分も日がたてば復活するのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_nana
回答No.1

私も同じ事件を起こしました・・・。 うまくいくかどうか分かりませんが、私の時には綺麗なところだけを残しあとは取り除きました。 その後元気です。

jhajha
質問者

お礼

元気な部分を取り除こうとしたら、見事にからまっていて、結局全てダメになってしまいました・・・ もう一鉢買って見ます。 水のあげすぎに注意・・・