• 締切済み

Dドライブが突然マイコンピューターから消えました。

困り度100%なので返答をお願いします! 突然Dドライブが消えました。 普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、 Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。 再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。 管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。 そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!?

noname#164301
noname#164301

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

ローカルディスク(C)と同じディスク上のDパーティションでしょうか ウインドーズが起動しなくなった時点でハードディスクが壊れていると思います 認識されなくなったディスクからデータを復元する方法はありますが上書きされていたら復元できても中身は変わっているでしょうね >Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました 名前が消えているのにどうしてDドライブだと分かるのですか? そのDドライブとおぼしき領域を有効にすれば使えるようになるかもしれません 有効にする方法 ディスクの管理画面でディスクの頭を右クリックしてからプロパティーをクリック 一番下のデバイスの使用状況欄で「このデバイスを使う」に設定します すでに「このデバイスを使う(有効)」にっているのに使えなかったりディスクの管理に表示されなかったらハードディスクが故障していると思います 認識されないハードディスクからデータを読み出す ファイナルデータ8.0 特別復元版 AOSテクノロジー製

noname#164301
質問者

補足

ローカルディスク(C)と同じディスク上のDパーティションは同じHDDでCとDに分けてあります。 何度も管理画面でディスクの頭を右クリックしてからプロパティーをクリックを試したんですが右クリックをしても、ヘルプしか出てきませんでした。どうしたらいいんでしょうか?

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

品番は? Dドライブって光学ドライブ? それともHDD?

noname#164301
質問者

補足

DドライブはHDDです 品番は OSがVistaでメーカーがGatewayでモデルがMT6224jです

関連するQ&A

  • Dドライブが突然マイコンピューターから消えました。

    困り度100%なので返答をお願いします! 突然Dドライブが消えました。 普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、 Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。 再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。 管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。 そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!? ちなみにOSはVista メーカーはGateway モデルはMT6224jです。 返答をお願いします

  • Dドライブが使えない。

    ドスパラと言うパソコンショップで ゲームパソコンと言うのを買ったのですが Cドライブは30ギガあるのにDドライブは クリックしても フォーマットされてません と出ます。 どうしたらいいのでしょうか マイコンピューターを右クリックで管理を押して ディスクの管理を見たのですが Cには30ギガ Dの453ギガと表示されています これはどうしたらDドライブが使えるようになるんですか?

  • Dドライブが表示されなくなりました。

    いつもお世話になっております。 昨日、Windows7が届いたのでセットアップしていました。 無事セットアップが完了したと思ったので、試しにDVDを見てみようと思い、 DVDドライブにディスクを挿入したら、DVDドライブが認識されず、 マイコンピューターの中にも表示されませんでした。 最初はDドライブも表示されていたのに、その時、気が付くとDドライブも表示されていませんでした。 その後、色々調べてDVDドライブは認識されるようになり、 無事DVDも見る事ができ良かったのですが、 Dドライブだけが未だに表示されません。 コンピューターの管理というところでは、 Dドライブらしき所はちゃんと分けられているのですが、 ドライブ名が空白になっています。 右クリックで、ドライブ文字とパスの変更をしようと思ったのですが、 右クリックしても「ヘルプ」しか出ません。 試しに、Cドライブの所で右クリックしてみたら、 ドライブ名の変更などができますが、 Dドライブらしき空白の所だけ右クリックしても、「ヘルプ」のみなのです。 どうすればマイコンピューターにDドライブが表示されるようになるのでしょうか? Dドライブは表示されない事以外は、 起動もシャットダウンも、他のソフトを使う事も、問題なくできています。 OSは、Windows7 PCのメーカーは、SONY VAIO です。 下手な文章で伝わりにくいとは思いますが、 困っています。みなさんのお力をかしてください。 よろしくお願いします。

  • マイコンピューターのことで

    いろいろパソコンに問題がありまして詳しい説明は省略致します。 早速ですが、マイコンピューター(右クリック)→プロパティ→パフォーマンス→ファイルシステム→トラブルシューテングの中のシステムを復元しないのチェックが入っているのをはずして適用をクリックして、コンピューターを再起動してもシステムを復元しないのチェックがはずれないのです。 チェックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイコンピューターのプロパティが開かない

    WINDOWS XPです。 先日パソコンが起動しなくなりOSの再インストールをしました(5日前) 今日、マイコンピューターのプロパティを開こうとしたら開けません。コントロールパネルのシステムでも開けません。コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスにもシステムのアイコンがありません。 どうしたらマイコンピューターのプロパティを開くことができるのでしょうか? 再インストール後は開けていました。わけもわからずシステムの復元をしてみましたができませんでした。 また、今の所パソコンは動いていますがマイコンピューターのプロパティが開かないということでパソコンに何か影響はあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイコンピューターのドライブが開かない。

    マイコンピューターのC.D.E.F各ドライブを開く時、左ダブルクリックで開かなくなりました。 右クリックで開く及びエクスプローラは機能しています。 左ダブルクリック時、「スクリプトファイル"C¥sfx.dll.vbs"が見つかりません。」とダイアログが出ます。 sfx.dll.vbsを検索後、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=VBS%5FRUNAUTO%2EJ&VSect=P トレンドマイクロのページを参考に作業しましたが、左ダブルクリックで開く事はできません。 ウィルス駆除も駆除ですが、左ダブルクリックで開くように復旧したく質問致しました。 システムの復元は試しましたが、どのポイントも復元不可でした。 win XP sp2 ドライブはパーテーションで分けられた一つの内蔵ディスクです。 宜しくどうぞ。

  • マイコンピューターからDVDドライブが消えてしまいました

    OSがWindowsXP SP2 HOMEのノートPCを使用してるのですがマイコンピューターからDVDドライブが消えてしまいました。デバイスマネージャでは正常に動作していますと表示されています。システムの復元も試してみたのですがダメでした。なんとか元に戻す方法はないでしょうか?。

  • マイコンピューターから「D:DVDドライブ」が消えちゃいました

    内臓されているDVD(CD)ドライブが動きません。 1、マイコンピューターの中のD(DVDドライブ)が消失してしまいました。 2、そしてデバイスマネージャで確認したのですがDVDドライブが消失しています。 内臓DVDドライブのランプは点きますし、メディアを入れると5秒くらいは回っている音がするので電気は流れてると思います。 システムの復元を使って過去に戻りましたがそれでもデバイスマネージャ、マイコンピュータにはDVDドライブは消失したままです。 マイクロソフトサポートオンラインの中に「CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからない Windows やその他のプログラムにより認識されない」という対処方法。 レジストリでHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} UpperFiltersとLowerFiltersを削除しましたが全く変化無しです。 ここまでやりましたが、DVDドライブが動かないので、リカバリCDも使えません。後は何を試したらいいでしょうか? ウィンドーズXP servicepack2 HP COMPAQ NX7200

  • Dドライブについて

    こんにちわ。ちょっとわからないことがあったのでお聞きしたいと思い投稿させていただきます。 つい先日パソコンがおかしかったので仕方なくリカバリーしたのですがリカバリーする前は「マイコンピューター」を開いたら「ローカルディスク(c)」の隣に「ローカルディスク(D)」というふうにちゃんとDドライブがあったんですがリカバリーしたら消えてしまいました。これはあたり前のことなのでしょうか? もしそうなら何らかの方法でDドライブ復活させたりできないでしょうか?できるならぜひ教えていただきたいです。 ちなみにMicrosoft windowsXP Home Edition version2002 servisePack2 HP Intel(R)celeron(R)M processor 1.40GHz 760RAM です よろしくお願いいたします。

  • DドライブをDドライブとEドライブに分けたい

    EASEUS Partition Managerというソフトをつかってパーティションを新たに作ろうと思ったのですが、ちょっとうまくいかず質問をしました。 現在ドライブはCとDの2個です。CにはOSがあり、Dにはデータのみがあります。このDドライブをDドライブとEドライブに分けたいということです。 EASEUS Partition ManagerでDドライブを分けたのですが、「ディスクの管理」で見てみると、本来Eドライブになる予定のところが、「未割り当て」と表示され右クリックではプロパティしか表示することができず困っています。