ドメイン移管方法の探し方

このQ&Aのポイント
  • ドメインを預けていたレンタルサーバー業者が倒産してしまい、ドメインの管理者情報が分からない状況です。お名前.comで管理されていたことを発見しましたが、IDやパスワードが不明で、登録されたメールアドレスも受け取ることができません。唯一の希望はRegistrant関連の項目で私の情報が記載されていることです。お名前.comに問い合わせても解決策が見つからず、上位レジストラとの交渉は可能でしょうか。
  • ドメインの移管をお名前.comから行いたいのですが、ドメインの管理者情報が分からないため困っています。以前ドメインを預けていたレンタルサーバー業者が倒産してしまい、IDやパスワードがわからず、登録されたメールアドレスも使用できません。お名前.comに相談しても解決策が見つからず、上位レジストラとの交渉は可能でしょうか。
  • ドメインをお名前.comから移管したいのですが、ドメインの管理者情報が分かりません。以前ドメインを預けていたレンタルサーバー業者が倒産してしまい、IDやパスワードが不明で、登録されたメールアドレスも受け取れません。ただし、Registrant関連の項目では私の情報が記載されています。お名前.comに問い合わせても解決策が見つからず、上位レジストラとの交渉は可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドメイン移管 お名前.comでID不明、パス不明、メール受け取れない状態

更新期限切れ間近の.comドメインをお名前.comから移管したいのですが、 ・管理画面ID不明 ・管理画面パスワード不明 ・登録されたメールは受け取れない。 という状況で、何とか打開できる方法を探しています。 ドメインを預けていたレンタルサーバー業者(中小企業)が倒産しました。 そのドメインは、.comだったのでwhoisで引くと、どうやらお名前.comで管理していたようです。 IDもパスもわからず、登録されているメールアドレスも受け取れない。 という状況で、唯一好材料なのが、Registrant関連の項目はメール以外、 業者ではなく私になっていることくらいです。 お名前.comに聞いても 「ID、パスがわからない。メールを受け取れない。という場合は諦めてください。」 の一点張りなんですが、上位レジストラ(?)と交渉することもできないでしょうか。 同じようなことで解決した人は、いらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

お名前.comさんからの回答がそれなら、どうしようもありません。 上位レジストラに言っても無駄です。 期限切れを待ってから、取得し直ししか方法はないように思います。

soyureku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 結局諦めることになりました・・・。