• ベストアンサー

車の耐用年数について

lan78の回答

• lan78
回答No.8

こんにちは。 車の耐用年数なんて有って無いようなものですからね^^; 新車ご購入ですか? だとするならば年間走行約1万キロ弱ですから、大凡の目安として10万キロを買い替え時期と設定するならば2年少々はいけそうですね。 来年が車検月になりますから、特に今現在大きな故障や不安が無ければ最後の車検とお考えでもよいのかなぁ~と思います。

hormyhormy
質問者

お礼

はい 新車でした。 父に、「死ぬまで乗れよ(笑)」と言われながら買っていただいた車です。 現在は調子良く走ってくれていますが、そろそろ高齢期なんですね。 一応帳簿上ではあと2~3年で買い換え予定にしておきます。 でも長く走ってくれるようメンテに気を配ろうと思います! 来年の車検が最後かも…と考えるとなんだか寂しいです。(て、あと3回車検通したりして(^_^;)) ありがとうございました。