• 締切済み

ちりえんじゃこと白ネギのレシピ

1週間前に放送されていたよーいどん?で紹介されていた白ネギを使った料理の中で、チリメンジャコと白ネギの混ぜご飯がありました。 よーいどんのレシピ検索をしたのですが、出てこず・・・ 物凄く美味しそうで、どなたかTVをごらんになった方がおられましたら 是非レシピを教えてください。 チャンネルを回した際に見ただけですので、確実な放送先は不明です。 画面の上によーいどんとあったので、検索をしてみましたが、見当たりませんでした。無性に食べたくてしかたありません。 どうぞ回答を宜しくお願い致します。(出ていた方も不明です・・宿?らしき所で、吉本系の方だったかと思います)

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「よ~いドン!」の番組サイトにある「産地の奥さんごちそう様!」を見てください。 10月26日のコーナー内容紹介が鳥取県西部の白ねぎで、白ねぎとじゃこのごはんの作り方も載ってますよー。 http://ktv.jp/yo-idon/backnumber_gochi.html 「白ねぎ」や「じゃこ」でレシピ検索しても出てこないのは不親切ですね。 番組サイトに紹介するコーナーがないものだけなんでしょうか。

momoka7575
質問者

お礼

早速のご回答を下さいまして有難うございます。 ものすごく感謝!感謝!です。 色々検索してもレシピは出てこず質問した次第でしたので、 本当に嬉しいです^^早速作ってみます。 有難う御座いました。m(__)m

関連するQ&A

  • 香茸ご飯のレシピ

    昨日香茸を採取しました。 香茸ご飯がとても美味しいらしいので、作り方を検索してみましたが、詳しいレシピが見あたりません。  乾燥した方がよいとか、生の方が美味しいとか、良く洗う(色が消えるまでとか)べきとかそのままでよいとか、書いてありどれが良いのか。  調味料。炊き込みがよいのか、混ぜご飯がよいのか など教えてください。

  • 枝元なほみさんの料理レシピ

    2月24日(水)の午後のテレビ番組で、何チャンネルか何時に放送されたのかも全く覚えてないんですが、料理研究家の枝元なほみさんが豚ひき肉(だったと思います)を使った万能なレシピを紹介してたのですが、どなたかもし、ご覧になっていて分かる方がいらしたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 12/2のデリ×デリキッチンのレシピ

    12/2のデリ×デリキッチンで「ワンタンスープだっ手羽」が放送されたのですが、詳しいレシピを忘れてしまいました。 どなたか放送をご覧になって材料など覚えていらっしゃる方、 ぜひぜひ教えてください!

  • GAORA「二笑流TV」 トマトカレーの作り方教えて下さい

    GAORAチャンネルで放送されている「二笑流TV」の大悟亭のコーナーで、ダイアンの津田君が披露したカレーのレシピを教えてもらえないでしょうか? 再放送も終わってしまったようなので困っています。 たしかホールトマトを入れていたような気がするのですが… baseよしもと 吉本

  • イシバシレシピの冷やし中華

    3/10に放送したイシバシレシピに登場した、手打ち麺の冷やし中華をだしているお店の名前がわかりません。 どなたかごらんになっていた方で覚えてらっしゃる方がいましたら教えてください。 番組もHPが無いので探せません。

  • 4/23バニラ気分「マツケンレシピ」について

    4/23放送のバニラ気分という番組内の「マツケン レシピ」のコーナーで紹介された料理がとても 美味しそうだったのですが、途中から見たため レシピが分かりません。 番組をご覧になった方、材料と作り方を教えて ください!! どうしても作ってみたいんです。 よろしくお願い致します。

  • なんちゃって海老フライのレシピ

    今日(5/21)16:55からの「スーパーニュース」(フジテレビ系)で放送されていた「カリスマ超節約主婦食費1万円の仰天生活食材再生」をご覧になった方、ぜひお教えください。 この中で、別の安い材料でカキフライ、鳥唐揚、海老フライなどを作っていましたが、海老フライだけレシピを写せませんでした。 たしか、主材料は竹輪でした。 フジテレビの同番組のページ(以下)を見てみましたが、レシピは載っていませんでした。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/supernws/index.html どなたか、レシピを写した方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • チャーハン の素

    試しに使ってみたら意外と美味しかったです。 油を熱し、卵に少し熱を入れて、ご飯を炒め、「素」を混ぜるだけです。 粉末なので、弱い火力でもぱらっと仕上がりました。 で、思ったのですが、粉末調味料と乾燥具材を組み合わせる事によって、手作りでも美味しいチャーハンを作れるのではないかと。 チリメンジャコとかサクラエビ、乾燥野菜、塩、コショウ、中華風調味料などなど。 少量の醤油くらいなら使ってもいいかも。 こういうレシピをご存知の方、いらしゃいませんでしょうか?

  • はなまる・豚こま肉・角煮レシピ

    1週間くらい前にはなまるマーケットで放送された、豚こま肉のレシピを探しています。検索してもなかなかでてこないし、そのとき忙しくてメモできなかったのでとても残念に思っています;; どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 今月のTVで出た、谷中生姜レシピを教えて下さい。

    番組名を忘れてしまいました。 確かお昼で短い放送だと思います。 そこに谷中生姜レシピを使ったレシピを紹介していて、 しゃぶしゃぶ肉と谷中生姜を巻いてフライパンで焼くといった 簡単なものだった気がするのですが、味付けが分からないので ご存知の方教えて下さい。 昨日しゃぶしゃぶ肉と谷中生姜を用意し、作ろうと思ったのですが レシピが分からないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう