• ベストアンサー

喉が鳴る

私は特異体質なのか何なのか、喉が鳴ることがあります。 特に鳴りやすいのは、油っこいものを食べたとき、お腹が苦しくなるぐらい食べた とき、ガムを噛んでるとき、炭酸を飲んだとき、鼻水がよく出るときなどです。 お腹が鳴るときと同様、シーンとした場所だと緊張して余計に鳴りやすいです。 すごく困っています。 原因がわかる方いましたらどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

軽いゲップのような、空気が通る時になる「ク~ッ」といったような音でしょうか。 よく耳にしますよ。 我が家では家族全員なります。気にすることはないと思いますよ。 今まで私も含め、家族全員気にしたことはありません。 回答になってなく、すみません。

remind
質問者

補足

いや、もっと「グルグルグルゥゥ」というときもあります。 やはりシーンとした場所だと緊張しますよ。気になります。