• ベストアンサー

ブライダルネットで独身証明提出している男性は全体の何割ですか?

婚活の為、ブライダルネットへの入会を検討しています。 私がお相手探しで最重視する点は「独身証明書を提出して いるか」です。 いくら本人確認が出来ていても、独身証明書がなければ、 そのお相手が独身とは限らず不安がある為です。 こちらのブライダルネットでの会員のプロフィール欄には、 「提出済み証明書」という枠があり、承認が完了している 証明書がアイコンで表示される仕組みになっていて ・本人証明 ・住所証明 ・年収証明 ・勤務先証明 ・卒業証明 ・独身証明 以上の各6つの証明ごとにアイコンがある。 という事は分かりました。 そこで質問ですが、実際にブライダルネットで「独身証明」 のアイコンを出している人(男性)って 全体の何割程いらっしゃいますか? 会員数は多くても、独身証明書を提出されている男性が少ない ようであれば、 お相手探しの候補が少なくなってしまうので、 入会するのを躊躇しています… (O社やZ社等の大手結婚相談所はちょっと金銭的にお高いので、 現時点ブライダルネットのような安価なネット婚活で検討して います)

noname#116163
noname#116163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regi
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.1

ブライダルネットで知り合って結婚した者です。 当方男なので女性側しか見れませんが、大半の方は本人証明のみでした。 独身証明取得が面倒というのもあるのかもしれませんね(^^; ブライダルネットであれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

noname#116163
質問者

お礼

やはり大半は本人証明のみのようですね。 もう少しよく考えてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.2

先の事件からも たとえ証明があったとしても、信用できるものではない。 かえって、不安材料が多い方が、慎重になるのでは? 一番悪いのは、安易に済まそうとしている心です。 通常、結婚までの道のりは、長くて険しい それを乗り越えるから、絆が強まるのです。 今一度、原点を見つめ直されては?

noname#116163
質問者

お礼

回答有難うございます >先の事件からも たとえ証明があったとしても、信用できるものではない そういえば今回私が質問している事は、 今日の事件と関わっていますね…;; 確かにその通りですね! 我ながら全く気付きませんでした;; もう少しよく考えてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ネットで婚活、交際を決めるとき独身証明の有無は重要ですか?

    ブライダルネットで婚活しております。男です。 女性の方は独身証明をどれくらい重要視しておりますでしょうか。 ブライダルネットでは独身証明など各種証明書の提出は任意であり、提出した場合は異性側に提示されるプロフィールに提出した旨が表示されます。 本籍が人口の少ないど田舎で、独身証明を取り寄せたら知り合いにばれる可能性が極めて高く恥ずかしいので未登録です(真剣に活動されてている方に「恥ずかしいと言ってる時点で真剣さを感じられない」と受け止められてしまうかもしれませんが。。。でも真剣に活動中です)。 本籍を移し独身証明を発行してもらおうか、そこまでして発行していただく必要があるのか悩んでます。 ※要領を得ない微妙な質問ですみません。

  • ブライダルネットについて

    こんばんわ ネットお見合いのブライダルネットについてご存知の方、特にブライダルネットでご活動経験のある方、どうぞ教えてください! ブライダルネットのことは、このページを検索していて知りました。 そしてHPも見てみました。 このページでも結構おすすめされていたり、実際に料金も良心的かつ安心できそうな機関ということもあり、私も結構関心を抱くようになりました。 そこで教えていただきたいのは、ブライダルネットで活動されている方の結婚相手を見つけよう!との本気度です。 一般的な大手の結婚相談所は料金も高額なこともあり、本気の方々が入会するのだと思うのですが、結構お手軽に入会できるブライダルネットの会員の方はどんな感じなのでしょうか。結婚までは考えないけど、彼女・彼氏を見つけるための手段として登録されている方も多いのでしょうか。 結婚を考えている方々の集まりなのか、もうちょっと軽い気持ちで登録される方が多いのか、わかる犯意で結構ですので、よろしくお願いします!

  • ブライダルネットについて

    愛知県に住む32歳(男)です。 『ブライダルネット』という結婚情報サービスに入会しようかと思ったのですが、 口コミを見ると利用者が首都圏に集中しているとの内容がありました。 年齢層も少し高めのようです。 実際はどの程度の割合か把握できないのですが、 愛知県で『ブライダルネット』を利用された方はいますか? また他に、愛知県で婚活をするのにお勧めの結婚相談所などはありますでしょうか?

  • 独身証明書

    友人が独身証明書を申請するそうです。 本人には聞きにくかったので教えてください。 提出先はどんなところがあるのでしょう?

  • きちんと収入証明の提出がある結婚相談所を探してます

    入会を検討していました某大手結婚相談所の口コミをネットで見ていた所、 『今は、源泉徴収など収入がきちんと証明される書類の提出義務がなくなり、年収は自己申告の上、マイページから書き換えられる』 との情報を見てしまいました。 お相手の年収は婚活においては重要な項目と考えてますので、収入証明の提出義務なしの自己申告制では不安です。 (自分が自分なので特別に高望みはしていませんが、最低限これくらいあってほしいという基準ラインとして) そこで質問です。 数ある結婚相談所で、きちんと収入証明書の提出の義務がある結婚相談所を教えていただけたらなと思います。 複数知っておりましたら、知ってる限り教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 独身のエンジニア男性の皆様にお聞きしたいことがあります。

    独身のエンジニア男性の皆様にお聞きしたいことがあります。 ブライダル関係の仕事をしている者ですが エンジニア男性の結婚観に関していくつか伺いたく 質問をさせていただきたいと思います。 1:一般にエンジニア男性は職場に女性が少なく、出会いの機会があまり無いと聞きますが   やはりそうでしょうか? 2:結婚に対するお気持ちはどのような感じでしょうか?   (ぜひしたい、そのうちしたい、してもしなくてもどちらでも、したくない)   差しさわりない範囲で、理由も教えていただけると助かります。 3:結婚を意識して女性と出会いたいとした場合、どのような方法を選ばれますか?   (お見合いパーティーに行く、結婚相談所へ入会する、ネット婚活する など)   差しさわりない範囲で、その方法を選ばれた理由も教えていただけますでしょうか。 4:女性に対する苦手意識はありますでしょうか。   (何を話せばいいかわからない など) お手数ですが、忌憚のないご意見をいろいろとお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所での収入証明書の必要性について。

    どうしても納得できない点があり、質問します。 ネットで検索すると出てくる大手の結婚相談所に入会しようといったところ、 収入証明書が用意できない事を理由に入会を断られました。 私は1人会社の社長という立場なので確定申告ができず、収入証明書が用意できないが収入については土地の賃貸料契約を企業と交わしてある(契約書)のできちんと入金がある事を証明できるのでその書類を代替え書類として入会を認めてほしいと言いましたが全くうけつけてくれませんでした。 ○他の婚活業者では、代替え書類のコピーで収入証明書類の代わりとしてくれて現在は違う婚活業者に入会して婚活ができている。 ○収入証明書は昭和の時代の終身雇用が約束されていた時には有効だったと思えるが 現在の企業が潰れていく時代ではあまり意味をなさないと思う。 ○昔と違って女性も働く時代になっているので男性にだけ収入証明書類の提出を求める必要はないのではないか? (男性が家庭に入って女性が働いている世帯もあるのでどうしても提出しろというのなら女性にも収入証明書類の提出を求める必要があるのではないか?) ○規約には独身証明書類のみ必須で収入証明書類は入会してから提出をお願い(任意)と書かれていて必須ではないといっているくせに実際に入会させてくれとお願いしたら収入証明書類が用意できないと入会させてくれない。 ○収入証明書類を情報の真実性の為の担保のために必須と言われているがそもそも 嘘をついたり、偽造する人間は書類の偽造等はするので必ずしも真実性が担保さ れているとは限らない。 などの点を元に客観的に私の言っている事は間違っているのかどうか教えてください。 (私としては収入証明書類がないと絶対に入会させない結婚相談所の考えは 時代に合っていないのではと思い質問しました。) 公平な意見を聞きたいので婚活業者の方の回答はご遠慮ください。

  • 40代後半女です。ブライダルネットで婚活しようか悩んでいます

    カテゴリーが「結婚」かもしれませんが取りあえずこちらに… 独身男性との出会いがなかなかありません。 趣味のサークルに入っていますが、サークル内の1年片思いした人を今夏に諦めました。(告白はしていません) 異性との出会いを期待してサークルに入っているわけではありませんが その人に会うのがとてもつらくて休団しています。 他の理由もありまして再入団はしないと思います。 40代後半の子無しバツイチです。離婚してから4年ほど経ち、 仕事にも慣れ、新しい生活も人間関係も少し余裕が出てきました。 綺麗な景色や星空や草花を見ると、同じ思いで「綺麗だね」と言ってくれる伴侶がいたらいいのになと、思うようになりました。 もちろん恋愛や結婚におとぎ話的な妄想を持っているつもりはありません。 50近くて子供も産めないし、容姿にも自信がありませんが、世の中には こんな私でも「いい」といってくれる人がいるかも?と僅かな希望を持っています。 根本的に「まじめな婚活」というのが解りません。結婚相談所や出会いサイトで カタログショッピングみたいに人を品定めして、二股三股は当たり前、 ちょっと気に入らなかったらさっさと見切りをつけて次の相手を探す。 出会いパーティーで容姿の品定めをし合って、収入額や学歴職歴で 勝ち負けを決めて、勝ち組に群がろうとする人々…。そんな印象があります。 私は独りが淋しいのです。この先の人生、いつまで独りなんだろうと思うと 不安な気持ちになります。同じ価値観を持ち、同じものを愛し、同じ時間を生きたい。そんな人に巡り合いたい。 一緒に生きれるなら特に結婚という形態にはこだわりません。もちろん妻子持ちはだめですけど。 結婚という形態にこだわらないと思う私は、婚活の世界では「ふまじめ」なのでしょうか? 結婚したくて相手を探すのではなくて、まず相手がいて、その人が私にとって 生涯ずっと一緒にいたいなと思う人になっていって、その先に「結婚」とか「友達」とか「内縁関係」とかに発展すると思うのです。 ブライダルネットの広告が目にとまり、気になっています。 メールから始めて、自分のペースで相手を探せて、かかる費用が安価。 でも記述のように、私もカタログの一品にされるようで何だか不安です。 出会いのきっかけとしてこういう形もありだなとも思うには思いますが、二の足を踏んでしまいます。 悲観的に考えすぎなのでしょうか? 私のような考え方は、ブライダルネットのような場で知り合っていく相手の方には失礼なことなのでしょうか? 細かいことを考えずに先ずは行動あるのみ!と命ずる自分と、 石橋を叩き過ぎて渡らずに破壊してしまいそうな自分がいます。 婚活しようなんて、離婚の傷が癒えたのかなとも思います。 「思い立ったが吉日」でチャレンジしてみるのも人生かな。 現在、結婚情報サービスを利用されている方、婚活について私にアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 まとまりのない長文で、申し訳ありません。

  • 彼が重い。私のわがままでしょうか?

    毎日メールしている男性がいます。凄い頑張ってくれてるのは伝わってきます。3回目のデートの薬草もしてます。ですが、私の気持ちはそこまでいっておらず、温度差を感じていました。なので、「まだお互いの事分かってないから」とやんわりとこちらの気持ちを伝えました。ちゃんとそれは分かってくれたみたいでした。 実は、彼とは、ある婚活サイトで知り合いました。 このサイトは、入会時に本人証明をしなければいけません。独身証明などは、任意です。 彼は本人証明のみでした。私も本人証明のみでした。 彼と2回目のデートが終わってから、彼は収入証明や独身証明も申請していました。それで、私に「もうあのサイトやめない?」と提案してきました。 私は、彼氏ができたらやめる事と、どうなるか分からないから、私は相手にサイトをやめる事は求めないという事をあえて冷たく伝えました。彼の中で、私も彼と同じくらいの気持ちを持っていると思われていると思い、困ってした事です。 すると、「1度整理しようかなと思って。別に責めてないから。サイトやめるね」とメールがきて、彼はその婚活サイトをやめました。収入証明、独身証明を出してから、1週間でやめたので、私にそれら証明を見せたかったんだと思います。 私は、「気を悪くしましたよね。ごめんなさい。私はすぐに決められないので。○○(彼の名前)はどう思っているか分かりませんが、私は一緒にいて楽しいと思っていて、お互いの事知っていけたらと思っています。」と返信しました。 彼は、「気を遣わせたかな。僕も○○(私の名前)と仲良くなりたいと思っているけど、異性として見られてるのかなと思ったから」とメールがきました。 彼は、スーツが似合う爽やか系で、ちゃんとリードしてくれますし、一緒にいて楽しいです。ですが、私は数か月前に失恋をしたばかりで、まだ引きずっているようで、彼の好意を素直に受け止められません。(数か月前の失恋を忘れようと、新しい恋をするために、婚活サイトに登録しました。) サイトをやめたとこから、誠実さは伝わってきます。ですが、まだ付き合ってもいない状態で、なにもサイトまで辞めなくてもっと思いました。 真剣さは伝わりますが、少し重く感じてしまいました。勿論、前向きに考えていますが、まだ好きという感情まではありません。

  • ネット婚活、危険だと思いますか?

    25歳、独身の女です。 親からのプレッシャーもあり、婚活を始めようかと思っています。 ですがいきなり結婚相談所はハードルが高いです。 合コンやパーティー形式の所も苦手などで考えられないのです。 ネット婚活も考えたのですがやはり危険ですか? 私の家族はネットでの出会いなど考えられない、殺されにいくようなものだと 常々言っているのでとてもネット婚活するなど言えません。 また、私も怖いという思いはあります。 ですがブライダルネットやマッチドットコム等大手の所はどうでしょうか? 身分証明もあり、有料でもあるのでそんなに変な人はいないのかな~と 思うのですが・・・ やはり真剣に結婚を考えている男性は結婚相談所に行きますかね?