• ベストアンサー

ブライダルネットで独身証明提出している男性は全体の何割ですか?

婚活の為、ブライダルネットへの入会を検討しています。 私がお相手探しで最重視する点は「独身証明書を提出して いるか」です。 いくら本人確認が出来ていても、独身証明書がなければ、 そのお相手が独身とは限らず不安がある為です。 こちらのブライダルネットでの会員のプロフィール欄には、 「提出済み証明書」という枠があり、承認が完了している 証明書がアイコンで表示される仕組みになっていて ・本人証明 ・住所証明 ・年収証明 ・勤務先証明 ・卒業証明 ・独身証明 以上の各6つの証明ごとにアイコンがある。 という事は分かりました。 そこで質問ですが、実際にブライダルネットで「独身証明」 のアイコンを出している人(男性)って 全体の何割程いらっしゃいますか? 会員数は多くても、独身証明書を提出されている男性が少ない ようであれば、 お相手探しの候補が少なくなってしまうので、 入会するのを躊躇しています… (O社やZ社等の大手結婚相談所はちょっと金銭的にお高いので、 現時点ブライダルネットのような安価なネット婚活で検討して います)

noname#116163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regi
回答No.1

ブライダルネットで知り合って結婚した者です。 当方男なので女性側しか見れませんが、大半の方は本人証明のみでした。 独身証明取得が面倒というのもあるのかもしれませんね(^^; ブライダルネットであれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

やはり大半は本人証明のみのようですね。 もう少しよく考えてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• akapontan
回答No.2

先の事件からも たとえ証明があったとしても、信用できるものではない。 かえって、不安材料が多い方が、慎重になるのでは? 一番悪いのは、安易に済まそうとしている心です。 通常、結婚までの道のりは、長くて険しい それを乗り越えるから、絆が強まるのです。 今一度、原点を見つめ直されては?

質問者

お礼

回答有難うございます >先の事件からも たとえ証明があったとしても、信用できるものではない そういえば今回私が質問している事は、 今日の事件と関わっていますね…;; 確かにその通りですね! 我ながら全く気付きませんでした;; もう少しよく考えてみます。 有難うございました。