• 締切済み

なんかいい告白の仕方教えて!

僕は、バイトの好きな子に告白しようと思っています。 しかし、なかなかいいタイミングがありません。 何か、いい告白の手段はないでしょうか? 携帯の番号はわかりません。やはり、直接言うしかなさそうです。 経験のある方、あるいは告白されたことのある方、 なんかいいアドバイスをください。 もう時期バイトをやめるので時間もあまりありません。 ただ、自分の思いはそれとなく伝わっているようです。 相手もおそらくそれに気づいているでしょう。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

えー。「自分の思いはそれとなく伝わっているようです。」が確実で、 今、普通にコミュニケーション取れているんやったら、 相手もそない悪い気はしてないのでは? そしてそういう事が起こり得る状況というと、バイト同士がごっつい仲良いとか、 彼女とある程度親密やって事でしょうか・・・ そういう状況で、周りに「諦めた方が・・・」と言われへんという事は、 望みがあると思ってもいいかもしれません。 というのは、昔の私の状況がそれやったからです(笑)。全く同じって事はないでしょうけれど。 私は結局相手のほうから言われました。 周りはいらいらしていたようです。2人ともはっきりせえへんから。 そんなわけで、バイトの仲間の気遣いや協力も、とても効果的やと思います。 告白された日は、休憩に2人で入るようにセッティングしてくれてたようやし、 帰り道も、いつも何かしら用事をつけて2人にしてくれていたような・・・ ちなみに告白された時は、めっちゃシンプルでした。 「好きやし付き合って?」 メッチャ感動しましたよ?ストレートで。テレながら。 携帯番号がわかっても、電話で言うのはちょっと考えモンやと思いますし、 相手の時間に余裕があるときをちゃんと見計らって(ちゃんと考えられる余裕の無い時に言われても逆効果ですから) 告白したらいいと思います。 がんばってください!!

  • xtcxtc
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

以前似たような ご質問がありました 参考までに↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43205
  • whitemap
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

まず、どんなバイトをやられているのか分かりませんが、sei777さんの今の状況だと、女の子の気持ちを自分に向けるのが、先決だと思います。僕は告白したのが一回、されたのが幾度かバイト時代にはありましたが、やっぱり最初は、相手の好きな事を知り、そして自分の好きな事や興味のあることをめいいっぱい話してみてはどうですか?そしたら相手はsei777さんに、何らかの印象を必ずもつはずです。なんらかの印象をあいてにもってもらう!これ大事です。後は、バイトが同じならもっと親密になれるだろうし、辞めた後でも告白可能です。あと携帯の番号はすぐにでも理由つけて聞いていたほうがいいと思いますよ。恋はゆっくりあせらず楽しみましょう!

  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

変にタイミングや手段など考えずにストレートに言うのが一番です。古今東西これは変わっていないと思います。男が「好きです」と言えばこれに反応しない女性などいないと思います。思い立ったが吉日です。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白の仕方がわかりません・・・

    僕は今中学3年の男です。そして今違うクラスですが昔から好きな女の子がいます。小学校が一緒で家も近いです   ですがほんのたま~にしゃべるくらいで全然しゃべっていません・・・ (実際ここ1年しゃべっていません・・・) 相手は携帯も持っておらずパソコンでメールをしている訳でもありません。  けれどうだうだしているのももう嫌なのでそろそろ告白しようと思っています 友達を通じ相手の自宅の電話番号を知ることはできましたがどのように告白すればよいでしょうか・・? 相手の自宅電話にかけて告白というのもなにか気が引けるのです。でもそれ以外告白手段がないのも事実・・・ 僕はどうするのがいいでしょうか?やはりもっとしゃべったりしてから告白とかの方が良いのでしょうか?是非回答をお願いいたします。

  • 好きだけど告白はしたくなくて

    好きな人がいます。相手も私を気に入ってくれて一緒の時間を楽しんでいます。 でも自分から告白はしたくないんです。。できれば彼から告白されたいのですが(笑)、そんな風に持っていく方法なんてないでしょうか? 自分から告白すると、振られるのも怖いしせっかくの楽しい関係を壊すのもいやだし・・そしてもしOKをもらえたとしても、告白した方が弱い立場?になりそうでいやなんです。。 以前付き合った人を好きになりすぎ、好きだということが弱みのようになってしまい対等になれなかった経験があります。相手はそれほどでもなかったのに、つなぎとめるためにいつも私がその人のために、尽くしたり無理したり自分を抑えたり、ということが多かったのです。。もう同じ思いはしたくないと思ってしまって。。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性からの告白について…

    告白するタイミングを逃してしまい今は少し時間が空いてしまってる状況だと思います…それでも自分の思いは相手に伝えていいのでしょうか?

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっている女の子への告白のタイミング

    気になっている年下の女の子がいます。まだ、本気で好きだと感じるまでではないのですが、純粋に仲良くなりたい、相手のことを知りたいという思いから、よく話したり、一緒に帰ったりしています。 よくその子からは「優しいですね」と言われ、自分は「誰にでも優しい訳ではないけどねー」(ちょっとあなたに気があるけど)という感じで答えてました。 そうしたらその子から「○○(自分)さんは優しすぎて勘違いさせるタイプですよ笑」と言われ、自分は「そんなことないと思うけど」と言ったところ、「じゃあ、好きな子にはもっと優しくするってことですか?」と聞かれてしまいました。 自分としては、一番気になっているので、その女の子に対して今は一番優しくしている?と思いますが、正直なんと返答すれば良いのかわかりませんでした。 すごく気になってはいるけど、まだ告白したいという思いまでは至ってない。けど、その子の言動からは自分のことを好きになってくれているのかなと感じています。 こういう場合ってどういうタイミングで告白するべきなんでしょうか。 今するのか、本当に好きだという思いになってから告白するのか。 こういう経験が全くと言っていいほどないので、質問させていただきました。 長文、乱文で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 告白の仕方

    告白の仕方で教えてください。 会社内で好きな人がいます。彼女もそのことに気付いています。彼女も自分のことを好きだということも分かります。お互い好きなことが分かっているので変な感じです。彼女も告白されるのを待っているような感じです。ただ、会社内で告白は難しいですし、残業で帰る時間もぜんぜん違います。 どうやって告白すればいいのか分かりません。自分は恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 告白の仕方教えてください…

    絶対に成功する告白とか、そういうのじゃなくて、 真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 フラれた時は潔く諦めます。だけど、自分の思いだけはしっかり伝えたいです。 だからといって、失敗したいわけでもないので、悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 絶対やってはいけない告白とか… なるべく飾るような言葉はナシで本当に伝えたほうがいい事とか教えてください。 二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 来週までには告白するつもりです。

  • 付き合ってどれくらいで告白する?

    職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。