• ベストアンサー

バーナードライバーの評判

2007バーナードライバーは今でも人気のありますが、 2009バーナーの評判はどうなのでしょうか? 2007に比べて2009の方が飛ぶとかありますか? もちろん個人差があるとは思いますが 何か情報をご存知の方よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

昨日行きつけのショップで聞いたんですが2009のヘッド自体のスペックは2007と殆ど変わらず(スイートエリアは少し広くなったらしい?です)シャフトが2007より0・25インチ長くなった事、位ではと言っていました。但しノーマル仕様の場合ですが・・・ 単純に「長く」なった分飛ぶかもね?って事かも知れません・・・ ショップの方も2007の方は2009が出ても「人気あるな~」と言ってましたね・・・ 他に「飛距離」とは関係無い事ですが2009の方がソールが派手?ですからそれも人気に影響しているのかも、とも言っておりました。

golf90
質問者

お礼

最新のドライバーはスイートエリアの広さが向上しているようですね。 飛距離に関してはやはりほとんど同じようですね。 07が出た時は飛ぶとよく耳にしましたが、 09は特にそういった話を耳にしません。 確かに09のソールは派手ですね…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yacht1919
回答No.2

2007モデルを所有しており、2009モデルも打ったことがありますが、打った感じは飛距離等、ほとんど変わりませんでした。 ヘッド形状が違いますので、好みで選ばれてはどうでしょうか? どちらも気にしないようでしたら、2007の方が安い分お得だとは思いますが^^

golf90
質問者

お礼

そうですね。 それほど違いはないみたいなのであとは好みですね。 ありがとうございました。