-PR-
解決
済み

『うずまき』の作者の作品でしょうか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.5407
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前読んだホラーマンガが『うずまき』の作者の作品ではないかと思うのですが…。
内容は、昔いじめた男の子がかっこ良く成長して、いじめっ子だった女性の前に現れるのです。彼女は彼のプロポーズを受けて、婚約者と別れて彼と結婚するのですが、子供が出来たとたん、彼は失踪してしまうのです。
彼女は「…わかったわ、これはあなたの復讐だったのね。私のことをずっと恨んでいて、こんなことを企んだのね」という結論に達して、生まれた子供を(彼によく似た男の子でした)毎晩公園に連れてゆき、彼の代わりにいじめるのです。昔、彼をいじめた小学生のときの格好(ミニスカートにリボン)をして。
確か、こんな内容だったのですが、『うずまき』を見て、あのマンガの絵に似てるなと思いました。
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

その作品は「いじめっ娘」、確かに『うずまき』と同じ伊藤潤二の作品です。初出月刊ハロウィン1990年8月号。
 現在新刊書店で入手可能な本としては、朝日ソノラマから出ている伊藤潤二恐怖マンガCOLLECTIONの第12巻『いじめっ娘』があります。ISBN4-257-90324-4、税抜き552円です。
お礼コメント
noname#1568

fukuyoriさん、ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
そうそう、「ハロウィン」に載ってました。
疑問が解けてうれしいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-