• 締切済み

●【男性に質問】「疲れたぁ」と言ったとき、どんな言葉を女性にかけてもらいたいか(今まで嬉しかったか)

仕事先の男性Aさん。 仕事中または仕事明けに会ったとき、以前は、 仕事のことや ちょっとしたプライベートな話を 雑談する程度でした(Aさんは人見知りなタイプです)。 最近ようやく私に気さくに接してくれるようになってきて、 「疲れたぁ」と言葉にしたり、 仕事明け間近には何回か連発して「疲れたー」と 口にすることが多くなってきています。 (実際労働時間も長いしハードワークなのです)。 ……ちなみに、ふだんはお互い「です・ます調」で喋っていて、 「~た」「~かなぁ」の語尾で終わる言葉を Aさんが口にしてくれることは、基本的にほとんどありません。 そういうちょっと こころが開いている感じのとき、 女性を前に、「疲れたー」と言う場合、 男性はどんな言葉を返してもらったら嬉しいですか?? 私はAさんに好意をもっているので、 思いやりを示したいと思うし、 気のきいた言葉をかけたいと思っているのですが、 今のところ、笑顔を向けて「お疲れさま」を言うくらいしか 出来ず、困っています。 あとは、Aさんが「頭(とか肩)が痛いんですよ」と言ったときは 「大丈夫ですか、薬もってますよ」と返したり、 「Bさん(例えばその日Aさんが一緒に仕事をした同僚)、あまり 動かなくて、Aさんに負担かかっちゃたんですか」と訊いて、 Aさんの愚痴を引き出して聞いてあげるなどをしていますが…。 Aさんは20代前半なのですが、仕事ははやいし、仕事への責任感も強く、年齢よりも大人びた考え方をするひとです(私は年上です)。 幅広い年代の男性に 「こういうことを言われたら嬉しい」(妄想レベルも可。笑) 「こういう返しが、気がきいてると思う」 「以前、こういうことを言ってきてくれた女性がいて嬉しかった」 などの回答をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

20代半ば男性です。 私は気の利いた台詞よりも、切り返しの時の相手の表情や相手を気遣う優しさが雰囲気に出てるとグッときますね。 疲れたぁと発したときに、優しい眼差しでクスッと微笑されたら、言葉なしでもそれだけで充分です。 若しくは微笑の後に優しい声で「お疲れ様」と言われるだけで、 内心、「・・疲れてみるものだな(笑)。」と感じてしまいます。 私見ですが、台詞じゃないです。気持ちが大事だと思います。 相手を気遣う気持ちが表層まで出ている対応は本当にどきどきさせられますよ。

回答No.3

チョットひねくれた人間からの回答として、参考にして頂けるとありがたいのですが…。 まず、いつもと違う急に距離感を縮める様な言葉をかけられると 少し身構えてしまいます…(汗)。 なので個人的には、『私に出来る事が有りましたら、お手伝いしましょうか?』 とかの言葉の方が嬉しいです。 ホントに手伝う気が有る・無しに関わらず、そんな言葉をかけてもらえたら 『気遣い嬉しいなぁ~。』 となりますので。何下ない気遣いが1番だと、自分は思うんですよねぇ。

回答No.2

おぉw優しいですね! そうですね、今まで言われたことでうれしかったこと。 私は男なんですけど、甘いものが好きなんで、「疲れた時って甘いもの欲しくなりません?」って甘いものくれる時はかなりうれしがってますね。 こないだヨックモックのシガールもってきてくれた時は、心の友よ!って思いました。 あとコーヒー入れてくれて、肩もんでくれたら幸せです^^ ・・・すみません贅沢いいました。 大人の男性でしたら「休憩しましょうか。お茶でも入れますよ?」って嬉しいかもしれませんね。 言葉だけだったら「あまり無理しちゃったらダメですよ」って言われると、嬉しいかもしれません。 でも疲れたっていう時って、何か期待してるわけじゃないので、特に何もなくてもいいと思います。 今のままで充分うれしいのではないでしょうか。

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.1

今の状況に合うかどうか分かりませんが...、 「スタミナ付くモノ食べに行きましょうか?」 「焼き肉とか好きな物おごりますよ!」とかどうでしょう? 例え、社交辞令でも嬉しいと思います。 「もう少し体が小さかったら、おんぶしてあげるのに...」 最近見たドラマの中のワンシーンですけど、 辛い経験を告白してくれた彼に掛けた言葉ですが、とても印象的でした。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。男性から今まで言われたことがない言葉、初めて言われた言

    女性に質問です。男性から今まで言われたことがない言葉、初めて言われた言葉 例えば「目がきれいですね!」とか「笑顔が可愛いです!」みたいな。 普通に接している男性と、あなたが気になる 好きな男性から言われるのとでは何か違いますか?その男性を意識してしまうとかありますか?

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 男性は好きな女性にどのような言葉を話しかけますか?

    男性は好きな女性がいたら、どのような言葉を話しかけますか? たとえば、エレベーターで、 「明日は仕事?」など聞きますか? また、仕事をしているところを見て、女性が怪我をしそうだったら優しい顔で「おおっと。体に傷でも付けたら大変だ。大丈夫?」などと話しかけますか?

  • 疲れたときにかけて欲しい言葉(男性に質問です)

    こんにちは。 少し疑問があるので質問させてください。 私には付き合っている彼氏がいます。 その彼が最近、仕事が原因で体力的にも精神的にも疲れているようで、 普段めったに泣き言なんて言わないのに、最近ちょくちょく聞くようになり少し心配しています。 そこで、男性の方にお聞きしたいのですが、 仕事ですごく疲労しているときに、彼女からどんな言葉をかけてもらったら元気が出ますか? 以前、女性の慰め方と男性の慰め方には違いがあると、どこかで読んだことがあるので、 勉強させていただきたいと思い質問しました。 是非率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性は女性に対して言葉と行動、どっちが本音?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2955558.html 以前、好きだと言ってくれない彼についてご相談いたしました。 彼と過去の恋愛話をしていたとき、「好きだ好きだ」とよく 連発していたそうです。やはり、好きな女性には「好き」と 言っていることがわかりました。なのに今付き合ってる私に対しては やはりあまり言いません。まぁもう「もういいや」って思いも あるのですが、やはりそこまで思われてないのかなと思います。 ただ、私のほうが彼の愛情を分かってあげられていないのか 「こんなに大事に思っているのにな」とか 「伝わってなかったんだな」言われたことがあります。 でも彼の言葉は私が鈍感なのか分かりませんが、 冗談なのか本気なのかわからないおちゃらけた部分が多いのです。 しかし行動は紳士的な部分が多く、誠実さを感じます 言葉を信じるか、行動を信じるか、私は行動を信じて これからもお付き合いしたいですが、男性はどんなときに 本音を言葉で表してくれるのでしょうか? そしてこれとは別質問になってしまうのですが、私は 自分から会いたいとはあまり言わないほうで、2週に1ペースでも 全く問題ないのですが彼は最低でも週1ペースが良いようで、 2週間間があくと同僚に「俺ほっとかれてるから」とか「彼女が 冷たくて・・」とグチをこぼしているようなのですが・・ やはり男性は女性のほうからこまめに「会いたいよ」と 言われたほうが嬉しいのでしょうか・・?

  • 男性へ質問 落ち込んでいる時女性にかけて欲しい言葉

    社会的大失敗(仕事を辞めざるを得ないなど)で相当落ち込んでいる時、女性(彼女)からかけて欲しい言葉はどれですか?(vtチョコに添える手紙などでも) 1、大丈夫?私はいつもあなたを応援してるから頑張って。(同情と励まし) 2、辛いと思うけど、ずっとこの状況は続かないと思うし、思ってるほど周りの人は気にしてないから。きっとまたいい事があるよ。(具体例で励まし) 3、元気出してね。いつもの明るいあなたが好きだよ~。(軽めで深刻過ぎを防止) 4、その件には触れず側にいてあげる。その他 男性は社会的プライドが高いので気をつけて言葉をかけて上げたいのですが…。教えて下さい。

  • 女性に質問です

    仕事の席で、男性と雑談する時、髪を触ったり、机の上を拭いたり、飲み物を飲んだり、ちょっとそわそわするのはどういう心境からでしょうか。 私の気になる女性がそうなので気になって聞いてみました。 よろしくおねがいします。

  • 女性が男性に言うキライの意味

    女性が男性に対して キライ!と言うのと キラ~イ!と語尾を伸ばしながら言うのと 同じ言葉ですが、若干意味が違ってくると思います この言葉の使い分けというのは 女性の方からしたら、全く同じ意味としてとらえていいのですか? アドバイスお願いします。

  • 女性&男性へ質問。出してあげる(もらう)ことについて

    生理などでセックスができない時、女性が手や口で男性の溜まったものを出してあげる事について質問します。 女性へ 1.「自分だけずるい」と思うことはありますか? 2.出したあと、彼氏からフォロー(ありがとうの言葉や行為など)はありますか? 3.生理でもなく普通にセックスできるのに「(手・口で)出して」と言われることはありますか? 4.↑3のようなことを言われたら、どう思いますか? 男性へ 1.出してもらった後、彼女に対してどんな思いですか? 2.出してもらった後、彼女に何かしますか?(彼女にも気持ちよくなってもらいたいから何かする、など) 3.生理でもなく普通にセックスできるのに、手や口で出してもらいたくなることはありますか? 4.↑3がある場合、どのような時ですか? 5.↑3で出してもらった場合、彼女に対してどんな思いですか?彼女に何かしますか? たくさん質問してすみませんが、実は生理でもないのに彼氏に「出して」と言われて手で出しました。 (初めは口でしてと言われましたが、断りました) 出した後は、何もなくて・・(言葉もなければ、私に触れる事もない) ふざけた感じで「一人ですっきりしてずるい」と言うと、苦笑するだけです。 性欲処理に使われた感じでとても不愉快でした。 男性の性欲などについては分からないので、質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 結婚という言葉(女性に質問です。)

    女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 付き合っている男性から結婚という言葉を口にすると、女性は盲目状態になると友人が言っていましたので質問してみました。 もちろん男性側も本気でなくてはいけませんが、はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? さすがに、付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。言い方にもよると思いますが。