• ベストアンサー

お勧めのオートログインソフトを教えてください

今までシェアウェアでMulti Auctioner[SP]というソフトで銀行の オートログイン機能を使っていました。 所が、最近バージョンアップしてしまいそのせいで仕様が変わって しまい、金融機関のオートログイン機能がなくなってしまいました。 私としてはとても便利な機能でしたのでショックでした。 それからいろんなオートログインソフトを調べていますが、 思ったより結構多くて迷ってしまいます。 そこでお勧めのオートログインソフトがあったら教えてください。 フリーウェアでもシェアウェアでもどちらでもかまいません。 なるべく使い勝手が良いのがいいので便利だったら高くても 構いません。 主に銀行口座を複数持っているので銀行関係のログインが主な 使用目的になります。 もちろん銀行以外のページのIDやパスワードなどのログインの 機能もあった方がうれしいです。 それではどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

ロボフォーム: パスワード管理, フォーム記入, パスワード生成, 自動ログイン http://www.roboform.com/jp/ 私はコレを利用しています。フリーでも機能制限アリですが使用可能。 長いこと使っていますが、私が使用している範囲で不都合は特に感じていません。 目的を満たすかどうかわかりませんが、参考まで。

misaki357
質問者

お礼

ロボフォームですね。参考になりました。是非しようしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#102318
回答No.4

No.3の者です。 Nortonをお使いで期限があるなら最新版に無料更新できる可能性があるので確認して見ては・・・ http://updatecenter.norton.com/?PLANG=JPN ただパソコンスペックなどによっては動作が重くなる可能性もありますので注意して下さい。

misaki357
質問者

お礼

早速ありがとうございます。すごい!最新版に無料更新できるサービスがあったとは驚きです。私はXPSP1なので最新版が使えなくて泣く泣く、2007を更新して後悔していた所です。なぜ後悔していたかと言うと、以前にSP2を入れたらすごく重くなってしまってSP1に戻した経緯があり、最近になってSP3の存在を知りました。だけどもう2007を更新してしまったので2010は諦めていたのです。なので近々SP3にアップデートする予定なのでSP3が無事に使えるようになったら早速、最新版に更新してみようと思います。すばらしい情報本当にありがとうございました。

misaki357
質問者

補足

今回、SP3にアップデートし、無事にノートン2010にすることができました。本当にありがとうございました。ログイン機能ですが、やはり簡単なIDとパスワードのみしか出来ないみたいです。それでは本当に貴重な情報ありがとうございました。

回答No.3

単独のソフトではないですがNortonのセキュリティソフトはIDやパスワードを保存する機能があるので便利です。 いちいちソフトを起動したり常駐させる手間はないです。

misaki357
質問者

お礼

Nortonのセキュリティソフトにそんな機能がついているのですね。ちなみに私はNortonのインターネットセキュリティ2007を使用してますが、ざっと見たところ、残念ながらそのような機能はなさそうです。もしかしたら最近のバージョンかもしれませんね。それでは貴重な情報ありがとうございました。

• koi1234
回答No.2

値段と性能は人それぞれなのでわかりませんが私は一時期の円高時期にロボフォーム購入しました (とても制限あるけど無料版もあり) http://www.roboform.com/jp/

misaki357
質問者

お礼

前の方もロボフォームでした。やっぱりロボフォームは人気あるのですね。とても使ってみたくなりました。ありがとうございました。