• ベストアンサー

近畿地区でイチゴ狩り

今度の日曜日にイチゴ狩りに行きたいと思ってます。私は神戸の近くに住んでますが、今回ドライブついでで少し遠出をしたいので、車で2~3時間ぐらいで行けるトコをさがしています。なるべく持ち帰りができるトコがいいです。今の時期やってて、「ココおすすめ」とかいいトコを知ってる方、ぜひ教えてください。

  • vespa
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の時期、いちご狩りは難しいかもしれないですが開園しているところを書きますね。 お問い合わせの上、おでかけください。 <観光農園・いちご狩り> 岸和田観光農園 (きしわだかんこうのうえん ) 所 在 地: 岸和田市内畑町 電話番号: 0724-79-2256 交通機関: JR阪和線東岸和田・南海線岸和田より南海バス白原車庫前下車 内  容: 1月中旬~6月上旬。大人1200円、小人1000円、幼児700円。駐車場あり 無料。 南楽園 (なんらくえん ) 所 在 地: 堺市別所1457 電話番号: 0722-98-5037 交通機関: 泉北高速鉄道栂・美木多より南海バス上別所下車徒歩15分 内  容: 3月~5月。大人、小人1,000円、幼児800円。別途入園料 大人250円、小人200円、幼児170円。       (フィールドアスレチック含む) 駐車場あり 有料。

参考URL:
http://www.mydome.or.jp/kanko/jp/tourism/spot/sport/farm.htm
vespa
質問者

お礼

大阪でできるところもあるんですね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 神戸では二郎(にろう)いちご が有名です。 ただ、時期的にちょっと早いような気がしますので、  二郎イチゴ 神戸市北区有野町二郎(JA有野 TEL:078-981-5281)  道場イチゴ 神戸市北区道場町日下部(JA北道場 TEL:078-986-2159)  大沢イチゴ 神戸市北区大沢町善入(JA北大沢 TEL:078-954-0311)  で確認されたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hyogokenshin.co.jp/discover/Arino/index.html
vespa
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず電話で聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 長野の方でイチゴ狩り

    長野の方でイチゴ狩りが出来て、ついでに何か体験(何かを作る)が出来る所があったら教えてください。今度の日曜日に愛知から向かいます。宜しくお願いします。

  • 4月9日にイチゴ狩りを予定お勧めは?

    東京の多摩地域に住んでいます。 4月9日付近でイチゴ狩りに行く予定です。 で、お勧めがあれば教えてください。 一応伊豆か静岡(方面)にしようかなとうっすら思っていますが・・・ 希望 1.おいしいイチゴを食べられる(当然ですが) 2.イチゴの持ち帰り可能 3.日帰りするので移動時間が少ない(ドライブも兼ねているので  あまり短すぎず、長すぎず) 4.近くに何か他の観光できるところがある(この4はできたら  でかまわないです。あくまでも1・2・3の付随として でどこか良いところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • いちご狩りについて

    今度、5月ごろ友達といちご狩りと温泉、プラス何かの観光に行きたいと思います。そこで、言ってよっかったいちご狩り場があれば教えてください!お願いします!食べ放題がいいです。大阪から3時間いないくらいで行ける場所希望です! ついででいいですが、いちご狩り場周辺のおすすめ観光地もあれば教えてください!

  • いちご狩りについて教えてください~

    こんばんは! 次の日曜日に彼氏といちご狩りに 行こうと考えています☆ 東京方面から車で日帰りで いけるいいところありますか? 帰りに観光や遊べる所を探しています! 出来れば練乳などが あるところがいいなと考えています! どこかいいところあったら 教えてください( ; ; )

  • いちご狩り 【埼玉】

    2歳の子どもがいます。 いちごが、大好きなので いちご狩りに連れて行ってあげたいと思っています。 家から、車で行きやすい所だと 埼玉県狭山市、飯能市辺りです。 その辺りのいちご狩りができる農園を調べてみましたが、たくさんあって どこにしようか迷っています。 おすすめの農園がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 千葉県東庄町でイチゴ狩り農園を探しています。

    宜しくお願いします。 今月末頃に千葉県東庄町でイチゴ狩りをしようと計画しています。大人5人です。茨城県から早朝出発して午前中に農園に入る予定でいます。 そこで、お勧めの農園などご存じでしたら教えて頂きたくお願いします。 また、イチゴ狩り後に近くで遊べる所やドライブに良い所などありましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • 中部地方の苺狩り

    3月の月末頃に行きたいのですが 中部地方でお勧めの苺狩りの出来る場所を教えてください。 名古屋中心に車で2~3時間で行ける所が良いのですが ご存じありませんか?

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りについて

    3月27日にイチゴ狩りに行きます。 平日営業が少なくて困っています、! 場所が決まっていないのでお勧めを教えて下さい。 希望条件 時間制限なしの食べ放題 大阪、奈良、京都 車で行く たくさんの情報お願いします。

  • 愛知でイチゴ狩り

    お世話になっています。教えてください。 愛知県内にあるイチゴ狩りが出来るレジャー施設を探しています。 イチゴ狩りを特集しているサイトを見て、いくつかあるのを知りました。 ただ自分は車も免許も持っていません。 タクシーを除いた公共交通機関を使って行きたいと思っています。 どなたか公共交通機関を使って行けるイチゴ狩り施設を知っている人がいましたら教えてください。 公共交通機関からちょっと歩く距離でも構いません。 出来ればイチゴ狩り施設の閉店時間でも帰りの公共交通機関が使えたらとてもうれしいです。 自分は名古屋駅近くに住んでいます。 よろしくお願いします。