• ベストアンサー

エクセル2007の図に関するマクロの記録

エクセル2007で図やグラフにかかわるマクロが記録されません。マクロの記録開始を選んで、JPGファイルの取り込みや、グラフの加工をしても、全く記録されず、図にかかわらない部分のマクロコマンドだけが記録されます。従来のエクセルのようにすべてのコマンドを記録するようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

2007ではできません。 2003で自動記録させ、それを2007で使うようにすれば 作業性がよくなります。

miwaki
質問者

お礼

ありがとうございました。excel2007では図に関わるマクロが記録できないとは驚きです。PCをひとつしかないものにとってはどうにもならないのですね。これはexcel2007の欠陥ではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Googleで「2007 図 マクロの記録」で照会すると http://suzuden.exblog.jp/6221645/ http://blog.goo.ne.jp/end-u/e/c6e18cd8f0f50773b3c1895a247baefb などが出てくる。 その筋では有名化しているようだ。