• 締切済み

ワット・ポーへの行き方

初めて個人でバンコクを旅行します。 Hua Kamphong駅からワット・ポーまでの行き方で安全で安い交通手段があれば教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.4

25番以外に53番の赤バスでも行けます。 フロントガラスに青いステッカーがあれば無料で乗れます。 でも、タクシーの方が楽でしょう。赤バスはエアコン無しですから。 別に、駅のタクシー乗り場から乗っても問題は無いですよ。

• MSWave
回答No.3

タイ訪問10回の経験から回答させて頂きます。 メータータクシーが一番安全で安いと思います。80バーツ(220円程度)くらいだと思います。タクシーに乗ったら、「チュアイ パイ ワット ポー クラップ」(どうかワットポーまで行って下さい)と言えばOKです。メーターをもしも表示していなかったら、「メーターメーター」と言えば大丈夫です。 トウクトウクというバイクタクシーがありますが、これには乗らないで下さい。行き先とは違う宝石店やシルク店に連れて行かれますので、結局高くつきます。タイは物価は安く、食べ物もおいしいし、寺院など見るところも多いので、楽しんで来て下さい。

• j2000jp
回答No.2

25番バス。

回答No.1

タクシーで良いと思います。100BTHは絶対にしません。 日本円でも300円以下です。尚、タクシーは必ず流しの空車 を捕まえましょう。客引きのタクシーならぼったくられる可能性 が高いです。またタクシーに乗る前にドライバーに行き先を告げ、 メーターを使ってもらえるかも確認しましょう。使ってもらえない なら別のタクシーを捕まえます。タイ語で”チャィミーツゥー マイクラップ?(メーターを使いますか?)”と言えば通じます。